• ベストアンサー

バリ島

7月にバリ島8日間(ジャワ3日、ウブド5日)予定してます。 1.ウブドから自動車をチャーターした場合、観光お勧めと時間を教えて下さい   4.5.6.7でウブド町中散策、郊外の日帰り観光の4日間   寺院、絵、自然に興味がある   60代の夫婦 2.バリ腹が心配で、薬を買いました。   生野菜大好きでバリでも野菜や果物を食べたいのですがどうでしょう?   せっかくバリまで行って「青汁とビタミン剤」(妻が言う)では、食が細いと言っても残念ですがいかがでしょう? 初めてのバリ島で仲良く、のんびりと二人で愉しみたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウブドはとても静かで落ち着ける場所ですよ。川の近くのホテルだと、蛍が見えるところもあります。ライステラスなども見物です。ウブドのまわりには、絵を描いている画家さんがいるので、ドライバーさんにいって連れて行ってもらうと良いでしょう。観光場所は、夕日で人気のタナロット寺院がありますが、結構な人で私はどちらかといえば、昼間行ってのんびり廻るのが好きです。昼間でも十分景色を堪能出来ます。キンタマーニは下に湖がみえるし眺めがよくいいですよ。チャンデイーダサなどものんびりできます。デンパサールの町は買い物にはいいかもしれません。チュルクの町は金製品が作られていて、その場で作っているところが見れたりして良いですよ。ウルワツの寺院もすばらしい眺めです。ここでも夕日も最高です。タナロットより人がぐっと少ないのでこっちで夕日がいいかもしれません。近くにブルーポイントと言うリゾートがあるのですが、ここからの眺めがきれいなので、ここでお茶などもいいかもしれませんね。ここの海が一望のチャペルもすてきです。ケチャダンス、バロンダンスは必見です。いっぱいおすすめはあるのですが、名前が思い出せなくて。ドライバーさんにこういうところが行ってみたいといえば、おすすめに連れて行ってもらえますよ。昔ガイドさんが良い方で仲良くなり、彼が休みにくるまであちこち連れて行ってくれました。現地の人でないとわからないようなところに行けて、よかったです。なんだかだらだらと書いてしまいすみません。バリでの食事はそれ程問題ないと思いますよ。私は元々おなかが弱いのですが、最近ではおなかを壊す事もなくなりました。10年くらい前までは、何がいけないのかわからないですが、いつもおなかを壊していました。生野菜、果物も平気です。生水、氷はさけておきましょう。ホテルなどの氷は問題ないです。バリに住んでいた事もあるのですが、10年前と比べると衛生的にも良くなっているので、それ程問題はないと思います。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。成田で前泊しますので日曜日に出発します。 たくさんの見所を教えていただき参考になりました。それも、回答者さんのフィルターを通して素直な表現をいただきました。楽しんで来ますね。

関連するQ&A

  • バリ島について教えてください!

    バリ島について教えてください! 9月にバリ島に恋人と旅行に行くのですが、オススメ観光地や美味しいお店、お得な情報、気をつけた方がよいことがありましたらぜひ教えてください。 初めてのバリ島の為、よく分からなくて・・・ 宿泊地はヌサドゥアのグランハイアットで6日間です。 現時点で周りたい箇所は ・ウブド ・シーウォーカー ・サファリパーク&マリン ・寺院たくさん です。 これだけ見たいとなると車をチャーターして行った方がよいですか? また、ルピアには現地に着いてから交換でも大丈夫でしょうか?

  • バリ島について

    こんにちわ。 新婚旅行に8月末から6日間ほどでバリ島に行こうかと思ってます。 バリの事があまりよくわからないので、どのようなツアーに参加したらいいのか迷ってます。 ビーチとウブドに宿泊したいなと思ってます。 ウブド地方は宿泊ではなく観光に日帰りで行くのもいいのかな?と思ったりしてます。 バリ島にいったあるかたはどのようなコースで行かれたのでしょうか? またお勧め観光、お勧めホテルなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • バリ島・ウブドへの行き方

