• 締切済み

旅行先で知り合ったんですが・・・

こんにちは。この間家族旅行でインドネシアのバリ島に旅行に行きました。そこで働いていた彼から猛烈なアプローチを受けて付き合うことになりました。それが私たちが出会ってたったの2日の出来事です。自分でもちょっと早すぎたんじゃないかと思うんですけど、ずっと目を見て「I love you」なんて言われ続けてそんなこと今までされたことがないのですごく好きになってしまいました。でも、彼と付き合うことになった日に私は日本に帰国する日で彼と離れてしまいました。帰り際に「キスしよう」と言われたのですが恥ずかしくて断ってしまいました。今二人を繋いでいるのはメールだけです。でも彼は英語の文章を送ってきます。とっても日本語が上手なんですが、まだ読んだりすることはできないらしく英語でメール交換しています。でも、私は英語があまり得意でなく意味がちゃんと伝わっているのかもとても心配だし、何かかみ合っていないような感じにとれてしかたがありません。私は学生だし、向こうはホテルのスタッフだし、国を超えての遠距離恋愛ですぐに会うことができません。メールでもちゃんと『大好き!!』と伝わる方法はありませんか??何か外人さんが好むような口説き文句があれば教えてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>何か外人さんが好むような口説き文句があれば教えてください。  とのことですね、   金ある。愛している。 それで充分だと思います。 何度も同じ文章でいいのです。 

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.4

 私は通訳をやっているので、buburinaさんと同じ様な相談をよく受けますよ。  これは典型的なパターンですよ。  日本人女性は「I love you」などと言われたり、レディーファーストをされたら、簡単に落とせると思っている外国人の男性は多々いますからね(「私の場合は大丈夫」と思っているが、現に落とされているのをわかっていない日本女性も多々いますよ)。  また「外国人」と言うだけで日本人女性は言い寄ってくると思っている外国人男性も多々いますよ。  冷静になって考えてくださいね。  また、これがバリではなくて、日本国内で同じ様な事があった場合、どの様にされますか?  乱文で失礼します。  

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

某国(アジア圏)に在住経験のある女性です。 単に可能性としてお伝えしておくんですが No.1さん仰るように、あちらでは日本女性を落とすということは 半ば逆玉の輿、わらしべ長者、成功への簡単な道のりとして認識されてるんです。 彼個人がどうか以前に、そういう下地があるという認識はされておいたほうがいいです。 たとえ日本では生活水準が低めにあたる女性と結婚しても 彼らには十分メリットがあるんですよ。 すごく経済格差がありますからね。 ただしそこまで分かりきった上でなら 別にお付き合いしようが、結婚しようが、いいと思います。 以上、ご要望と違う方向性のアドバイスでしたが・・・ あちらの男性が好むようなくどき文句? とにかく日本人や白人女性相手だったらウハウハって感じの人が普通ですから そこはあまり気にしないでいいと思います。 NO.2さんの書かれているように、バリ人や他のアジア人男性と日本人女性の交際例は いろいろのサイトに書かれていますので お読みになると宜しいです。 お二人を見たわけでもないのに、やたらグレーや黒想定の回答をしてしまいましたが 先に書きましたように、本当のご縁でしたら 世間の風向きを知って、いろいろ考え合わせた上でも ちゃんと続くエネルギーがあると思いますから・・・・ 良い判断をするにも 現地の情報や風潮は持っておいたほうがいいですよ。

buburina
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。彼はそうではないと信じたい自分とやっぱりそうなんだと納得してしまってる自分が今います。これを参考にさせていただき自分でも考え直してみようと思います。ありがとうございました。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

