• ベストアンサー

インドネシア(バリ島)に海外旅行…

インドネシア(バリ島)に海外旅行… に行くのですが、水(ペットボトル)とかってトランクの中に入れてはいけないのでしょうか? インドネシアの辺はあまり水が清潔ではないと聞いたもので、日本で水を購入し持っていった方が良いかと思いまして…あと胃薬とか。 心配しすぎかもしれませんが、もしもの時のために…。 初めての海外旅行なのでなんだか不安で。 アドバイス頂けたらと思います。

noname#117173
noname#117173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

初めての海外旅行がバリとは素敵ですね。 4回ほど行き行くごとに滞在日数を増やしています。 夫婦それぞれの両親を連れて行ったこともあります。 下記サイトに情報が多いので参考にしてみてください。 http://bali.navi.com/ なるべく大きな企画のケチャはぜひ見てください。 事前に泊まるホテルのプールサイド舞踊付きビュッフェディナーがないかチェックして 予定があえば予約参加すると大体のところは素敵ですよ。 大抵のホテルは部屋に無料のペットボトルが毎日置いてあります。 生焼けの海鮮物にも注意してください。西欧人は好きでこれらにかかったりしますが、滞在中の1,2週間で直してしまうようです。 そこらの店のバティックの服など安いのでたくさん買っても、帰ってからもっと買って置けばよかったといつも思っています。 街で両替の時は、目を離さず見て置き受け取ってもその場を動かずに数えなおしましょう。 3,4回に一度はなぜか札束が減っていました。 飛行機の中は器材保護のため非常に乾燥しています。 水分補給やマスク、のど飴で保護しましょう。 行くしばらく前から冬のインフルエンザ最流行中のレベルで感染予防しておくと安全ですよ。 結構現地で発症する人がいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

水が心配ならば、旅行用の湯沸かし器を持っていくことをお勧めします。 私は、これを持参して、夜の間に沸騰させて、湯冷ましを作ります。 そのままペットボトルに入れても、あるいは粉末のお茶を入れても良いでしょう。 東南アジアなどではペットボトルの水でもあやしいものがあります。 ホテルでは大丈夫でしょうが、観光地では気をつけたほうが良いでしょう。 その点この方法は自分で作るのですから安心です。 アジアのホテルは湯沸し杵築が多いですが、必ずというわけでもありません。 これをひとつもっていると、コーヒーやお茶、それにカップヌードルなどに便利です。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.4

追加です。 デジカメなどは充電器も持って行きましょう。 事前に余分が画像は落とし、適切なサイズに設定しておきましょう。 枚数撮りそうであれば、その対策も。 お持ちのクレジットカード、利用航空会社、空港の各サイトをよくチェックしておきましょう。 お得情報があることがあります。 オプションツアーなどは先に紹介したサイト以外にも「バリ オプションツアー」などでウエブ検索すると出てくると思います。 熱中症と下痢に関しては現在の知識ではなく最新の知識を正しく身につけていくことをお勧めします。 ウエブ検索で病院や医者のサイトで見つけることが出来ます。

  • piyo1204
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは 私も一昨年にバリ島へ新婚旅行にいきました! その時の経験から回答させていただきますと・・・ まず、水はペットボトルや瓶で売られていて、日本より安価で購入できます。お気に入りのメーカーの水以外はダメということでなければ、現地で調達した方が良いかと思います。 他の方が書かれているように、ホテルなどで無料提供してくれるところもありますしね。 ただ、私の失敗談ですが、ホテルやちゃんとしたレストラン以外で出されたフルーツも気をつけた方がいいですよ。 なぜなら、そのフルーツを洗っているのは、水道水である可能性が高いからです^^; 私は水道水には気をつけていましたが、まさかフルーツまでとは思わず、それで見事にお腹を壊しました。(幸い帰国直前だったので、日程などには影響ありませんでした) 水に気をつけながら、すてきなハネムーンにして下さいね!

  • dkh83868
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

インドネシア中、何処へ行っても、瓶詰めの清潔な水が購入できますので、心配ありません。Aquaという名の瓶詰め水は、ミネラルウォーターの代名詞にもなるほど有名な水です。その他多くの会社がミネラルウォーター、あるいは、消毒済み飲料水を瓶詰めで売っています。ホテルの冷蔵庫にも必ずありますし、2本程度は無料で置いてあります。勿論、絶対に水道は飲んではいけません。 また、液体容器100ml以上は機内持ち込みが不可であって、トランクに入れて預けるには何の問題もありません。

関連するQ&A

  • バリ旅行について

    いつもお世話になっております。 4月に、母と2人でバリに行こうと思っています。 2人とも海外旅行に慣れていないので、少し不安を感じています。 (比較的、治安はいいと聞きますが...) そこでお聞きしたいのですが、バリの治安&どの辺のエリアでホテルを取ったら安全に楽しめるのでしょうか? あとバリでの注意点、オススメスポットなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリ島(インドネシア)のSIMカードの販売場所を教えてください

    パソコンを持っていない友人の代理質問です。 友人は、インドネシア(バリ島)に旅行する予定です。 友人は、海外GSM携帯を持っているので、バリ島でSIMカードを購入したいそうです。バリ島のどこで売っていますか? 友人は、インドネシア到着後すぐに使いたいそうなので、 できれば、空港か友人が宿泊するホテルのエリア(ヌサドゥア)で、売っている場所を教えてください。

