• ベストアンサー

田舎物件坪1万円以下

5年ほどネットやクチコミで探しているのですがなかなかありません・・・ 条件としては雪国以外で土地が広いこと、周りに人家がなく、平坦地がある程度あること。 土地は広ければ広いほどいいのですが・・・ 利便性は低いほうがいいですw人目を気にせず自給自足生活をしたいので 200万円程度までの条件を満たす物件を多く扱っているサイトや不動産屋ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.5

その他の回答 (4)

回答No.4

雑誌「雑誌田舎暮らし」はどうですか? あとはここのサイト http://www.inakanet.jp/

参考URL:
http://www.jikyu-jisoku.com/
  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.3

条件的に考えると 不動産屋は多くても20万程度の手数料しか貰えないので 一生懸命は探してくれないと思った方がいいでしょう。 しかも平坦地で畑とか田ですと農地法の関係で 簡単に売買できないですし。 九州、四国あたりで個人売買でしょうね。 実際に行ってみて足で探して地主と交渉した方 がいいかも知れません。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

200万で家を建てれば土地はタダです。 http://www.shibetsutown.jp/ijyuu/kurasu.html

回答No.1

実際のところ、そういった物件はいくつか見たことがありますよ。 半径10km圏内では民家がほとんどなく、電気ガス水道もきていないような物件なら・・・ そういった物件のほとんどが、簡易的な埋め立てで造成しているので地盤改良でもしないととても家を建てられない感じです。 そうなると、最低でも電気を引き込む費用、地盤改良の費用だけで土地代の何倍にも跳ね上がると思います。 それよりも、廃村物件を探しては? ただ、いずれにせよ不動産屋もほとんど利益がでないのでほとんど扱っていないと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 地震の断層上にある新築物件について。

    新築木造一戸建てで気になっている物件があります。 しかし土地が傾斜しています。 (コンクリートの上に建物があります) 詳細は不動産会社に確認しますが、 こういう傾斜地に立っている建物は 地震が発生したら心配なのですが・・。 この建物の上、下には建物があります。 当該物件が立つ前は、古家があったようです。 ですが、盛り土・切り土したかどうかは不明です。 一般的には地勢、傾斜地やひな段より平坦の方が 地震対策の面からすれば安全ですよね? 場所や条件にもよりますが・・。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 雪国だけど降雪量の少ない田舎に移住したい。

    東京住まいの30代ですが、移住を検討しています。 都道府県にこだわりはありません。 検討中の条件としては、  ・空気のきれいな片田舎  ・雪国だけど豪雪地帯ではない地域  ・高速道路が通っていない(その方が空気がきれいかな、と)  ・できれば移住・子育て支援の活発な自治体 以上の4点です。 自給自足等のがっっっっつりの田舎暮らしに憧れはありませんが、 空気のきれいな場所での子育てと(ちょっと呼吸器が弱めなので)、 自身が雪国で育ち、とても楽しい良い経験が出来たと感じているので、 どうせ移住するなら、雪のある生活したいと考えています。 将来的には親のこともあり東京に戻る可能性もあるので永住前提ではありません。 北海道や長野辺りを調べたりはしていますが、 「高速道路が通っていて便利!」という項目はよく見ますが、 高速道路が通ってない、という条件での検索が難しく…。 仕事はある程度どうにでもなる職種なのであまり心配していません。 どなたかおススメの地域がありましたら教えて下さい。

  • こんな人間に自給自足は無理ですか?

    こんな人間に自給自足は無理ですか? 五十八十よろこんでの仲間入りをついにはたした若輩者です。 私は第二の人生を歩むべく、ど田舎での自給自足にあこがれています。 庭で野菜を収穫して、海で魚を釣ってきて… なんて思うのですが、よく考えてみると、私、毛虫が幽霊よりも怖く、 釣った魚もかわいそうで殺せそうにありません。 毛虫が畑に現れたら、 「ぎゃああああ~!」って叫んで、 土地も建物も即売して、地の果てまで逃げていくかもしれません。 こんな人間に自給自足って無理ですか? 「そんなの慣れちゃうよ」といってくれる人もいるのですが。 どうでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 売主物件の見つけ方