えーっと。。。 とっても夢見ている楽しい恋に水を差すようで申し訳ないんですが、 バリ島の男の子(ビーチボーイズといいます)って、そういう「日本人の彼女」を何人もキープしているものだ。ってご存知ですか? 特に若い日本人の女の子は、イケメンボーイズに優しく熱心に「好き」なんて言われるとコロッとその気になって騙されてしまうんですが。 あれは、恋愛感情があってやっているのではなく、「お金目当て」です。 熱心なのも当たり前。相手には貴女の顔は「札束」に見えています。 「え?私は学生でお金持ちじゃないし・・・。」と思うでしょう? 日本とバリの経済格差は、質問主さんが思っているよりもずっと大きいです。 だいたい、超高級なホテルのスタッフで月給3万円くらい。タクシー運転手で月給1万円くらいです。 質問主さんが彼の誕生日に、何かお小遣いで買える範囲の、気軽なプレゼント例えば1万円くらいの時計なんかを送る。 相手にとったら「1ヵ月分の給料と同等の儲け」です。 12人貴女のような彼女をキープしておいて、それぞれに1月~12月まで別の「自分の(ニセ)誕生日」を教える。 そうすれば、1年間は、『働かなくても、遊んで、食っていけます』 ちょっとした甘い囁きだけで、(相手にとっては)大金をプレゼントしてくれて、SEXもさせてくれる可能性が高い日本人の女の子は、 ぶっちゃけどこの国でも「ちょろい」「尻軽」だと思われています。 バリの空港の出発ロビーでは、若い日本人女の子Aと現地の男の子が別れがたく目をみつめ合って親しげに話をし、キスをしている場面をよく見ますが、 その日本人の女の子Aが飛行機にチェックインして見えなくなった瞬間、それまで別れるのが辛いと目に涙まで浮かべながら手を振っていたバリ男性が、 あわてて飛行機の到着ロビーに走りこみ、到着飛行機に乗っていた別の日本人女の子Bに抱きついて、「会いたかった!君に会えなくて、寂しくてさみしくて死にそうだったよ!!」と さっきまでの事なんてすっかりなかったかのような様子で、今度はB子に「I love you」を囁いている。 そういう場面はしょっちゅうあります。 ま、「私の彼氏は、そんなのとは違うわ!」と思えるなら、それはそれでいいですけどね。 「バリ」「ビーチボーイズ」で検索かけてみると、こういった情報はたくさん出ます。 正直、相手の事は「年額1万円で、英会話レッスンをさせてくれるお兄さん」くらいの感じでいたほうがいいとおもいますよ^^;

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.1

>ずっと目を見て「I love you」なんて言われ続けてそんなこと今までされたことがないので これ、すごくわかります。私はそれを逆手にとって落とすのですから。 また、日本人女性を射止めることはバリではステータスであり、また、異国の女性を射止める術をどの国の男性も知っていることを心に留めておいてください。 この手の恋愛は気をつけてくださいね。あまり幸せにはなりませんよ。 また逆に、これを国内でされなかったのは幸いです。 私、この文章を見て、この女ならやれる、って思ってしまいましたから。

関連するQ&A

  • インドネシア(バリ島)に海外旅行…

    インドネシア(バリ島)に海外旅行… に行くのですが、水(ペットボトル)とかってトランクの中に入れてはいけないのでしょうか? インドネシアの辺はあまり水が清潔ではないと聞いたもので、日本で水を購入し持っていった方が良いかと思いまして…あと胃薬とか。 心配しすぎかもしれませんが、もしもの時のために…。 初めての海外旅行なのでなんだか不安で。 アドバイス頂けたらと思います。

  • そこまで好きではない男性と旅行に行くべき?

