• 締切済み

インドネシアの観光旅行について

こんにちわ。 11月22日から4日間インドネシアへ旅行します。 男20代の2人旅です。 目的は現地でしか体験できない、寺院や遺跡巡りを考えています。 貧乏旅行を考えていますが、初めてなのでオプショナルツアーに1日参加しようと思います。 出来れば、ジャワ島、バリ島へ行ってみたい。 その場合、ジャワ島に滞在して、ツアーでバリ島へ行ったほうが安上がりですか? それともその逆のほうが安上がりでしょうか? また、ジャワ島、バリ島ではどちらの方が観光向けでしょうか? 各島のおすすめの観光地などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたいます。

noname#47153
noname#47153

みんなの回答

回答No.1

利便性から考えてバリ島起点の方が良いと思います。あと貧乏旅行ならばバリとジャワ島の観光はおそらく陸での移動になるかと思いますが4日間では時間的にかなりきつので飛行機での移動をおすすめします。ちなみに陸路を選んだ際もツアーより自分たちで移動した全然やすいですよ。国内線のチケットは現地で購入した方がやすいのですが、空席ゲットが難しいので確実に予約しておきたければあらかじめ予約しておいた方が良いでしょう。ガルーダとメルパチならば予約できます。