• 締切済み

旅行先で知り合ったんですが・・・

こんにちは。この間家族旅行でインドネシアのバリ島に旅行に行きました。そこで働いていた彼から猛烈なアプローチを受けて付き合うことになりました。それが私たちが出会ってたったの2日の出来事です。自分でもちょっと早すぎたんじゃないかと思うんですけど、ずっと目を見て「I love you」なんて言われ続けてそんなこと今までされたことがないのですごく好きになってしまいました。でも、彼と付き合うことになった日に私は日本に帰国する日で彼と離れてしまいました。帰り際に「キスしよう」と言われたのですが恥ずかしくて断ってしまいました。今二人を繋いでいるのはメールだけです。でも彼は英語の文章を送ってきます。とっても日本語が上手なんですが、まだ読んだりすることはできないらしく英語でメール交換しています。でも、私は英語があまり得意でなく意味がちゃんと伝わっているのかもとても心配だし、何かかみ合っていないような感じにとれてしかたがありません。私は学生だし、向こうはホテルのスタッフだし、国を超えての遠距離恋愛ですぐに会うことができません。メールでもちゃんと『大好き!!』と伝わる方法はありませんか??何か外人さんが好むような口説き文句があれば教えてください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>何か外人さんが好むような口説き文句があれば教えてください。  とのことですね、   金ある。愛している。 それで充分だと思います。 何度も同じ文章でいいのです。 

• firstsnow
回答No.4

私は通訳をやっているので、buburinaさんと同じ様な相談をよく受けますよ。  これは典型的なパターンですよ。  日本人女性は「I love you」などと言われたり、レディーファーストをされたら、簡単に落とせると思っている外国人の男性は多々いますからね(「私の場合は大丈夫」と思っているが、現に落とされているのをわかっていない日本女性も多々いますよ)。  また「外国人」と言うだけで日本人女性は言い寄ってくると思っている外国人男性も多々いますよ。  冷静になって考えてくださいね。  また、これがバリではなくて、日本国内で同じ様な事があった場合、どの様にされますか?  乱文で失礼します。  

• dorce0000
回答No.3

某国(アジア圏)に在住経験のある女性です。 単に可能性としてお伝えしておくんですが No.1さん仰るように、あちらでは日本女性を落とすということは 半ば逆玉の輿、わらしべ長者、成功への簡単な道のりとして認識されてるんです。 彼個人がどうか以前に、そういう下地があるという認識はされておいたほうがいいです。 たとえ日本では生活水準が低めにあたる女性と結婚しても 彼らには十分メリットがあるんですよ。 すごく経済格差がありますからね。 ただしそこまで分かりきった上でなら 別にお付き合いしようが、結婚しようが、いいと思います。 以上、ご要望と違う方向性のアドバイスでしたが・・・ あちらの男性が好むようなくどき文句? とにかく日本人や白人女性相手だったらウハウハって感じの人が普通ですから そこはあまり気にしないでいいと思います。 NO.2さんの書かれているように、バリ人や他のアジア人男性と日本人女性の交際例は いろいろのサイトに書かれていますので お読みになると宜しいです。 お二人を見たわけでもないのに、やたらグレーや黒想定の回答をしてしまいましたが 先に書きましたように、本当のご縁でしたら 世間の風向きを知って、いろいろ考え合わせた上でも ちゃんと続くエネルギーがあると思いますから・・・・ 良い判断をするにも 現地の情報や風潮は持っておいたほうがいいですよ。

buburina
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。彼はそうではないと信じたい自分とやっぱりそうなんだと納得してしまってる自分が今います。これを参考にさせていただき自分でも考え直してみようと思います。ありがとうございました。

• nemuchu
回答No.2

えーっと。。。 とっても夢見ている楽しい恋に水を差すようで申し訳ないんですが、 バリ島の男の子(ビーチボーイズといいます)って、そういう「日本人の彼女」を何人もキープしているものだ。ってご存知ですか? 特に若い日本人の女の子は、イケメンボーイズに優しく熱心に「好き」なんて言われるとコロッとその気になって騙されてしまうんですが。 あれは、恋愛感情があってやっているのではなく、「お金目当て」です。 熱心なのも当たり前。相手には貴女の顔は「札束」に見えています。 「え?私は学生でお金持ちじゃないし・・・。」と思うでしょう? 日本とバリの経済格差は、質問主さんが思っているよりもずっと大きいです。 だいたい、超高級なホテルのスタッフで月給3万円くらい。タクシー運転手で月給1万円くらいです。 質問主さんが彼の誕生日に、何かお小遣いで買える範囲の、気軽なプレゼント例えば1万円くらいの時計なんかを送る。 相手にとったら「1ヵ月分の給料と同等の儲け」です。 12人貴女のような彼女をキープしておいて、それぞれに1月~12月まで別の「自分の(ニセ)誕生日」を教える。 そうすれば、1年間は、『働かなくても、遊んで、食っていけます』 ちょっとした甘い囁きだけで、(相手にとっては)大金をプレゼントしてくれて、SEXもさせてくれる可能性が高い日本人の女の子は、 ぶっちゃけどこの国でも「ちょろい」「尻軽」だと思われています。 バリの空港の出発ロビーでは、若い日本人女の子Aと現地の男の子が別れがたく目をみつめ合って親しげに話をし、キスをしている場面をよく見ますが、 その日本人の女の子Aが飛行機にチェックインして見えなくなった瞬間、それまで別れるのが辛いと目に涙まで浮かべながら手を振っていたバリ男性が、 あわてて飛行機の到着ロビーに走りこみ、到着飛行機に乗っていた別の日本人女の子Bに抱きついて、「会いたかった!君に会えなくて、寂しくてさみしくて死にそうだったよ!!」と さっきまでの事なんてすっかりなかったかのような様子で、今度はB子に「I love you」を囁いている。 そういう場面はしょっちゅうあります。 ま、「私の彼氏は、そんなのとは違うわ!」と思えるなら、それはそれでいいですけどね。 「バリ」「ビーチボーイズ」で検索かけてみると、こういった情報はたくさん出ます。 正直、相手の事は「年額1万円で、英会話レッスンをさせてくれるお兄さん」くらいの感じでいたほうがいいとおもいますよ^^;

• jpstyle
回答No.1

>ずっと目を見て「I love you」なんて言われ続けてそんなこと今までされたことがないので これ、すごくわかります。私はそれを逆手にとって落とすのですから。 また、日本人女性を射止めることはバリではステータスであり、また、異国の女性を射止める術をどの国の男性も知っていることを心に留めておいてください。 この手の恋愛は気をつけてくださいね。あまり幸せにはなりませんよ。 また逆に、これを国内でされなかったのは幸いです。 私、この文章を見て、この女ならやれる、って思ってしまいましたから。