-PR-
解決済み

二人暮らしでウォーターサーバーを使いたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5230776
  • 閲覧数502
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 13% (6/43)

二人暮らしで一日に2リットルのペットボトル1本を飲んでいます。
単純計算で2リットル×30日で月に60リットル飲むと考えて、
料金が(178円の水を買っているので)
178円×30日で5340円を月の水代として使っていることになります。
今より安くて買う手間も省けて、ペットのゴミも出ないと思うとレンタルしたいと思っていますが、実際に安くならなければ意味がありません。
天然水でサーバーレンタルを考えるとちょっと高いので月にサーバーの電気代も考慮し、水が安くて安全なウォーターサーバーの会社ってどこですか?
どなたかわかられる方、回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

178円/2Lがどのようなお水かによって、アドバイスが変わってしまいますが、ご参考になればと思い、回答させていただきます。

水も、目的によって多種あるので、価格が単に安いことが「安い」と判断しにくいと思います。

つまり費用対効果が高いものをご選択なさることをおすすめいたします。

私はmizの樹を使用してます。

まず、サーバーの安全性にすごく共感しています。
沢山あるウォーターサーバーですが、いろいろ調べてみたらmizの樹の安全性が一番高いように思います。

さらに、電気代。mizの樹の電気代は93円/月。他社にくらべて1/10くらいのようです。

私のウォーターサーバー導入の一番の目的は、やはり安心して水を飲めることと、ダイエットのため、バナジウム水を飲みたいとおもったからです。

mizの樹では、阿蘇山の天然バナジウム水を扱っています。

上記の理由で、ウォーターサーバーを導入していますが、1カ月だいたい30L~40Lくらい家族で使用しています。

10Lが1690円ですから、5070円~6760円くらいです。

安全で安心、健康にも貢献と考えると、決して高くないと思っております。

ちなみに、ウォーターサーバーを検討したとき、目的別に記載してあったので以下のサイトを参考にしました。


http://www.sakurafoods.jp/

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (65/107)

随分と高い水を買っていますね。(-_-;)
例えば、キリンのアルカリイオン水なんかは、私の近所では6本498円でいつも売っています。
拘りの水を買っているのでしょうか。

或いは、水道水に浄水器を付けたらどうでしょう。
http://www.daitoyakuhin.co.jp/kiyomaro/index.html
ここなら1300円のキャンペーンを行っていますよ。
私も申し込みして設置済みです。
ペットボトルの水と比較してもわからないです。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (895/2993)

以前調べた事があるのだけど、このサイトが役に立つかも。

http://www.hudin.ne.jp/hikaku/kakaku.html

費用的には、いま買ってる水の方が安く済みますね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 6% (19/294)

水に拘り持ってるのに安い方が良いとはコレいかに。
水道水に備長炭でも突っ込んで冷蔵庫にいれときゃ良いと思うけど。
近所のスーパーとかで水のサービスをしているところありませんか?
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

我が家では【四国剣山森の天水】というウォーターサーバーを使っています。
四国は綺麗な水が豊富なことで有名です。
さて、サーバーがあると、
・ちょっとコーヒーを入れたい
・ちょっとインスタント食品を食べたい
・冷たい水を飲みたい
など、ちょっとしたことが便利で、水にこだわれば当然、健康にも良いと思います。
私個人の意見ですが、非常にお勧めです。

ちなみに、我が家で使っている商品と同じものですが、
現在キャンペーン中とのことですので、一度見てみてはいかがでしょうか?
こちらはレンタルではなく購入ですが、最終的なコストは割と安いと思います。
◆初期導入 10,000円でサーバー+3ガロンボトル3本+1.5Lパック16パック
◆ランニング 3ガロンボトル(1,075円/本)
※レンタルでは無い為、月々のレンタル料はありません。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

1か月5340円は少し高いですね。
ウォーターサーバーのレンタルなら、それより安くて安全・安心の「Mizの樹」をおすすめします。レンタル料金は無料(3年に一度の機器交換メンテナンスも全て無料)、電気代は1か月約87円と破格です。

そして熊本・阿蘇のパナジウム天然水を、この価格で飲めるのはMizの樹さんだけだと思っています。

2週間の無料レンタルもあるのでよかったら資料請求されてみてください。
http://mizu-file.com/
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はアクアセレクトを利用しています。
導入に当たって色々調べたのですが、http://waterserver.okoshi-yasu.netはとても参考になりました。アクアセレクトは結構安く、満足しています。