• ベストアンサー

[至急] ジオス カンターレってどう?

最初はルイガノかラレーが欲しかったのですが、 私が欲しい物は「今から注文すれば、2~3月になる」との回答… 納期が早い色違いもあったんですが、それは好みじゃない…(笑) しかも、ポルタはスポークが数本折れるなどかなりヘタっているので、 春先まで待つようなら数千円払って修理する必要があります。 そこで店員から薦められたのが、ジオス・カンターレと言う自転車。 好みの色もサイズもあって「これなら、即納できる」との事… 予算ピッタリで今ジオス乗りなのでデザイン的にも違和感なく、 即納できるならカンターレでもいいかな~と思ってるんですが(苦笑) (他社にも乗ってみたいと言う浮気心は、もちろん今もありますけど。笑) が、カンターレって同価格帯の物と比べてどうなんでしょうか? 例えば…LGS-RSR3、ラドフォード7、カメレオンテ3など。 注文して春先まで待つか、カンターレで新しい自転車ライフを送るか… 明日回答すると言ってきたので、出来れば今日中にお願いします。

noname#46029
noname#46029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 wyehtbさん こんばんは  記載のある4車種は#1さんはクロスバイクと言われていますが、フラットバーロードだと思います。例えメーカーがクロスバイクに分類してあっても、性格上ロードバイクに物凄く近いクロスバイクだと思います。言ってしまえばハンドルをドロップハンドル化すれば(Vブレーキでなくてキャリバーブレーキを使っていますので、ドロップハンドル化は容易です。)即ロードバイクになってしまう車種ですよね。  この4車種を分類すると、コンボに9速のSORAを使ったLGS-RSR3・ラドフォード7、コンボにタイガーを使ったカメレオンテ3・カンターレに分類する事が出来ます。私のルイガノCCTに使われている旧型8速のSORAと比べてシフト感も耐久性も向上した9速の新型SORAですけど、タイガーまでは追いついてないようです。したがってコンボにタイガーを使った車種は同値段帯と言う事を考えるとリーズナブルな車種と言えると思います。そう言う意味ではメーカーの拘りが無いのであれば、ジオス カンターレは良い選択ではないかと私は思います。  ルイガノについて言えば、12月・翌年2月・4月の計3回の輸入が有ります。そしてルイガノはデザイン的に人気があるメーカーで有りながら輸入量が少ないメーカーとして有名です。したがって車種にもよりますけど、実際に輸入される前の予約の段階で売り切れてしまう車種もある様です。そろそろ第1回の輸入ロット分が日本に入って来る頃でしょうから、車種によっては既に予約数で第一回輸入ロット分がはけてしまって2月の輸入待ちとなる車種もあるんでしょう。私がCCTを昨年買った時は、2月初旬に予約して、2月の輸入ロット分で納車出来ました。多分運が良かったんでしょうね。ショップでは多分4月納車になるだろうと言われていましたけど・・・。ラレーに付いては詳しくないのですけど、多分ルイガノ同様なんだろうと想像します。  ですからどうしてもメーカーに拘りたいのであれば、予約待ちしか方法が無いです。メーカーは気にしない、性格が希望の車種と似ている車種なら良いと言うのであれば、カンターレで十分納得な走りが出来ると思います。それは使われているコンボが希望のラドフォード7より1ランク上のコンボだからです。  以上何かの参考になれば幸いです。

noname#46029
質問者

お礼

ドロップハンドルにする気は今の所ないのですが、 ロードに限りなく近いってのはかなり魅力ですね。 一分一秒を争う通勤ですから、軽くて速いってのは素敵です。 カンターレ以外の3車種は春先になるとの事ですし、 待つほどの差もなさそうですからカンターレを買おうと思います。 今もジオス乗りなので、ジオスデザインには違和感ないですし。 もうちょっと速いモノに乗りたいと言う欲求も高まってますし(笑) 修理で何千円も余計にかけるなら、いっその事カンターレを買います! 背中を押してくださって、ありがとうございました。 丁寧なご説明感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