  • バリへの海外旅行について教えて下さい☆

    こんばんわ。9月の前半に友人と2人でバリに行きたいと思っています。でも、安く済ませたいと思いつつ、初海外なので、AB-Roadなどに載っているあまり耳慣れない旅行社は少し不安です。AB-Roadに載っていたツアーに参加した方がいらっしゃればどんな感じか教えて頂きたいのですが。あと、バリの物価ってどんな感じなんですか?ルピアではなくUS$を使うのですか?学生の5日程度の旅行で(日本円で)いくら位使うと考えておけばいいですか?質問が多くてすみません。お願いします。

  • ガルーダ・インドネシア航空

    今度、初めてガルーダ・インドネシア航空に乗ります。(バリ島へ行きます) 今まで海外へ行く時は、JALしか乗ったことなく、外資系は初めてなので、かなり不安というか、どうなんだろうという感じです。もちろん日本人乗務員はいないんですね?? ガルーダに乗って行かれた方、何でもいいので情報をください。バリだと6時間くらいのフライトなので心配です。

  • インドネシアのバリ島に行ってバリが嫌いになった方

    インドネシアのバリ島に行ってバリが嫌いになった方、理由を聞かせてください。 私の周りでバリ旅行に行った人は、バリはすごくいい、と言う人ばかりです。 私は今でもバリ島は好きですが、バリ人は大嫌いになりました。 ・旅行代理店のバリ人に、案内6時間80ドル~だと言われ、断ったらその後大変冷たくなった。 ・ホテルの送迎をしている運転主にも案内について同じ様に言われ、断ったら大変冷たくなった。 ・ホテルの人に観光(有料、100ドル~)を勧められ、断ったらその後一切会話をしてくれなくなった。 ・旅行代理店のバリ人に欲しいものを告げたら、全く関係のない土産物屋に連れて行かれた。 ・その後、話して目的のお店に着いたが、「僕が買ってきてあげる」と言われた。すると、飴一袋(日本の袋入り飴より小さい)で1袋6ドルを請求された。 ・何袋欲しいか聞かれ、1袋と答えると聞こえない振りをされた。  何度か言うと、「5?6?」と聞かれた。時間がなかったので仕方なく「5」と答え、30ドル支払った。 ・最終的に高額な観光案内も頼んだが、連れて行く場所が全て(マージンを貰えるよう?)大変高額な土産屋、レストラン(日本と変わらない値段で不味い、トイレに便座がない)ばかりだった。 説明は相手がわかるまでし、嫌な時ははっきり嫌だと言いました。 宿泊したのは5つ星(と言われている)ホテルです。 とてもそうは思えませんでしたが。 インドネシアが国として日本より貧しい事、バリはお金のある人からお金を多く貰うのが当たり前の事というのは知っています。 例えば1ドル程度のはずの飴を1袋買ってきてもらったら、5ドルくらいはきちんとチップを渡します。 なのに最初からチップ分以上に多く請求したり、お金にならないとわかったら相手にしてくれなくなるように、 お金で人を判断するバリ人を心底軽蔑し、二度と行かないと決めました。

  • 海外旅行にトランクに日本のミネラルウォーターのペッ

    海外旅行にトランクに日本のミネラルウォーターのペットボトルを入れて行こうと思うのですが何リットルまでトランクに入れて良いのですか? 一人当たりの1トランクの最大重量までならミネラルウォーターのペットボトルを詰め込んで問題ないのでしょうか?

  • インドネシア語で困っています!

     「胸にペースメーカーを入れてるので、X線検査は通れません。証明書あります」は、インドネシア語で何て書くのですか?  今度家族でバリ島に旅行に行くことになったのですが、誰もインドネシア語がしゃべれず、上のことをバリの空港で説明出来るか不安なんです。  どうか宜しくお願い致します。

  • バリ島の地震について

    秋にバリ島への旅行を考えていますが・・・ インドネシアのジャワ島で大きな地震が2回あり、バリ島はどうなのか心配です。(海辺に宿泊予定もありますし、建築が日本と違いかなり脆いので心配です) バリでは昨年ぐらいからアグン山の噴火があったりとも聞きます。 私はあまりプレートなど地形や地震情報に詳しくなく、悪戯に怖がってもしかたがないため詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

  • バリ島への旅行で気をつけること(初海外です)

    はじめまして。 今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。 夫婦揃って海外旅行が初めてなので 何もわからなくて不安です。 いくつか質問がありますので、わかる方が いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?  夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために  インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。 2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。  外出の際は、貴重品はセーフティボックスに  入れておけば大丈夫でしょうか?パスポート等。 3.町でエステをしたいと思っているのですが、  エステをうける際に貴重品はどうされていますか?  裸になるので、お金やカメラなどが心配です。 4.国際線は初めてなので、荷物の検査などが  心配です。気をつけることはありますか? 5.バリ島に行ったことがある方は、何が楽しかったか、  また現地で気をつけることがあれば教えてください。 たくさんの質問で申し訳ありません。 すごく楽しみな反面、不安がいっぱいです。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • スカスカ・バリ というバリ島現地旅行会社

    5月に、バリ島に女2人で旅行に行く予定です。 そこで、「スカスカ・バリ」という、ネットで見つけたバリ島現地旅行会社で、車のチャーター・現地ツアーを申し込もうと思っているのですが、海外旅行経験も少なく、なにかと不安で‥。 もし、この「スカスカ・バリ」という会社を利用したことがある方みえましたら、どのようなツアーを利用しましたか? また、信頼できる所かどうか、教えていただけますか? よろしくお願いします。