    50坪くらいの土地に注文住宅を建てたい・・・と考えています。 こちらのサイトで、「売主物件が、仲介手数料などかからなくてお得・・・」と教えていただいたのですが、売主物件の情報は、どうやって集めれば良いでしょうか? 購入したい土地は、少し離れているため、その土地のチラシは折りこみ広告に入ってきません。 購入したい土地の最寄駅の不動産屋さんに、片っ端からあたって、希望の条件を言い、「売主物件でさがしています、情報が出たら、連絡下さい・・・」と言うしか、方法はないのでしょうか? ネットで調べても、不動産屋のHPなどで、「売主物件」と表示されている物件は、全然見つかりませんでした。 あとは、目当ての工務店を決めて、工務店に土地をさがしてもらうのでしょうか?

  • 下北沢に電車でアクセスのよい安い物件

    近々、上京しようと思っています。 不動産屋をまわって、下北沢駅まで徒歩ですこしかかる場所の 物件を押さえかけたのですが、 もう少し安い物件を捜す事にして、一度地元へ 帰ってきました。 ネットでかなり調べましたが、 地元不動産屋にいかないとネット掲載していない 物件の情報は聞けないので、アバウトな情報しか 現在、もっていません。 希望としては、1ルーム、ユニットバス、エアコン。 広さはできれば20?確保。これが最低条件で、 下北まで速くアクセスできる(できれば3-40分以内) で、家賃3万~4万円クラスの物件が あれば、と思っています。 これら条件を或る程度みたす物件もみつけたのですが、 路線図や乗り換えの知識が乏しく、 条件を満たして、さらに地元の人ならではの オススメの土地、物件などあれば 教えていただければ幸いです。

  • 土地つき中古物件をとるか賃貸に住むか?

    来年結婚することになった者です。 私27歳、彼が32歳です。住宅のことで現在悩んでいます。 私の月収が約20万円、彼が約30万円です。 彼の両親も私自身も同居は望んでいません。 そのため、賃貸もしくは分譲や一戸建てを探しています。 ただ、彼や彼の両親の考えとしては、賃貸にお金を払っていくよりも 分譲や一戸建てを探したらという考えだそうです。 彼から新居を探すのはまかせてという申し出があり、 物件探しを彼に任せました。 そこで物件探しに取り掛かった彼は彼のお父さんと一緒に 地元で彼の実家の近くの土地つき一戸建ての物件を探してきました。 階段の途中(80段ほどの階段をのぼった所)の物件で、 約1200万円です。家も建っていますが、 築35年以上経っています。 彼の地元は借地に家を建てている家庭が多く、 このような物件はなかなかないと彼にいわれました。 実際に物件を見に行きましたが、風通しがよく、眺望もよい家でした。ただ、駐車場はなく、その家まで階段が続いているため、 工事機械が入れず、住宅の工事費が2割り増しほどになるそうです。 その一方で私の実家は私の地元に土地を持っており、 約10年後に使える予定となっております。(すぐには入れません) 両親と話し合い、家を建てられる土地を贈与してもらう約束です。 贈与予定の土地は今回検討している物件より2倍近く広く、 駅のそばの平坦地なので価値も高くなるそうです。 今回彼が探してきてくれた物件も私個人としては、 いいものだと思っていますが、両親が約束してくれた土地も 広さは十分で環境もよさそうで、魅力的です。 ただ、こちらの土地を選ぶと彼の勤務地から遠くなってしまい、 通勤時間が大幅に伸びてしまいます。(2時間ほど) 土地が使えるまで約10年ほどということですが、 私は彼が探してきてくれた物件に住むか、将来のことを考え、 土地が使えるようになるまで、賃貸を探してそこに住んでいるかで 迷っています。またそのような相談は不動産屋にするのでしょうか? 勉強不足でわからないことだらけです。よろしくお願いします。

