男の人から連絡が途絶える理由は?

このQ&Aのポイント
  • 男の人から連絡が途絶える理由について、質問文章を要約すると、興味がなくなったことや仕事の忙しさなどが考えられます。
  • 好きな人から連絡が途絶えると心配になりますが、彼が一人暮らしでハードな仕事をしているため、倒れている可能性や落ち込んでいる可能性など様々な理由が考えられます。
  • 連絡が途絶える理由によって、どのように対応すればいいのか悩むことがありますが、普段は優しく連絡を取り合っているので、彼からの連絡を待ちながら冷静に考えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人から連絡が途絶える理由は?

男性に質問です。男の人が連絡をしない理由はどうしてでしょう? 最近、映画でもそういうのがやっていましたが、 興味がなくなったからなのでしょうか? 私の好きな人は、たま~に連絡をくれなくなる時があります。 半年に一回くらいは、電話をしても、メールをしても返事をくれなくなります。なので、彼は一人暮らしだし、仕事もハードだから、もしかしたら倒れてるんじゃないかとか、仕事も転職を考えているので落ち込んでいて誰にも会いたくないのか、それとも私に飽きたのか、他に好きな人が出来たのか・・など色々想像してしまいます。 理由によって、どうしてあげるのかベストなのかの判断も付かなくて、今も悩んでいます。 普段は、優しくて向こうから連絡があり、毎週会ってくれています。でも半年くらい前も、1ヶ月連絡がこず、嫌われて自然消滅したのかなとすごく落ち込みました。少し気持ちが癒えた頃に「ごめんなさい」と突然連絡があり、戸惑いましたが好きだったので元に戻りました。 それ以後は、私が電話やメールをしたら、必ず返信がありましたし、 連絡できない日は、事前に教えてくれました。 しかしまた、一週間ほど前から連絡が来なくなりました。 倒れているのではないか、と言う理由以外なら、私からも連絡はしません。でも、万が一の事を考えると心配なのです。(今も、とりあえず向こうからの連絡を待っていて1回しか連絡をしていません) 余計な事を考えすぎなのかもしれませんが、 みなさんアドバイスお願いします。

noname#119170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.3

>仕事もハードだから、 これかも知れませんね。 あまりにも疲れすぎてしまうと、一番最初はなに考えるでしょうか。 ・・・「寝る」ことです。 たぶん業務がかなり忙しいのではないかと思います。 悪いとは思っていても、体がついていかない。明日でいいやと思えば、 1日1日しだいしだいにずれていってしまう。 これって誰しもあることだと思います。 貴方様から連絡をとってみることです。待ってばかりいて気になるようでしたら、そのほうが早いです。 優しいひとだからこそ、自分からは「疲れてるから」とはいえないのではないでしょうか。負担をかけたくないと思えばそうなります。そのほかの事情があるなら、それも話せばわかりますよね。そしたらそのペースにあわせてあげればよいのです。 優しさに報いるのは優しさです。今度は貴方様から彼氏に優しさをあげるべく行動していってください^^。男性はおもいやりのある優しい女性が大好きです。 お幸せにお過ごしください^^

質問者

お礼

優しいコメントありがとうございます。 実は、昨日彼が女性と会っていることが分かりました。 週末連絡が取れないのは、そのせいだったのです。 もう会うことをやめようと、今日告げようと思います。

その他の回答 (2)

• smkk6771
回答No.2

こんにちは。 わかります! 何かあったのか? 自分が相手にイヤな事をしたとか? 嫌いになってしまったのか? 不安でいっぱいになりますよね。 (私も今 彼からの返事を待っている状態です……) 男の人って電話やメールって気にしてないと言うか… 忙しかったからゴメンって時 ありました。 きっと あなたの彼もそんな感じじゃないのでしょうか? でも その事を彼氏さんに言ってみたらどうですか? 倒れていたりすると心配だから って 答えになってなくてすみません。

質問者

お礼

コメントありがとございます。 実は、昨日彼が女性と会っていて、 週末会えなかったり、連絡が取れなかった理由が分かりました。 私は、正式に付き合っていたわけではないので、 今日もう会わないことを告げようと思っています。 ありがとうございました。

noname#93592
noname#93592
回答No.1

こんにちわ^^ えーと。彼とはお付き合いはしていないってことでしょうか? 「好きな人」と書いてありますが、片思いでしょうか? それによって回答も変わってくると思いますが。 あと、「連絡なくて、倒れているかもしれない」という心配ですが、 人間そんな簡単に倒れたりはしないです。 仮に倒れているとしても、仕事に来なければ会社の人が心配して 連絡とったり様子見に来たりすると思うので、部屋で一人きり 倒れているということはないと思います。 それほど心配する必要はないと思いますよ^^

質問者

お礼

恋人未満の状態で、はたから見ると恋人としている事は同じです。 でも、正式に付き合っていない状態です。 昨日、連絡が取れなかった理由が、週末に他の女性にあっているからという事が分かりました。 私自身、今が仕事でステップアップするチャンスの時で、 彼とのことを考えている場合ではなくなりました。 まだ、大好きですが今日もう会わないと告げようと彼と会う約束をしています。 コメントありがとうございました。