    私はアメリカに住んでいたのですが最近帰国しました。 アメリカに居るときに何度かデートした男性(アメリカ人)に 年末年始をバリ島で過ごさないかと言われています。 この男性とは8月ごろLAで知り合い、9月頭に私が元彼と別れたのですが その後週末旅行に誘われ、破局後で寂しかった私は彼と週末旅行に行きました。 ただし条件は「体の関係を持たないでいいのならば行く」と伝え、 彼も快諾してくれました。その旅行では、本当に、何もなかったです。 その後も何度かデートをし、彼は私と将来一緒になりたい、子供がほしいと思っている等 真剣な思いを告白してきました。私がもうすぐ帰国するという焦りもあったのだと思います。 私は元彼のことがまだ忘れられなかったため「今はまだ貴方と付き合いたいのか分からない」 というのが精一杯でした。 私が帰国する前日、彼と会いました。彼は私に運命を感じたといいましたが 私が「運命は感じてない」と正直に言いました。 それでも帰国後、メールや電話をくれ、大晦日は東京で、お正月はバリ島で過ごそう と彼はノリノリです。大好きな彼氏なら私も大はしゃぎするんですが、 好きかどうなのか分からないので、電話で話していてもメールがきても 心がときめきません。(今のところ、ですが) しかし、いままで散々な恋愛をしてきた私としては、もう32歳ですし 幸せになって結婚して落ち着きたいという気持ちが強いです。 今回も、条件として「体の関係は期待しないでいいのなら、東京へ来てもいいよ。 その後バリ島にも行ってもいいよ」と言いたいのですが・・・ 厳しすぎるでしょうか? ちなみに旅費は彼が持ってくれるということです。 私はいままで、自分が好きな相手(頭が良くセクシーで面白い、と自分が思える人) と付き合ってきましたが、どれもこれも短命の恋でうまくいきませんでした。 なので、とても慎重になっています。 ただ決して彼のことを嫌いなわけではなく、好きになりたい、です。 好きになれたらどんなに自分が幸せになれるか、と思います。 こんな感じなんですが、旅行にいってもいいでしょうか。 一か八かでトライしてみるべきでしょうか。 宜しくお願いします。

  • シニアのバリ旅行

    9月末から10月あたまにかけて、両親にビジネスクラスのエアチケットをあげ、希望によりバリに行ってもらうことになりました。 ついでにホテルの手配もしてくれ、というのでホテルを探しているのですが、70代の夫婦でどういうところがよいのか、さっぱりわかりません。一応、ウブドとビーチ、両方泊まることを考えています。(帰りは空港に近いビーチから)日程は6泊8日です。 今のところ考えているのは、現地到着日は直接ウブドへ、そこで3泊程度した後、ビーチへ。ボロブドゥールへ行きたいといっているので、そこから日帰りツアーを手配、1日くらいはゴルフを1ラウンド…、とこれくらいです。 ウブドはヴィラっぽいところ、ビーチは普通のホテルでいいかな、と思ってはいるのですが、エリアもまだどこにするか決めていません。ゴルフ場が近いのならヌサドゥアかな、と思うのですが、初バリでヌサドゥアはつまらないかな、とも思い、悩んでいます(苦笑)。 年配の方で、こういうのがよかった!というアドバイスがあればぜひ教えてください。 ちなみに、インドネシア語は全くできませんが、英語は問題ないと思いますので、ホテルの日本人スタッフの有無にはこだわりません。(特に父) よろしくお願いします。

  • インドネシアの観光旅行について

    こんにちわ。 11月22日から4日間インドネシアへ旅行します。 男20代の2人旅です。 目的は現地でしか体験できない、寺院や遺跡巡りを考えています。 貧乏旅行を考えていますが、初めてなのでオプショナルツアーに1日参加しようと思います。 出来れば、ジャワ島、バリ島へ行ってみたい。 その場合、ジャワ島に滞在して、ツアーでバリ島へ行ったほうが安上がりですか? それともその逆のほうが安上がりでしょうか? また、ジャワ島、バリ島ではどちらの方が観光向けでしょうか? 各島のおすすめの観光地などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたいます。