今乗っている、バイクが修理で乗れないんですよね。 それに、現物があると言うことならばカンターレで良いでしょう。 今年のサイクルモードでは試乗しませんでしたが、去年のサイクルモードで試乗しました。 所詮はサイクルモードでの試乗なので、参考にならないかもしれないけれど乗りやすいバイクです。 コンポーネント自体の違いは、あまり気にしなくとも良いですよ。 ”ティアグラ”TIAGRAと”ソラ”SORAの差なんて段数の差だから。 新しいモデルになると、シフトレバーの仕組みが違うだけのようなものだし(ロードバイク用ね)。 グレードの違いによる変速の違いって、簡単には分からないものですから。 値段なりのものだと思いますよ。

noname#46029
質問者

お礼

はい、そうなんです。 この前スポーク折れを確認して、ここ数日自転車は乗ってません。 修理か買い替えかで悩んでいるのでまだ修理依頼はしてませんが、 預り修理になって日にちも金もかかるとの事なので… 「修理と予約をして、入荷を待つ」か「カンターレを買う」かの選択です。 軒並み入荷待ちの中、「即納できる」の一言は大きいですね(笑) 来月とかなら我慢できるんですが、3~4ヶ月待てって言われるのは… まして、「カンターレが極端に落ちる」と言う事でもなさそうですし。 乗りやすいバイクなら、初心者の私にはもってこいみたい?ですかね~ たぶんTIAGRAもSORAも体感的にはほとんどわからないと思います(笑) が、改造などをする気はないのでちょっとでもいい方が希望です。 ジオスなら安心できますし、カンターレに傾いてきました… ご意見ありがとうございました。

回答No.1

かなりの初心者ですが、クロスバイク購入に当たっていろいろと調べまわったのでその成果として報告します。 価格.comにかなりの口コミがありますのでそちらを参照、あるいはそちらにも書き込まれてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/64303312492/
noname#46029
質問者

お礼

カンターレも評判よさそうですね。 デザインも許容範囲ですし、カンターレを購入しようかと思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルイガノvsラレー

    10万前後で自転車を買おうと思ってます。 第一候補は、ルイガノLGS-RSR3かラレーRF-7か。 このクラスだとエスケープR1やシラスなども入ってくるんでしょうけど、 見た目のデザインが正直あまり好みではありません。 ビアンキはあの緑が嫌いだし、ジオスは今乗ってるので他社がいいです(笑) デザイン最優先で決めるなんて、邪道だと言われそうですが…(苦笑) スペックを見ても全くわからないので、詳しい方2車種を見比べて頂けませんか? (※スペックがわからんなら、こんなのに乗る必要はない!みたいな意見は止めてください) ルイガノLGS-RSR3 : http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-41rsr3.htm ラレーRF-7 : http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/spec.htm 現時点での用途は、片道7キロの通勤と近所をブラブラぐらいです。 もっと慣れてくれば、中~長距離もやってみたいなと思ってます。 特に改造などはする気はないので、完成品でよりよい物を装備してる方がいいです。

  • フラット・ロードの自転車を探しています。

    フラット・ロードの自転車を探しています。 私の身長178cm、股下81cmです。 ルガノの「LGS-RSR2(サイズ500)」とジオスの「CANTARE(カンターレ):サイズは、500or530」を検討中です。 特に、カンターレのサイズがどちらが良いかも含めて悩んでいます。 使用目的は、健康維持のため週末に走りたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 通勤用の初バイク

    通勤用にバイクを購入しようと思っています。 候補としては ルイガノ LGS-CR22 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-10cr22.htm     ルイガノ LGS-RSR4 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-42rsr4.htm ラレー ラドフォードS http://www.raleigh.jp/catlog08/RFS/top.htm ジオス ピュア (フラットバータイプ) http://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/144279/279415/ 通勤用ですので都内の街を40~50分走ることを前提として考えていますが、週末には数十キロのツーリングにも出かけたいと思います。 上記のバイクの中ではどれが私の用途に合っているでしょうか? ほかにもっといいバイクがあるという情報でもかまいません。 予算は5~8万で考えています。全くの初心者ですので、よろしくお願いいたします。

  • 普段、普通に乗りたい自転車が欲しいです。

    2008年のルイガノLGS-SIXに乗っていましたが、先日盗難されてしまい、 新たに購入予定です。 片道3キロの通勤、気軽に街乗り程度の使用です。 ジオスのミストラル、ルイガノRSR5が候補です。 5万円台前半で探しています。 この2台の特徴と、他にもありましたら教えてください。

