男の人から連絡が途絶える理由は?

このQ&Aのポイント
  • 男の人から連絡が途絶える理由について、質問文章を要約すると、興味がなくなったことや仕事の忙しさなどが考えられます。
  • 好きな人から連絡が途絶えると心配になりますが、彼が一人暮らしでハードな仕事をしているため、倒れている可能性や落ち込んでいる可能性など様々な理由が考えられます。
  • 連絡が途絶える理由によって、どのように対応すればいいのか悩むことがありますが、普段は優しく連絡を取り合っているので、彼からの連絡を待ちながら冷静に考えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人から連絡が途絶える理由は?

男性に質問です。男の人が連絡をしない理由はどうしてでしょう? 最近、映画でもそういうのがやっていましたが、 興味がなくなったからなのでしょうか? 私の好きな人は、たま~に連絡をくれなくなる時があります。 半年に一回くらいは、電話をしても、メールをしても返事をくれなくなります。なので、彼は一人暮らしだし、仕事もハードだから、もしかしたら倒れてるんじゃないかとか、仕事も転職を考えているので落ち込んでいて誰にも会いたくないのか、それとも私に飽きたのか、他に好きな人が出来たのか・・など色々想像してしまいます。 理由によって、どうしてあげるのかベストなのかの判断も付かなくて、今も悩んでいます。 普段は、優しくて向こうから連絡があり、毎週会ってくれています。でも半年くらい前も、1ヶ月連絡がこず、嫌われて自然消滅したのかなとすごく落ち込みました。少し気持ちが癒えた頃に「ごめんなさい」と突然連絡があり、戸惑いましたが好きだったので元に戻りました。 それ以後は、私が電話やメールをしたら、必ず返信がありましたし、 連絡できない日は、事前に教えてくれました。 しかしまた、一週間ほど前から連絡が来なくなりました。 倒れているのではないか、と言う理由以外なら、私からも連絡はしません。でも、万が一の事を考えると心配なのです。(今も、とりあえず向こうからの連絡を待っていて1回しか連絡をしていません) 余計な事を考えすぎなのかもしれませんが、 みなさんアドバイスお願いします。

noname#119170
noname#119170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

>仕事もハードだから、 これかも知れませんね。 あまりにも疲れすぎてしまうと、一番最初はなに考えるでしょうか。 ・・・「寝る」ことです。 たぶん業務がかなり忙しいのではないかと思います。 悪いとは思っていても、体がついていかない。明日でいいやと思えば、 1日1日しだいしだいにずれていってしまう。 これって誰しもあることだと思います。 貴方様から連絡をとってみることです。待ってばかりいて気になるようでしたら、そのほうが早いです。 優しいひとだからこそ、自分からは「疲れてるから」とはいえないのではないでしょうか。負担をかけたくないと思えばそうなります。そのほかの事情があるなら、それも話せばわかりますよね。そしたらそのペースにあわせてあげればよいのです。 優しさに報いるのは優しさです。今度は貴方様から彼氏に優しさをあげるべく行動していってください^^。男性はおもいやりのある優しい女性が大好きです。 お幸せにお過ごしください^^

noname#119170
質問者

お礼

優しいコメントありがとうございます。 実は、昨日彼が女性と会っていることが分かりました。 週末連絡が取れないのは、そのせいだったのです。 もう会うことをやめようと、今日告げようと思います。

その他の回答 (2)

  • smkk6771
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

こんにちは。 わかります! 何かあったのか? 自分が相手にイヤな事をしたとか? 嫌いになってしまったのか? 不安でいっぱいになりますよね。 (私も今 彼からの返事を待っている状態です……) 男の人って電話やメールって気にしてないと言うか… 忙しかったからゴメンって時 ありました。 きっと あなたの彼もそんな感じじゃないのでしょうか? でも その事を彼氏さんに言ってみたらどうですか? 倒れていたりすると心配だから って 答えになってなくてすみません。

noname#119170
質問者

お礼

コメントありがとございます。 実は、昨日彼が女性と会っていて、 週末会えなかったり、連絡が取れなかった理由が分かりました。 私は、正式に付き合っていたわけではないので、 今日もう会わないことを告げようと思っています。 ありがとうございました。

noname#93592
noname#93592
回答No.1

こんにちわ^^ えーと。彼とはお付き合いはしていないってことでしょうか? 「好きな人」と書いてありますが、片思いでしょうか? それによって回答も変わってくると思いますが。 あと、「連絡なくて、倒れているかもしれない」という心配ですが、 人間そんな簡単に倒れたりはしないです。 仮に倒れているとしても、仕事に来なければ会社の人が心配して 連絡とったり様子見に来たりすると思うので、部屋で一人きり 倒れているということはないと思います。 それほど心配する必要はないと思いますよ^^

noname#119170
質問者

お礼

恋人未満の状態で、はたから見ると恋人としている事は同じです。 でも、正式に付き合っていない状態です。 昨日、連絡が取れなかった理由が、週末に他の女性にあっているからという事が分かりました。 私自身、今が仕事でステップアップするチャンスの時で、 彼とのことを考えている場合ではなくなりました。 まだ、大好きですが今日もう会わないと告げようと彼と会う約束をしています。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男なのに、振られたからって連絡を取らないというのは女々しいですか?

    男なのに、忘れられないからという理由で連絡を取らないようにするのって女々しいですか? 4ヶ月前に8年片思いの人に振られました。 振られた後、向こうから何度か連絡がありましたが、メールが来ても疑問形で無ければ返さず、電話も出ませんでした。 ですが、未だにメールで「会いたい」という内容の文が送られてきます。(僕に気があるからという理由ではないです。 正直に忘れられない、距離置きたいというのは女々しいですか? 本当に辛い。。。自分勝手でしょうか・・・???