  • 海外旅行、彼氏に何て言って行こうか迷っています。

    約1ヶ月(~2ヶ月)の期間で一人 インドネシアを拠点として近隣の東南アジアに海外旅行に行きたいです。 そこで、彼氏に何て言って行こうか考えています。 というのは 私が以前インドへ初めて行ったとき 今度はもっと長期でインドをバックパッカー旅行したいなと思ったので 2回目は1ヶ月半行ったのですが 彼氏に勘違いされました。 行く目的を伝えましたが インドにいる他の彼氏に会いに行ったと思われました。 私が二股しているという彼の想定です。 でも実際そんなこと二股なんてしてないし インド旅行中に私からも毎日メールしたり2・3日おきに電話で話したりして 頻繁に連絡を取るようにしてちょっとでも彼に安心してもらおうと気をつけていたののですが・・ きっと私に至らない点があったんだと思います。 帰国して彼の態度は変わってました。 当時は交際して1ヶ月とかで間もなかったし 私の彼はインド人なのでもしかしたら余計に変な想像をしたのかもしれないです。 それから色々あり辛かったですが、今2人の関係は良い状態です。 それで今回なぜインドネシアなのかというと 数ヶ月前に1度バリに行って とても気に入ったのでまた行きたいし 知人が結婚式をあげるため ジャワ島に行く予定があるからです。 今回はインドネシアだけでなく ストップオーバーを利用してタイやシンガポールにも行こうと思っています。 私はハーフで 特定の外国(父の故郷や親戚の住む国)を行き来することは度々あるので 海外旅行はそれほど遠いものではないのですが 他の第三国に何度も行くとなると怪しまれそうです。 またインドネシアに行くっていったら どうなるか不安です・・ 何か嘘をついて言った方がいいのかどうかと迷っています。 「いとこが結婚式するから見に行く・・」 とでも言おうかと思っています。 本当は正直に言って行きたいのですが また怪しまれて最悪彼を失うことにはなりたくないです。 でも今回は長期で行ける機会ができたので私は旅行に行きたいです。 今のところは 彼に一ヶ月くらいで海外旅行に行きたいんだけどいいかな? とお伺いをたてたところで (一応OKな雰囲気で) 行き先は決めてないこれから決めるよと言ってあります。 どうしたらいいのでしょう・・ アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • インドネシア(バリ)での到着ビザについて

    インドネシアビザについてお伺いします。 この度、日本からバリへ入国し、陸路でジャカルタへ向かい、ジャカルタからシンガポールへ出国するルートでの観光旅行を予定しています。(シンガポール入国後の予定は未定) バリ到着時のビザ取得の際や入国審査の際に、帰国便の航空券の提示は必要なのでしょうか。 といいますのも、帰国日は決めずに、片道チケットだけを持ってバリから入国し、出国の際は、ジャカルタでシンガポールまでのチケットを購入しようと考えているからです。(30日以内に出国します) いろいろと調べたのですが、情報源によって、入国時に帰国便の航空券の提示が必要と言っていたり、不要と言っていたりするので、確かな情報がわかりません。 お手数ですが、インドネシアで到着ビザを取得された方、帰国便の航空券の提示は求められたでしょうか?また、私と同じようなルートで実際に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • バリの現地旅行会社は?

    6月にバリのウブドへ行く予定です。(ハネムーン) そこで色々と調べた結果、バリツアーズさんでお願いしようと 思っています。 しかし、彼は初海外の上英語はまったくだめ、私は大学の卒業旅行で 友人たちと台湾へ行った事があるだけです。(英語も単語とジェスチャーのみ) だから彼は色んな面で安心感のある日本の大手(JTBとか)を 希望しているのですが、JTBのツアーに泊まりたい部屋は 取り扱っていないようなので、私はバリツアーズさんがよいと 思っています。若干安いし。 プランとしては、ウブドのホテル(1箇所)に5泊、全日フリー(朝食のみ有)、 もしオプションをつけるなら現地でお願いしようと思います。 ホテルには日本人スタッフがいるようですし。 (ちなみにラフティングやマリンアクティビティなどの 活動的なことはしないつもりです) 旅行会社には航空券の手配とホテルの予約のみをお願いするつもりです。今のところバリツアーズさんへの問い合わせのメールのレスは 早いですし、不安に思うことは私は特にないです。 それでも海外初心者の2人は日本の会社を選んだほうが 無難でしょうか? バリツアーズさんにお世話になった方やバリ旅行経験者の方、 色んな意見やアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行先での忘れ物について

