• ベストアンサー

冷水のみのウォーターサーバー?

冷水のみのウォーターサーバーのレンタルを探しています。 各社見たのですが、温水とセットになっているのだけで、見つけられませんでした。 装置が古いと水が汚れるという話を聞いてから、 1年ごとにレンタル会社を変えて常に新しい装置を使うようにはしていますが、 実際のところ、温水のほうは1度も使ったことがありません。 電気代も違うと思うので、冷水のみのサーバーを希望しています。 もしご存知でしたら教えてください! よろしくお願い申し上げます。

noname#93643
noname#93643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

温水のスイッチを切っておけばいいんですよ(^^;

noname#93643
質問者

お礼

切れるタイプもあるのですね!! 前回きていたものは、業者さんに聞いたら切れないとのことで、 切れるタイプのものもあるのですね! 次回からは選びたいと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウォーターサーバーの冷水・温水スイッチは?

    ウォーターサーバーのいいところは、温水と冷水の両方が簡単にすぐ飲めるというところがあると思いますが、その分ずっとコンセントを入れっぱなしですよね? 近々家庭に導入してみようかと思っているのですが、常に両方をONしておかなければならないのでしょうか? 温水はほとんど使わないのでOFFにするつもりですが、冬に冷水の必要もないかと思っています。 だからといってコンセントを入れないと、なにか水質的に問題があったりするのでしょうか? なんとか電気代を節約できないかと考えています。

  • お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・

    お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・・・ 現在気にいって購入しているペットボトルの水があります。最近サーバーの便利さを考え購入を考えています。が、当然ですが専用の水があり、大きなペットボトルの水をセットするタイプです。  そのボトルに好きな水を入れて使用するとか、自由に使用できるサーバーはないでしょうか? 冷水と温水が使用できるタイプで考えいます。  やはり購入する水も変えないとサーバーは利用できないでしょうか? ご存知の方、ヨロシクお願いします。

  • ウォーターサーバーについて購入を考えているのですが

    現在、20代、会社員女性、一人暮らしのものです。 ホームウォーターサーバーの購入を考えております。 今、検討に入れているのは、「アクアクララ」(http://www.aquaclara.co.jp/)です。 月に1200円程度、年間5000円程度の維持費でおいしい健康的な水が、冷水でも、温水でも供給いただけるのは本当にありがたいと思い、考えているのですが、若干不安もあります。 以下の項目が懸念点です。もし購入された方、身近の評判などなんでも結構です。もしよろしければご意見をお願いいたします。 (質問1)電気代が心配です。月にどのくらいなのでしょうか? 特に温水を出したいと思うととっても高くなるんじゃないか・・・と思ってしまいます (質問2)騒音。「ぶーん」という古い冷蔵庫などがよく音を発生しますが、気になるものでしょうか? (質問3)私は愛知県に住んでいるのですが、アクアクララよりよいウォーターサーバー&サービスがあれば教えてください。 (質問4)ホームサーバーに詳しくは無いのですが、電気屋さんにあるウォーターサーバーのほうが(水道水を使うのでしょうか?)経済的にも、健康的にも良かったりしますか? 以上

  • ウォーターサーバー

    何だかウォーターサーバーが欲しくて色々探してみてるんですが、どれも大差ないようで決めかねています。 ウォーターサーバー比較サイトなどでは「コスモウォーター」が1位か2位ってとこが多いんですが、実際利用されてる方がいらっしゃったら良かった事、悪かった事など体験談をお聞かせください。 他にここオススメってところがあれば教えてください。(地区は関東) 気になってる点は ・サーバーのレンタル料について(無料の場合、中古品が来るとか来ないとか噂が?) ・消費電力(月いくらくらいUPした?)及び騒音(モーター音) ・冷水・温水の温度(主観としてどの程度の冷たさ熱さ) ・毎月何リットル使ってますか?(÷人数) ・宅配が月1回(24リットル)以上の間隔で頼めるか? ・ペットに飲ませて大丈夫? などです。 お時間のある時によろしく♪

