• ベストアンサー
  • 困ってます

伊豆諸島で車がなくても観光できる島はありますか?

伊豆諸島へ一人旅を計画していますが、免許を持っていないため 徒歩やレンタサイクルなど車なしで観光できる島があれば教えて下さい。 基本的にはあちこち行きたいわけではなく、 海をみたり温泉にはいったりなどのんびりして、1、2カ所観光地に行ければいいかなと思っています。 以前八丈島には行ったことがあるのですが、車が必須だった記憶があります。 他の島も車がないと難しいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数765
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初島でしたら、小さいので観光は徒歩圏内です。 http://www.hatsushima.jp/see/map.html 式根島も、自転車なら1-2時間で島内一周できてしまいます。 http://shikinejima.net/infomap/ 大島は、バスにレンタサイクル、定期観光バスなど移動手段が多いので自動車がなくても大丈夫でしょう。 http://www.izu-oshima.or.jp/htmls/oshima.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。 初島も捨てがたいですが、東京からフェリーに乗れる式根島か、大島にしようかなと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

伊豆大島なら島内路線バスがありますが、駄目でしょうか? http://www.oshima-bus.com/1126_oshima_ura_gray%20(1).pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大島は観光地も多いしよさそうですね。