    8月末にバリ島に行きます。宿泊するのはレギャンなのですが、一日ウブドに行きたいと考えています。 そこでウブドへのアクセス方法をお伺いしたいのですが、タクシーかシャトルバスか、それともあらかじめチャーターを頼んでおくか、どれが良いでしょうか? ウブドではぶらぶらショッピングや散策をしたいだけなので、わざわざチャーターを手配するのもなぁ…と思っています(日本語ガイドまで付くようなので)。 ただ、ガイドブックを見ると、南部リゾートエリアを走っているタクシーはウブドへは行ってくれない、と書いてあるものもあります。仮に行ってくれたとしても、ウブドには流しのタクシーが走っていないと書いてあったので、帰りはどうすればいいのか…><行きに利用したタクシーに、数時間後にまた来てくれとか言って良いのでしょうか? シャトルバスも、事前に申し込みが必要とあって、どこでどうやって申し込むのか分からずややこしいのかな…と。 どうかアドバイスお願いします!

  • バリ島 交通手段

    バリ島に7月上旬、初めて行きます。(老夫婦) 【ウブド クプクプバロン滞在 6泊8日】のツアーです。   基本はヴィラでのんびりしながら   ウブドを散策(寺院、美術館、絵、陶器、買い物など)   2日ほどはオプショナルツアー(終日)を考えています そこで質問です。  ホテルはウブド中心部から離れていますが,シャトルバスが1本/1時間あります  タクシー  ガイドチャーター 以上があるのですが、「10時頃に出かけ、ランチを食べ、5時頃に帰る」場合には どの交通手段がよいのでしょうか。 タクシーが一番便利ですが、帰りもウブドの町で乗る事ができるのか心配です。 また、ウブドからのオプショナルツアーのお勧めがありましたら教えて下さい。 それとも、ガイドタクシーの方が便利でしょうか。  寺院、景色、動物、音楽、絵などが好きです よろしくおねがいします。  

  • バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

    来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

  • バリ島のタクシーについて

    バリ島観光の際の質問です。 ヌサドゥアから出発して、半日程ウブド観光などをしてクタ・レギャンなどで買い物→ディナーを考えています。 旅行代理店のタクシーチャーターと、ホテルでタクシーをチャーターしてもらうのはどちらが安いでしょうか? またホテルで呼んでもらったタクシーを自分で交渉しようかと思うのですが、バリ島のタクシーの運転手さんはどれぐらい英語が通じますか?(私は日常会話ならできますので・・) 情報ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バリ島で寺院を見るなら

    3月の中旬頃にバリ島に旅行に行く予定です(女3人) 6日間の日程で、海などのリゾートやエステよりは、寺院を中心に観光したいと思っています。 バリ島には寺院が点在しているようですが、多くの寺院を見るにはどこを中心に据えれば便利でしょうか?どちらかと言えばあまり有名でない寺院も見たいです。 もしくは1泊ずついろいろな場所に宿泊することも考えています。 ロスメンに宿泊予定ですが、多くのロスメンが2人の値段が書かれています。 3人でも泊まれるものですか?(まあ二人部屋と一人部屋で泊まれば問題ないですが^^;) また、空港のタクシーは地域ごとの前払い制とのことですが、例えばウブドまで行った場合、降ろされる場所は決まっているのでしょうか? 以上、アドバイスありましたら頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • バリ島 観光について

    来週からバリ島にいきます。 ヌサドゥア地区のホテルに泊まりますが、ウブドも満喫したいと思っています。 タナロット寺院やタマンアユン寺院、レゴンダンス鑑賞、像乗り、ラフティングなどしてみたいので、 色々なことが体験できるオススメの観光ツアーがあればおしえてください!

  • <バリ島>ウブドからバリ南部への移動について

    このたび、バリ島へ四泊の旅行へ行きます。 ホテルの移動で時間を取られたくないのでホテルはウブドを拠点にして観光しようと思っています。 そこで質問なのですが、ウブドからバリ南部(ジンバラン、クタ、ヌサドゥアなど)へ日帰りで観光に行くのは無謀ではないですよね? 距離的に見れば近いようですが、向こうの交通事情などわからないので、教えていただければと思います。 また、おすすめの移動手段、また観光スポットも合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。