    アンコールワット観光からの帰国の際に空港までゲストハウスのオーナの車で送ってもらったのですが、その際に私は車の中にバッグを忘れてしまいました。 そのバッグの中にはデジカメ・携帯電話等の貴重品が入っていました。 気がついたのは空港について荷物をカートにのせたときです。その時には送りの車は遠くに行ってしまいました。 帰国してから日本語と英語のメールで、忘れ物を探してもらうようお願いし、無かった際もメールの返事をしてもらうようにお願いしました。 しかし一か月以上たった今もメールは返ってきません。 泊まったのは「タケオ」という有名なゲストハウスです 私はどうしてもそのデジカメと携帯電話が返ってこないと困るので途方に暮れています このような時に、何かいい方法があったら教えてください

  • 海外旅行。

    海外旅行。 先日、グアム旅行に行ってきました。 格安ツアーを申し込んだのですが、ツアーは23日から25日の弾丸ツアーでしたが、 希望のホテルでしたので、ツアーに申し込みました。 2泊3日のツアーでしたが、当方は3泊4日の希望でしたので、 初めの予約メールは2泊3日でしたが、旅行会社からの、確認メールに23日から26日で、 返信致しました。 旅行会社から、23日から26日で、お申し込みを承りました。 申し込み内容の控えとなります。の内容のメールでしたので、 19日に入金を済ませ、21日に旅行会社から旅行案内書が届きました。 当方も日にちを確認すればよかったものの、26帰国で確認メールが来ておりましたので、 案内書には23日から25日だったのを、見落としておりました・・・・ いざ、グアムへ深夜に到着し、仮眠後、朝一でレンタカーの手配をし、翌日の、 パラセイリングを申し込み・・・・・ と、ここで現地の方が、帰国は本日の深夜ですよ! ・・・・・・えっ!? 26日帰国で申し込んだはずですけど・・ 日本の旅行会社へ連絡を取って頂いたのですが、『25日の帰国で、申し込みされております』 との事でした、現地では、自分のパソコンのメールが見れず、泣く泣く帰国。 帰国してメールを確認してみると、やはり26日帰国でした。 旅行会社に連絡をしてみると、『初めに2泊3日で、申し込んでいましたので』 変更があれば、連絡を頂かないと・・・と言われました。 メールで日程の変更は記入しています!と言うと、メールは自動返信ですから! はっ? でもメールに申し込みを承りましたと記入されていますよね! 帰着日も26日となっていますが? 問いただすと、変更は連絡して頂き、変更メールで変更しないとダメです! あきれ返りました、当方も、確認ミスはありましたが、確認メールで26日で承りましたと、 メールがきたので、安心しきっておりました。 担当者と話し合いをしている最中ですが、23日から26日の日程なのに、 23日から25日でしかも、現地からも、もう一度確認して下さい!と確認して頂いたのに・・・ 非常に、残念です。 せっかくの旅行が、がっかりでした。 旅行代金の3%は返金致します!との返答でしたが、納得がいきません! 良い方法はありませんか?

  • 海外で日本語教師

    僕は将来、インドネシアのインターナショナルで日本語の教師をしたいと思っているのですが、これからどのような大学に進み、どのような勉強をしたらよいのでしょうか。自分なりに調べてみたんですが国際教養学科というところに進めばいいというのは本当でしょうか?知っていたら教えてください。ちなみに僕は今インターナショナルスクールに通っていて日本語と英語どちらも出来ます。英語のスキルは英検2級を持っていて本帰国するまでには準1級を取れればと思っています。しかしインドネシア語は全く話せません。やはりインドネシア語も必要なんでしょうか。出来ればそこの回答もお願いします。