• ベストアンサー

お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・

お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・・・ 現在気にいって購入しているペットボトルの水があります。最近サーバーの便利さを考え購入を考えています。が、当然ですが専用の水があり、大きなペットボトルの水をセットするタイプです。  そのボトルに好きな水を入れて使用するとか、自由に使用できるサーバーはないでしょうか? 冷水と温水が使用できるタイプで考えいます。  やはり購入する水も変えないとサーバーは利用できないでしょうか? ご存知の方、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mivu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

ウォーターサーバーをレンタルではなくて、購入されたらいいのでは? 検索サイトで ウォーターサーバー 購入 で検索すれば、 4万円ぐらいで、販売されてますよ!

kumasan555
質問者

お礼

検索に「購入」とプラスして入れるだけで求めていたサーバーが出てきました。 これから色々と検討し、予算に見合う商品の購入を決めたいと思います。   回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在、Amazonでは取り扱っていませんが、こんなのがありました。 http://www.amazon.co.jp/EUPA-TSI-WD2CH-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-TSI-WD2HC/dp/B00064LH3O 私もこのタイプを使っていましたが、好きなペットボトルの水を使用できて、便利な面もありました。 しかしながら、貸し出し業者にメンテを任せることが出来るリースでもなく、ボトルとの接続部位の無菌状態の維持が難しいこともあって、定期的な徹底洗浄が必要になり、あまりに面倒になってお蔵入りにしてしまいました。(メンテは本当に面倒です。死ぬほどその水が好き、とか、その水を飲まないと死ぬ、と言うのでなければとてもオススメできるような機械ではありません)

kumasan555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まさにこのタイプですね~探していたタイプは。 現在は取り扱いしてないようですが、ウォーターディスペンサーという商品名で検索してみたら同じようなタイプがありそうですね。個人でのメンテが難しいのは難点ですが、現在の水は飲み続けたいので、もう少し探してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウォーターサーバーの水のボトルについて。

    ウォーターサーバーの水のボトルについて。 ボトルはくしゃっとなって、ペットボトルと一緒に捨てれるタイプのメーカーのを使用中です。 この度、引っ越しに伴い解約(乗り換え)をしようと思い水の配送をストップしたんですが、引っ越すまでの間の水が足りなくて、そこでしつもんなんですけど、 単純にボトルが刺さった状態で上の方に穴を開けてペットボトルなどの水を入れてその穴をテープか何かで塞いだ場合、サーバーは機能するのでしょうか?笑

  • 冷水のみのウォーターサーバー?

    冷水のみのウォーターサーバーのレンタルを探しています。 各社見たのですが、温水とセットになっているのだけで、見つけられませんでした。 装置が古いと水が汚れるという話を聞いてから、 1年ごとにレンタル会社を変えて常に新しい装置を使うようにはしていますが、 実際のところ、温水のほうは1度も使ったことがありません。 電気代も違うと思うので、冷水のみのサーバーを希望しています。 もしご存知でしたら教えてください! よろしくお願い申し上げます。

  • 市販のペットボトルの水でウォーターサーバー

    コンビニやスーパーなどで売っている2L位のペットボトルの水を使い 簡易的なウォーターサーバーを作りたいのですが… (お湯や水ではなく常温でOK) キャップを付け変えて、取っ手?みたいなのを捻れば出てくる ようなキャップが欲しいのですが、そういった商品を見た事が ある方、いらっしゃいますか? もしあるのであれば、購入したいです。 よろしくお願い致します。

  • ウォーターサーバーに市販のボトルを取り付けたい

    最近ウォーターサーバー(TOKAI)をレンタルして12リットルの水を購入して 使っているのですが、量販店(ドンキ)で安い甲斐の福水というペットボトル (口径はウォーターサーバー用の水と同じもの)を買ってきて設置しようとしたところ 福水のほうが普通のペットボトルのキャップを開けるようなネジ式のボトルで レンタル専用の12リットルの方はキャップがとれない形(なんとなくよく売っている ビンのラムネのような方式のキャップのよう)でキャップの形状が違うのです。 どうしたらうまく設置できるのか教えてください。