  • イベントでウォーターサーバーを使用

    4日間だけウォーターサーバーを使用したいと思っています。 ウォーターサーバー各社のHPを確認しましたが、ほぼ家庭用で数日間だけとなるとなかなか見つかりません。 1社、レンタル会社で見つかりましたが、料金等を比較したいのでご存知の業者さんがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ウォーターサーバー

    近々、ウォーターサーバーを自宅に導入しようと 思うのですが調べてみると各社から いろいろと出ているようで・・・・ どれがいいのか悩みます。 本体が無料レンタルで、水を購入し宅配してくれる タイプのにしたいのですが どの会社のがいいのか分かりません。 メンテナンス等も含めて、お勧めはありますか? 西日本地区で展開が多いようですが 私は都内在住です。 スーパー等で大型ボトルで売ってますが重くって 運ぶのが大変なので導入しようと思ってます。

  • 二人暮らしでウォーターサーバーを使いたい

    二人暮らしで一日に2リットルのペットボトル1本を飲んでいます。 単純計算で2リットル×30日で月に60リットル飲むと考えて、 料金が(178円の水を買っているので) 178円×30日で5340円を月の水代として使っていることになります。 今より安くて買う手間も省けて、ペットのゴミも出ないと思うとレンタルしたいと思っていますが、実際に安くならなければ意味がありません。 天然水でサーバーレンタルを考えるとちょっと高いので月にサーバーの電気代も考慮し、水が安くて安全なウォーターサーバーの会社ってどこですか? どなたかわかられる方、回答お待ちしています。

  • ウォーターサーバー

    嫁がよくあるウォーターサーバーのレンタルを頼みたいというのでネットで調べてみました。 軽く検索しただけでも何件かあります。 実際にお使いの方に使い勝手や価格等、感想をお聞き出来たらと思いました。 サーバーレンタル無料とかいい事書いてあるページもあるのですが、実際は1年は続けて契約して下さいなどの縛りがあったり、何か他に費用がかかって来たりはしないかという不安もあります。 その辺りはどうでしょう? 検索してみて価格的にもよさげなのはこの二つでした。 クリスタルクララ http://www.cosmowater.com/?OVRAW=水%20宅配&OVKEY=水%20宅配&OVMTC=standard 水が1260円と良心的です。でもHPのどこにもサーバーレンタル代の事が書いてありません。(お試しの欄にはサーバー代無料とありますが本契約ではわからない) コスモウォーター http://www.cosmowater.com/?OVRAW=水%20宅配&OVKEY=水%20宅配&OVMTC=standard 料金面がきちっと書いてあって安心できそう。 サーバーも無料 水が一本あたり1575円は高いか。 他によいショップありますでしょうか? ちなみに地域は近畿です。

  • ウォーターサーバー Mizの樹について

    現在ウォーターサーバーを検討中です。 いろいろ調べているのですが、サーバーのサイズ、電気代などを考え、Mizの樹が候補にあがっています。 ただ、実際に利用している方の声が聞けない状態ですのでご存じの方がおみえでしたら教えてください。 電気代に関してはかなり安いと思うのですが実際どうなのか、水について、注文方法などなどお願いします。

  • ウォーターサーバーの水が余る

    去年から、「プレミアムウォーター」というレンタルのウォーターサーバーと水の宅配のサービスを利用しています。 毎月12Lのボトルが2本ずつ届くのですが、現在半年分くらい余ってしまっています。 水の賞味期限は約半年くらいなのですが、捨てることは勿体無いし、配達の休止はできないようなので、余った水を有効に使いたいです。 何かいい使い方はありませんか? ちなみに、レンタルのウォーターサーバーの会社を、水の配達の休止ができるところに変えることは考えていません。 30代男性の一人暮らしです。

専門家に質問してみよう