• 締切済み

インドネシア観光オススメの場所おしえてください!

はじめまして! 22歳学生です。 インドネシア旅行経験がある方、どうぞ教えてください。 9月から2、3週間インドネシアに行く予定です。 ひとまず地球の歩き方を買ったのですが島によっていろいろ見所があるようで 迷ってしまいます。 ・おすすめの場所やお店(どのように行ったのかも、もし教えて頂けたら嬉しいです!) ・アドバイスなど 一人旅は三回目(タイ、トルコ)で英語はあまり得意ではないです。 外国人の多い観光地というよりは田舎でその国独特の雰囲気を味わう方がすきです! (観光地もすきですが...!) どうぞよろしくおねがい致します!

みんなの回答

• jo_ker
回答No.2

インドネシアはギリ・トラワンガンがオススメです。 きれいな海にウミガメが泳いでいますよ。 個人的にバリ島はあまりオススメしません、物売りぼったくりがものすごく多くて、いいイメージがありません、セコいやつが多すぎです。 ギリ諸島は3つあり、ギリ・トラワンガン ギリアイル ギリメノ。 バリは観光地スレをした地元民がいて日本人が嫌いな人もいます。 ギリ・は田舎なのでのんびりとした人が多いです。 すぐに友達になれるし一日中遊んでくれます。 親日な人も多くて覚えた日本語で話しかけてきたりします。 私は一日中グタグタが日本語で話しました、いろいろ付き合ってくれたので、こんなのんびりした日があってもいいかななんて。。 まああまり日本語上手すぎる人は注意したほうがいいですが、バリで日本語話せる輩にボッタクられましたから。。 ギリの行き方はデンパサール空港に着いたら、PERAMAというツアー会社がボートのチケットを売っています、それで行くのが一番手間がかかりません。 ギリ・トラワンガンとアイルは新生銀行やシティーバンクなど持っていれば引き出せます。 VISAなどのカードはあまり使えません。 メノはATMがないので現金不足に注意です。 バリにいる人にPERAMAはどこにあるか?と聞けば大体の人はわかると思います。 お使いの携帯にGPSが付いているのであればMAP WITH MEというアプリをインストールすることをオススメします。 オフライン用のマップアプリでWifiに接続していなくてもGPSで自分のいる場所を知らせてくれます。 インドネシアのマップをダウンロードすれば迷うことはありません。 ちなみに料金は無料です。 オススメ順は1.トラワンガン 2.メノ 3.アイルです。 添付写真はギリメノの夕焼けです。

参考URL:
http://www.peramatour.com/
arutoco
質問者

お礼

詳しい情報どうもありがとうございました! ギリ・トラワンガン、とても魅力的です!是非いってみたいので早速調べてみます。 アプリ、銀行の情報もとてもたすかりました!ありがとうございます。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

何しろビンタン島しか行ったことのない人間ですが、まだ回答が来ないようなので・・・・ ざっくりと島の特色とか、あとは行きやすさ(交通)、治安などで絞り込んでみたらどうでしょう?? 政府観光局の島情報 http://www.visitindonesia.jp/enjoy/information/index.html 海外安全ホームページ http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=2

arutoco
質問者

お礼

参考にしてみます、どうもありがとうございます!