• ベストアンサー

ウォーターサーバー

何だかウォーターサーバーが欲しくて色々探してみてるんですが、どれも大差ないようで決めかねています。 ウォーターサーバー比較サイトなどでは「コスモウォーター」が1位か2位ってとこが多いんですが、実際利用されてる方がいらっしゃったら良かった事、悪かった事など体験談をお聞かせください。 他にここオススメってところがあれば教えてください。(地区は関東) 気になってる点は ・サーバーのレンタル料について(無料の場合、中古品が来るとか来ないとか噂が?) ・消費電力(月いくらくらいUPした?)及び騒音(モーター音) ・冷水・温水の温度(主観としてどの程度の冷たさ熱さ) ・毎月何リットル使ってますか?(÷人数) ・宅配が月1回(24リットル)以上の間隔で頼めるか? ・ペットに飲ませて大丈夫? などです。 お時間のある時によろしく♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・サーバーのレンタル料について(無料の場合、中古品が来るとか来ないとか噂が?) =実際面で業者は高価な器具を無償提供するとなれば、そういうケースもあるかもわかりません。 問題は、水の通る配管内部の掃除やフィルターなどの交換が衛生的に行われているか、誰が行うのかです。 ・消費電力(月いくらくらいUPした?)及び騒音(モーター音) =説明書に書いてあると存じます。ミニ冷蔵庫並み? ・冷水・温水の温度(主観としてどの程度の冷たさ熱さ) =温度設定が変えられるものもあるかも分かりませんが、まあビールよりは少しぬるく感じる?(冬は冷たくて興が進まない) ・毎月何リットル使ってますか? =炊飯以外お茶などに何処まで何に使うのか、また当事者の身体的運動の活動内容により決まりません。(一人1日1~3リットル) ・宅配が月1回(24リットル)以上の間隔で頼めるか? =業者さんによって最小単位はあるようです。多い方は契約の条件を見ないとわかりません。 (一定の期間以上の倍数は多分OK、月々変化はダメと思います) ・ペットに飲ませて大丈夫? =事実上は大丈夫。 一番気になるのは、水に含有成分と量です。カタログでよく比較してください。(ネット以外に海洋深層水や酸素含有の水も出回っています) 確かに水道水よりは美味しいですが、良質な天然地下水の井戸水を利用できる方にとっては、内容的に如何ほどのものかと思うものもあります。 単に冷たいものが必要なら普通の冷蔵庫で冷やしておけばよいし、まろやかさなどは並べて飲み比べるとわかりますが、慣れれば同じ。 しかし、自分は健康指向として、人より優れたものを飲んでいるという安心感。少々なりとも積み重ねによる効果を期待しての理由には、変えられないものがあるのかも知れません。

na7na7mi3
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 どうやら回答があった事を知らせる設定にしてなかったようです。 質問の内容に連動して細かく回答して下さってありがとうございます。 あったら便利かなと思い色々サイトでチェックしたのですが、逆にたくさんあり過ぎて決めかねてます。 冷水が思ってるほど冷たい水なのか、温水でお茶やコーヒーをおいしく飲める熱さなのかが気になってました。 たとえば「お試し」で1か月くらい使ってみられるところをさがしてみて実際使って、果たして必要か?果たして便利か?金額と満足度が見合ってるか? など確認してみようかと思います。

その他の回答 (3)

• 43296
回答No.4

ウォーターサーバーってどれも同じだと思われがちですけど けっこう特長があったりします。 まずは、水です。RO水を使っているもの、天然水を使って いるものがあります。天然水も種類が豊富です。 それと、サーバー自体のレンタル代金が無料のものと 有料なものがあります。 http://www.creativespacestudios.com/ ですので、結構迷ってしまうのですが、お試しで水を 購入できるところもありますので、何台か無料で試して みるのもいいかと思います。

na7na7mi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見れば見るほど悩んでしまってます^^ さらっ見ると同じようで、値段的にも大きく差がなく、迷います。 もっとじっくり見て特長をつかんで自分の希望にあったものを見つけて決めたいと思います。 他の方々の回答も見て、かなり前向きに検討出来そうです。

• nieze
回答No.3

ウォーターサーバー選び迷いますよね。 ウォーターサーバー.comというところで今、ウォーターサーバーをレンタルしている者です。 (1)サーバーのレンタル料が無料の場合、中古でくることもあるようです。ただウォーターサーバー.comはレンタル料が無料ながら、新品です。 (2)月に1000円も行かなかったです。よく月に1000円と書いてあるんですが。。。モーター音はそんなうるさくなかったです。ウィンウィンいってたら、多分壊れてるかもしれません。 (3)冷水は冷たいです。5度とか4度とか書いています。 温水はやっぱり熱いです。90度くらいかな。100度もいかないですけど。1人暮らしでうどんをさっと食べれてしまうのが利点かなと。 (4)私は1人暮らしですが、良く水をのみます。 もう1日で1リットルは飲み、炊飯や煮物もこのウォーターサーバーでやっちゃいますから、1ヶ月に36リットルは必要ですね。 (5)宅配は決まった日があるので、月1回以上というのはないです。 でもスーパーにいってお水を買わなくてもいいので、そこが助かります。独りで行ってあんなに重いのは買えないです。 (6)ペットに飲ませてはいけません。 人間と飲むものは違います。もしかするとあなたはペットにミネラルウォーターを飲ませているのですか?病気にならないかもしれないですが、基本的には飲ませないほうが無難です。玉葱を食べたら死ぬ危険性もあるのですから。

参考URL:
http://mizu-water.com/
na7na7mi3
質問者

お礼

やっぱり使用者の方の意見は参考になりますね。 各項目に対応して回答して頂いているのでわかりやすいです。 今はコープデリのような宅配で2リットル(6本入り)を箱買いしてますが、冷蔵庫があまり大きくないので冷やすのも不便ですし・・・ ハラヘリでインスタントラーメンでも食べようと思ったらお湯沸かし忘れて時間がかかったり・・・ 今後ダイエット目的で1日2リットル目標に水を飲むようにしたいと思ってるので必要なんです ちなみに今現在、ペットには普通に水道水あげてますがミネラルウォーターじゃなく天然水系なら一緒に飲めるかなぁ?と思って質問してみました(ミネラルウォーターはあまり良くないと知ってるので、もちろんタマネギもチョコも中毒の危険があるのであげませんよ^^) ご意見を参考に自分に合ったウォーターサーバーを決めたいと思います。 回答いただき、どうもありがとうございました。

回答No.2

僕も夏に向けてウォーターサーバーを探し中で、 いろいろサイトを見ていたんですが、 ここのサイトがうまくまとまっていてわかりやすかったですよ♪ http://waterserverranking.web.fc2.com/ 因みに僕は、 『スーパーバナジウム富士』というのに決めました! サーバーレンタル料は掛かるのですが、 安全性や信頼性を考えてこちらに決めました。 *無料でクリーニングサービスをしてくれてるというのが決め手です。

参考URL:
http://waterserverranking.web.fc2.com/
na7na7mi3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一足先に決定されたんですね^^ 比較サイト見てるとどれがいいのか・・・悩むばかりです。 今は宅配で水(2リットル6本)1箱をなくなったら頼んでますが冷蔵庫はそれほど大きくないので結構邪魔です。 ポットは電気式でないので毎日沸かさないとぬるくなってしまいます。 冷水・温水が両方使えるのがいいなと思ってます。 サーバーのメンテナンスが無料でもキチンとしてくれる所があれば狙い目ですね。 教えていただいたサイトもチェックしてみます。