• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリへの旅行

新婚旅行でバリへの旅行を計画していますが、二人とも海外旅行の経験が乏しく、語学にも自信がないので、パックツアーを検討しています 本当は、バリ島だけではなくジャワ島かスマトラ島でオラウータンにあってみたかったのですが、旅行代理店で聞いてみたところ、そういうツアーは無いということで、あきらめました ただ、せめて、8日間の予定のうち、半々くらいでヌサドゥアとウブドなど、2箇所に泊まってみたいと考えているのですが、安心して旅行できるツアーや、おススメのホテルなど教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 バリ島(デンパサール市)へのツアーの大手は JAL・HIS・バリ王・JTBがあります。 デンパサールまでの直行便は、JALとガルーダが飛んでいます。 ツアーによって、直行便を使用しないで、バンコック・香港・シンガポール・ガム経由があります。 直行便使用が確実なのは、アイル・アヴァ(ジャルパック)です。 アイルとアヴァの違いは、ホテルの差といっていいでしょう。 どちらもヌサドア地区とウブドの両方に宿泊できるツアーも出しています。 バリ島から気軽にオプションで行けるのは、ジョグジャカルタにあるポロブドール遺跡があります。プラパナン遺跡もあります。片道1時間のフライトです。 ジョグジャカルタにも良いホテルはおおくあります。 ソロ地域(ここへ行くにはガイドをつけてください) 日本ではブンガワンソロの唄で知られています。 バリ島のホテルは世界中のチエーン系のホテルがありますので、会員登録されているチエーンがありましたらそれを利用されるのもいいでしょう。 広い敷地にホテル棟は少なめにつくられていますので、ハワイのワイキキのような煩雑さはありません。 ホテルライフを十分誰にも邪魔されずに過ごせます。 レストランも完備していますので、一歩も外へ出ないでいることも可能です。 ホテルスタッフには日本語を話せる人がいますので、オプション等の相談にのってくれます。 ただ、日本人にはよってくるやからがいますので、貴重品の管理には留意してください。 セフティーボックスは部屋のではなく、フロント脇を利用してください。部屋のは安全性が低いです。 バリへのツアーはフリータイムがほとんどですから、前述した会社でしたら、問題なく楽しめると思います。フリータイムの時間は、体調とよく相談して現地で決めていけばいいでしょう。 ちなみに、ホテルで相談して、キンタマーニ等の観光に一日日本語の話せるドライバーつきで10000円ぐらいでいけるようホテルが手配してくれます。 インド洋のサンセット・サンライズはどちらか一つは見てください。感動すると思います。 楽しく想いでいっぱいの旅になるように。

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます 少しづつ、イメージが固まってきました >セフティーボックスは部屋のではなく、フロント脇を利用してください。部屋のは安全性が低いです。 知らなかったです!部屋に金庫があるホテルを探してました。。。