• ベストアンサー

お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・

お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・・・ 現在気にいって購入しているペットボトルの水があります。最近サーバーの便利さを考え購入を考えています。が、当然ですが専用の水があり、大きなペットボトルの水をセットするタイプです。  そのボトルに好きな水を入れて使用するとか、自由に使用できるサーバーはないでしょうか? 冷水と温水が使用できるタイプで考えいます。  やはり購入する水も変えないとサーバーは利用できないでしょうか? ご存知の方、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mivu
回答No.2

ウォーターサーバーをレンタルではなくて、購入されたらいいのでは? 検索サイトで ウォーターサーバー 購入 で検索すれば、 4万円ぐらいで、販売されてますよ!

kumasan555
質問者

お礼

検索に「購入」とプラスして入れるだけで求めていたサーバーが出てきました。 これから色々と検討し、予算に見合う商品の購入を決めたいと思います。   回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在、Amazonでは取り扱っていませんが、こんなのがありました。 http://www.amazon.co.jp/EUPA-TSI-WD2CH-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-TSI-WD2HC/dp/B00064LH3O 私もこのタイプを使っていましたが、好きなペットボトルの水を使用できて、便利な面もありました。 しかしながら、貸し出し業者にメンテを任せることが出来るリースでもなく、ボトルとの接続部位の無菌状態の維持が難しいこともあって、定期的な徹底洗浄が必要になり、あまりに面倒になってお蔵入りにしてしまいました。(メンテは本当に面倒です。死ぬほどその水が好き、とか、その水を飲まないと死ぬ、と言うのでなければとてもオススメできるような機械ではありません)

kumasan555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まさにこのタイプですね~探していたタイプは。 現在は取り扱いしてないようですが、ウォーターディスペンサーという商品名で検索してみたら同じようなタイプがありそうですね。個人でのメンテが難しいのは難点ですが、現在の水は飲み続けたいので、もう少し探してみます。ありがとうございます。