• ベストアンサー
  • 困ってます

バリへの新婚旅行 ホテル選びで大混乱です

10月にバリへ新婚旅行に行くことになりました。 ウブドゥの宿泊も迷いましたが、オプションツアーで行こうと思います。 今迷っているのは、 (1)スミニャックのヴィラ (候補 ディシニラグジュアリースパヴィラ・ヴィラアイルバリ) (2)ヌサドゥア (候補 グランドハイアット バリ・コンラッドバリ) (1)+(2)に宿泊を分ける の3パターン、どれにするかで迷いに迷っています。 今後なかなか海外には行けないだろうし(予算は1人15万までであまり優雅には行かないけれど)後悔のない滞在にしたいので、つい欲張ってしまいます。 2人とも英語は苦手です。雑貨屋周りをしたいのと、予算が多くないので、ヌサドゥアに泊まってもご飯に困るかな?との考えから、スミニャックを候補に挙げました。 ヌサドゥアから繁華街まで毎夜移動はキツイですよね? 大型ホテルの安定したリゾート感&ビーチと、プライベート感のあるこじんまりとしたヴィラか・・・非常に迷っています。 ウブドゥ&ビーチならまだしも、スミニャック+ヌサドゥアだとバタつくだけでしょうか?? 長くなりましたが、どなたかバリに精通してらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ca-va

どれも良さそうなホテルですね! もう何年か前に、バリに2回(クタ泊と、ヌサドゥア泊の2回) 行ったことあります。あまりあちこち回ってないので 精通はしてないですが、バリは大好きです! 日数によりますが、両方泊まるのもありと思いますよ! 素敵なホテルやヴィラはいろいろ泊まってみたいですよね。 ただ、1カ所3泊以上でなければ、分けない方が落ち着くと思います。 というか、もったいないです。 ホテルだけでも、プールやビーチ、スパ、バリダンス鑑賞、 アクティビティなど、何日でも楽しめると思います。 1カ所宿泊で、1か2、どちらにするかは、 ゆったりビーチリゾートがメインか、 買い物観光がメインかで考えてみては。 ヌサドゥアは観光客のためのリゾートなので、 ビーチはきれいで、優雅に過ごせると思います。 付近にレストランもたくさんあるので、ご飯には困らないでしょう。 ヌサドゥア~クタ・レギャン・スミニャックは、 ホテルからシャトルが出ているかもしれません。 タクシーでも30分前後なので、 1日買い物の日にすれば、そんなにキツクないと思います。 ウブドのオプションツアーは丸一日だと思うので、 毎日買い物などに出かけたいなら、 スミニャック泊がいいと思います。おしゃれな店も多いし、 ヴィラでリゾートも満喫できそうですね! 余談ですが、ウブドもいいですよ。 森の中のヴィラに泊まりたいと思いながら、果たせてません。 オプションツアーも楽しみですね! 新婚旅行なら、あまり詰め込み過ぎない方が楽しめそうです。 お気をつけて、素敵な旅を!

質問者からのお礼

4泊6日なので、非常に迷うところでしたが、オシャレなお店や雑貨も夜な夜な行きたいので、スミニャックのヴィラ1か所滞在に決めました。 初めてなので、どこに行ってもきっと楽しめるハズ、と信じて予約しちゃいました♪ アドバイス通り、予定を詰め詰めにしすぎず、のんびり過ごしたいと 思います。ありがとうございました。