  • ウォーターサーバーの水が余る

    去年から、「プレミアムウォーター」というレンタルのウォーターサーバーと水の宅配のサービスを利用しています。 毎月12Lのボトルが2本ずつ届くのですが、現在半年分くらい余ってしまっています。 水の賞味期限は約半年くらいなのですが、捨てることは勿体無いし、配達の休止はできないようなので、余った水を有効に使いたいです。 何かいい使い方はありませんか? ちなみに、レンタルのウォーターサーバーの会社を、水の配達の休止ができるところに変えることは考えていません。 30代男性の一人暮らしです。

  • ウオーターサーバー内の水の質について・・・

    ウオーターサーバーを所有しています。冷水と熱湯が出るタイプですが、そこに市販のミネラルウオーターや近所の湧き水(有名な霊水)などをいれて使用していますが、電気代が気になるので夜間は電源を落としています。 そこで質問なんですがこのように熱湯にしたり常温にしたりを繰り返していると飲料水の品質は劣化したり悪くなったりしませんか? 詳しい方教えてください。

  • ウォーターサーバーについて購入を考えているのですが

    現在、20代、会社員女性、一人暮らしのものです。 ホームウォーターサーバーの購入を考えております。 今、検討に入れているのは、「アクアクララ」(http://www.aquaclara.co.jp/)です。 月に1200円程度、年間5000円程度の維持費でおいしい健康的な水が、冷水でも、温水でも供給いただけるのは本当にありがたいと思い、考えているのですが、若干不安もあります。 以下の項目が懸念点です。もし購入された方、身近の評判などなんでも結構です。もしよろしければご意見をお願いいたします。 (質問1)電気代が心配です。月にどのくらいなのでしょうか? 特に温水を出したいと思うととっても高くなるんじゃないか・・・と思ってしまいます (質問2)騒音。「ぶーん」という古い冷蔵庫などがよく音を発生しますが、気になるものでしょうか? (質問3)私は愛知県に住んでいるのですが、アクアクララよりよいウォーターサーバー&サービスがあれば教えてください。 (質問4)ホームサーバーに詳しくは無いのですが、電気屋さんにあるウォーターサーバーのほうが(水道水を使うのでしょうか?)経済的にも、健康的にも良かったりしますか? 以上

  • ウォーターサーバー

    友人の家で 天然水のウォーターサーバーをみつけました。 冷たいお水とお湯がいつでも使えるのは 便利だなって思いました。 ウォーターサーバーをいろいろと調べてみたのですが、 お水の種類のこだわりがなければ、 どこもあまり変わらない様に感じています。 そこで、お水以外で プレゼントなどあるとか、その他の何か便利なところが あるようなところを探しています。 天然水はどこでもいいかなって感じです。

  • ウォーターサーバー

    近々、ウォーターサーバーを自宅に導入しようと 思うのですが調べてみると各社から いろいろと出ているようで・・・・ どれがいいのか悩みます。 本体が無料レンタルで、水を購入し宅配してくれる タイプのにしたいのですが どの会社のがいいのか分かりません。 メンテナンス等も含めて、お勧めはありますか? 西日本地区で展開が多いようですが 私は都内在住です。 スーパー等で大型ボトルで売ってますが重くって 運ぶのが大変なので導入しようと思ってます。

  • ウォーターサーバーの冷水・温水スイッチは?

    ウォーターサーバーのいいところは、温水と冷水の両方が簡単にすぐ飲めるというところがあると思いますが、その分ずっとコンセントを入れっぱなしですよね? 近々家庭に導入してみようかと思っているのですが、常に両方をONしておかなければならないのでしょうか? 温水はほとんど使わないのでOFFにするつもりですが、冬に冷水の必要もないかと思っています。 だからといってコンセントを入れないと、なにか水質的に問題があったりするのでしょうか? なんとか電気代を節約できないかと考えています。

専門家に質問してみよう