  • 都内でルイガノとラレーを取り扱っている自転車屋を探しています。

    都内でルイガノとラレーを取り扱っている自転車屋を探しています。 小柄(150cm)な女性向けのクロスバイクを探しています。 ネットや雑誌等で見て、ルイガノとラレーとトレックから 女性が乗りやすい形状のクロスバイクが出ている事を知り、 現物を展示しているお店へ見に行きたいと考えています。 検討しているのは以下の品名のものなのですが、 都内で置いていそうな自転車ショップがありましたら教えていただけますか? ルイガノ ・LGS-TR2 ・LGS-SIX ラレー ・TRM ・MR6 新宿区のワイズロードと、阿佐ヶ谷のフレンド商会には行ってみましたが、 置いてませんでした。 他に気になっているトレックは、六本木のトレックのお店へ見に行こうと思っていますが、 それ以外にも小柄な女性向けの 5~6万円程のクロスバイクがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通勤自転車で悩んでいます

    こんばんは、 往復20km位の街乗り通勤で使用したいのですが、お勧めはありますか? 出来るだけラクにスピーディーに乗れる自転車を探しているのですが・・・。 そこで私が注目しているのはルイガノLGS-RSR 2 LGS-RSR 4 LGS-TR1です。 予算的にはRSR 2までならなんとかいけそうですが、RSR 2とRSR 4の違いがよくわかりません。使っているパーツが違うのはわかっています。RSR 2の方が上級なパーツという事はわかりますが、価格が3.5万円程の差がありますよね?、 実際に乗り心地、とかシフトのスムーズさとか、スピード感とかかなり違うのでしょうか?RSR 2とRSR 4のどちらが良いとかってありますか? どうせお金出すなら頑張ってRSR 2にしたほうが良いとか・・・。 いやいや、それほど変わらないからRSR 4で良いとか・・・TR1で充分とか・・・。 そんな意見を聞かせていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • ロード系のフラットバーロードを探しています

    会社の知人に頼まれてフラットバーロードを探しています。 私は今は通勤用にGIOS カンターレに乗っているのですが、 それを見て同じようなスピードタイプのフラットバーロードが欲しいとの事です。 ですが、10万円は出せないと言うので5~8万円で探しています。 自分で探した中で下記のバイクが良いのではと思っていますが この中で、カンターレに近いものや、おすすめの物、 これはやめたほうがよいとかがありましたら宜しくお願い致します。 ルイガノ LGS-RSR 3 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-41rsr3.htm ジャイアント FCR 2 http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=R0212029&action=outline スコット SPEEDSTAR S60 FLAT BAR http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/08bike-14speedster_s60_fb.html ビアンキ ROME 2 http://www.cycleurope.co.jp/2008/bianchi2008.htm トレック 7.3FX http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/73fx.html また、このほかにおすすめの物がありましたら、お願い致します。 私、自転車に乗ってはいますが、知識が乏しく質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 初めての自転車

    ママチャリしか乗ったことがなかったのですが、もう少し長い距離も乗りたいと思って、新しい自転車を買おうと検討をしています。 今、候補にしているのはルイガノのTR2とラレーのMarion classicと同じくラレーのMarion classic26です。 今のところ、普段の買い物から、ちょっとしたサイクリング(1日20キロくらい)に使うつもりでいます。ルイガノとラレーを薦めてくれたのが違うお店で、どちらのお店ももう片方が置いていないので2つを比べるとどうなのかと聞きづらくて。ルイガノ、ラレーについて教えてください。お願いします。

  • ルイガノ LGS-RSR2 と LGS-CTR ?

    はじめまして 最近47歳になり急に自転車にこりはじめて新しい自転車がほしくなり悩んでいます みなさんのアドバイスがいただければと思い質問させていただきました。 町乗りと休日の50Kmぐらいのサイクリングを楽しみたいのですが ルイガノ LGS-RSR2 と LGS-CTR ドロップとフラットですが 初心者にはどちらが向いているのでしょうか? また SPECIALIZEDの SIRRUS SPORT や GIANTのOCR3などはどうですか? 身長は177CMです 何もわからない初心者です よろしくお願いします

  • 乗車時の骨盤の痛み

    最近、クロスバイクに乗り始めたばかりの初心者です。 4日ほど前に自転車を買ったばかりで、うれしくて乗り回していたのですが、どうにも骨盤の一番下の出っ張っている部分の骨とサドルがこすれて、痛くて仕方ありません。これって、乗り方が悪いからこうなるのでしょうか?それとも、その内に慣れてくるのでしょうか? 「教えて!」で、こういったことについて書いてないか、探したのですが、お尻の、どの部分の痛みなのか詳しく書いてある質問が無かったので、わかる方はぜひ、教えて下さい。ちなみに、自転車は ルイガノLGS-RSR4です。