  • 建売物件「この物件を買いたいと思っています」と言ったら「明日、遅くとも明後日にはを」と言われましたが

    一戸建ての購入を考えているものです。 2月頃から一戸建ての購入を考え始め、不動産屋さんに相談し、条件の合う物件を数々紹介してもらっていました。 そして2週間前、条件に合う「これはいいかも」と思う物件が出たのですが、既に申し込みが入っているということで諦めていました。ですが、今日、その物件がローン審査が通らなかったということで、どうですか?と紹介されました。 物件は建売(売建?)物件というのでしょうか、まだ情報誌などには出ておらず、そこの不動産屋さんが直で売主(?)から売るのをお願いされている物件で、土地の現況はまだ前の建物が残っていて、実際に売る建物もやっと間取りの図面が上がってきた状態です。建売だけど契約したらキッチンや床のカラーくらいは相談できるらしいです。 そして、夫婦で「これはいいかもね」という結論を出し、不動産屋に電話したところ、「では明日、遅くとも明後日、時間は遅くてもかまいませんので、売主さんも呼びますから契約をお願いします」と言われました。 「え?明日か明後日?来週の日曜とかじゃダメなんですか?」と言ったら「ええ…不動産屋は早く動かなくてはいけないんで…」と言われました。 明日はさすがに無理なので、じゃあ明後日で…と返事をしたのですが、その際まずは土地の契約を(手付け金50万円)、週末に改めて建物の契約を(同じく50万円)ということになりました。 「はい」と返事をしたものの、なんだか急に話が進んで戸惑っています。建売物件購入の契約はこんなに早く進めなければいけないものなのでしょうか。売主も不動産屋もしっかりした会社だと思うので怪しくはないとは思っているのですが…不安です。

  • 現在契約中の物件が、売りに出されている

    (詳細) 先日、土地付き物件(フリープラン)を契約しました。 しかし、不動産契約時にこちらの条件であった内容が 実際はできないという事が発覚。 契約前に何度も確認したが、不安だったので できなかった場合は契約解除できるという契約は結びました。 不動産屋から、こちらのミスもあるので代替地を紹介する 契約解除の書類にサインをして欲しいということ突然言われ。 まだ、代替地を見てもいないし急だったこともあり 書類にはサイン捺印はしてい無い状況です。 明日不動産屋に行く予定です。

  • 坪単価136万円で売られた土地が200万円で

    共有名義の土地を売却することになり、売値を設定するに当たり、沿線の土地の売り出し情報を収集した。 世田谷区、環八多摩川よりで、崖線の上部は売り物件が少なかった。 数少ない売り地の中に100坪、坪単価2百万円で3年以上売り出し中の物件が近くにあった。 その土地がそれだけの価格で頑張っている。我々も頑張らなければと、当時は覚悟した。 自分達の土地を売る活動を始めてから半年が経ち、契約にこぎ着けられなかった。共有名義人の中にはそろそろ大手との媒介契約を望む者が出てきた。仕方なく、選任媒介には一般に降りて頂き、大手との一般媒介を結ぶことにした。 大手と契約の日、彼らは近所の成約事例を持ってきた。5件の成約事例だ。その中には、この3か月ほど前に、以前から気にしていたその土地が坪単価135で売られた事実があった。 私は驚いた。ずーっと何年もの間、坪単価2百万円以上で頑張っていたのに、135は低過ぎる。一体何が起きたのだろうか?判らないまま。 その事実を知って、Yahoo不動産でこの土地の売り出し状況を確認した。 以前は一括で売り出されていたが、今回は3分筆されて売り出し中。価格はと言えば、坪単価2百万円。 坪単価135で売った土地が、今は新たに坪単価2百万円で売り出し中。135で売った売主は今反省はないのだろうか? 100坪は下らない広さ。もし、今の売り出し価格で3分筆が全て成約すれば、前の売主は65百万円の利益を失ったことになる。 本当に土地の売り方は難しい。 そんな中でも、ある程度は土地の売り方は見えてくる。 そんな見えてくるには、これは良い事例だと考える。

  • 市が持っていた土地だから物件が安い?

    先日ある物件を見に行きました。間取りも気に入り悩んでいます。マンションですがその地域の相場よりも2、3割安いのです。不動産屋の人が言うには、元々市が持っていた土地を財政難で売却したから土地が安く買え、値段も下がった、そうです。元々は市営住宅があった土地で駅から徒歩10分程度、大きい道から一ブロック離れていて両側に学校、裏に公園、と、なぜ安くなるんだろう?と逆に不安になってしまうのです。市が安く売った、というだけで2、3割も安くなるものなんでしょうか。気に入っている物件ですが、不動産にお買い得物件はない、と言われるだけに心配です。