• ベストアンサー

田舎物件坪1万円以下

5年ほどネットやクチコミで探しているのですがなかなかありません・・・ 条件としては雪国以外で土地が広いこと、周りに人家がなく、平坦地がある程度あること。 土地は広ければ広いほどいいのですが・・・ 利便性は低いほうがいいですw人目を気にせず自給自足生活をしたいので 200万円程度までの条件を満たす物件を多く扱っているサイトや不動産屋ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.5

その他の回答 (4)

回答No.4

雑誌「雑誌田舎暮らし」はどうですか? あとはここのサイト http://www.inakanet.jp/

参考URL:
http://www.jikyu-jisoku.com/
  • red_kids
回答No.3

条件的に考えると 不動産屋は多くても20万程度の手数料しか貰えないので 一生懸命は探してくれないと思った方がいいでしょう。 しかも平坦地で畑とか田ですと農地法の関係で 簡単に売買できないですし。 九州、四国あたりで個人売買でしょうね。 実際に行ってみて足で探して地主と交渉した方 がいいかも知れません。

• nozomi3015
回答No.2

200万で家を建てれば土地はタダです。 http://www.shibetsutown.jp/ijyuu/kurasu.html

回答No.1

実際のところ、そういった物件はいくつか見たことがありますよ。 半径10km圏内では民家がほとんどなく、電気ガス水道もきていないような物件なら・・・ そういった物件のほとんどが、簡易的な埋め立てで造成しているので地盤改良でもしないととても家を建てられない感じです。 そうなると、最低でも電気を引き込む費用、地盤改良の費用だけで土地代の何倍にも跳ね上がると思います。 それよりも、廃村物件を探しては? ただ、いずれにせよ不動産屋もほとんど利益がでないのでほとんど扱っていないと思いますが・・・