• ベストアンサー

宮島観光の交通手段

大阪から宮島観光に行きます。 自家用車で行くのですが、島には車ごとフェリーで渡った方がフットワークがいいか、それとも島へは車を置いて渡った方がいいか、考え中です。 島内観光は車じゃ不便でしょうか? 気ままな一人旅です。 JRのフェリーの運賃も1200円ほどでしたでしょうか? 島の大きさ、見所他もよく知らないまま、質問してしまっているので、常識知らずな事を書いていたらスミマセン。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-8TypeS
回答No.3

広島市民です。 島内の港から厳島神社などの主要な観光スポットまでの道は、 飲食店,御土産物屋などが並ぶ商店街なので、逆に車は不便です。 宮島は近いので何度も行ってます。島内でツアー客は沢山見かけ ますが、ツアーバスは見たことないです。 厳島神社までは1km弱で、歩いて10分、色々お店を見ながら だと20分くらいでしょうか。 人のみのフェリー代は往復¥340です。 参照URL付けときます。他の方の質問への回答ですが、 私と家族がどうやって宮島で一日過ごしたか書いてるので良かったら 見てみて下さい。 最後に、お車で来られるのでしたら、宮島を基点に、世界遺産航路で 原爆ドーム・平和記念公園に足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか? 世界遺産航路野→ http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_course/index.php?content_id=1

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7054286.html
junko_y3
質問者

お礼

世界遺産航路、しりませんでした。 参考に、旅の行程考えます(*^.^*) アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.2

先週に行ってきました、 私も同じことで迷いましたが、宮島口(フェリー手前)で駐車場で、聞いてみましたら、一日千円で、島に1泊すると、2日分二千円になるそうです。 私の場合、障害者手帳が有りますので、5m未満で、1,690-と本人無料、家内が介護者割引で、80- でした。 フェリーを渡った所に駐車場が有り、無料ですが、5~60台ぐらいしかありませんのでたぶん平日しか止められないと思います。 そこそこのホテルでしたら、駐車場があるそうですからホテルに聞いてください。 土日祭で、日帰りなら宮島口の方が断然安心できます。 http://www.jr-miyajimaferry.co.jp/fare/

junko_y3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 行くのは平日ですので、若干空いてるかと思いますが、フェリー代ももったいないので、宮島口のホテルに泊まり、車を置いて島に渡ることにします。

回答No.1

宮島のどこに行くかにもよりますが一般的に観光で回る様なところであれば徒歩で十分回れますし島内で駐車場を探すと結局フェリーのりばの近くになってしまいます。 歩行が困難であるなど特別な事情が無いのであれば宮島口のフェリー乗り場付近の駐車場に止めて徒歩で行かれる方が良いでしょう。

junko_y3
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 宿を宮島に取ろうかと思ったのですが、宮島口の方にして、車を置いて島に渡ることにします♪