  • 強引な人との連絡の絶ちかた

    少し前に知り合ったばかりの30代後半の男性なのですが、メールの返信が遅いだけでキレるし(急用でないメールですが)、事あるごとに自分の好みを私に押し付けてきます。 私には彼氏もいるし、それは相手も分かっているのに、この間、付き合ってくれと言われました。 勿論、私は断りましたが・・・。 そして、その人は、私が告白を断った時に、もう私とは会わないと言っていたくせに、またメールや電話をしてきて、やたらと会いたいと言ってきます。 その人ともう、連絡を取りたくないのですが、ストーカーとかされたらイヤです。 自然消滅な連絡の絶ち方があれば、どうか教えてください。 この文章だけでは、ちょっと分かりにくいと思いますので、補足しますので、どうかお願いします。

  • 彼から連絡が突然途絶えました。

    題名のとおり、1年付き合っている彼からの連絡が途絶えました。 遠距離で、彼は日本、私は海外在住です。今まで、仕事や体調などの理由を除いて、一日と欠かす事無くチャットで連絡を取り続けていました。 時々、仕事のストレスや、時差の関係もあって会話が噛み合ない時もあり、そういった事が続くとどちらかが申告して2、3日連絡を取らないこともありましたが、必ず1週間も経たずにどちらかがアプローチをして、コンタクトを取り、また毎日連絡を取り合うようになっていました。 先週、上記のような感じで、私の仕事が忙しかったこともあり、くだらないことで痴話げんかをするようになったため、私のほうからしばらく連絡を取るのを止めましょう、とメールで打診しました。その時は怒っている、というよりは、もっと楽しく話がしたいのに上手く話せない日々が続いていたため、ほんの小休止を取りましょう、という意味で、メールにもその気持ちと、「上手く話せなくてごめんね。」と謝罪の気持ちも添えました。 それから彼からの連絡はなくなり、3日間ほど経ってからメールで「元気ですか?」と尋ねたのですが、返事がありません。 普段使っているチャットも、今まではずっとオンラインだったのがオフラインになったまま。 今、連絡が途切れて1週間になろうとしていますが、こんなことはこの1年で初めての出来事で、正直不安が募っています。 すでに2回、同じ内容で「元気でいるならそれだけで良いから、一言メールをください」とメールを送りましたが、未だ返事はもらっていません。 海外在住なので、簡単に会いにいくこともできず、共通の友人もいないため、万が一事故に遭っていたとしても、私はそれを知る事ができません。 他に好きな人ができた、、、あまり考えたくはありませんが、先週まで毎日チャットをしていたことをふまえると、ちょっと考えにくいです。 自然消滅を狙うにしても、これだけ距離がある人間に自然消滅をしたところで何のメリットがあるのか分かりませんし、ハッキリ「別れよう」と言われて私がイヤだ、と泣きわめいたところで、物理的に何もしようがありません。 お互い30代前半なのですが、良い大人が別れるために自然消滅を狙って音信不通にしたりするものなのでしょうか?過去にお付き合いした男性にはそのようなことをされたことがなく、正直、もっとメールを送れば良いのか、電話すれば良いのかわかりません。 親しい友人に相談したところ、ただ拗ねているだけで、私がどれだけ彼の事を想っているのか確かめようとしているだけ、と言われましたが、みなさんはどう思われますか?

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 彼から連絡が来ません・・・

    こんばんは。 彼から連絡がなくて不安になっています。 会う話をしていたところにきて、連絡が来なくなって1週間。。 彼が後で連絡すると言ったっきり、連絡が途絶えました(><) その間、4、5回電話をかけてしまいました。 しつこかったでしょうか?? メールはまだしておりません。 (1)病気、事故の可能性 (2)嫌いになった、好きな人ができた→自然消滅 のどちらも考えられるのでどういう風にメールをしていいのかわかりません(書く内容が変わってくるので) こういうことで悩まれた方、どういう風にして解決しましたか? 距離を置きたいと向こうが思っている場合「大丈夫?」系のメールが来たら腹が立ちますか? ただ待つのもなんだかモヤモヤして気持ち悪いです。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 連絡が・・・

    似た質問を前にもしたかもしれませんが、書きます。 私は20代前半の♂です。片思いの仲のいい女の子がいます。(でも少しは脈ありだと思います) その子とは遠距離で、2ヶ月くらい電話、メールで連絡を取っていました。 元々、その子は私の住んでる地元が好きで私と会う前から4月くらいにはそこに引っ越すと言っていました。 しかし、4月になったらいきなり連絡が途絶えました。 まえも10日間くらい連絡が途絶えたこともあったんですけど(理由は仕事が忙しかった)、今回は3週間も過ぎました。 その子は仕事を3月には辞めているはずです。 私はどうすればいいでしょう? 「連絡が無くて辛い」とかメールしたら引きますかね? もしかして自然消滅を狙っているのか?と思ったりもします。 彼女の考えている事がわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。 参考にはならないと思いますけど、彼女はB型です。

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 連絡がとれない彼、こんな時どうしますか?

    私には3か月程前に出会った好きな人がいます。 彼はアメリカ人40代前半のエンジニアで仕事で日本に滞在しています。 私は20代後半です。最初の1か月は彼から連絡をくれていたのですが、それからはこちらから会おうと誘っても仕事を理由に断られたり、むこうから連絡をくれることもなくなってしましました。それに、このところ2回送ったメールにも返事をくれない状態です。だんだん関係が悪化しています。こんな時どおしたらよいでしょうか? 私は電話やメールを無視されたのが初めてで・・・こんな時どおしたらよいのかわかりません。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 気になる子への連絡を、理由があり躊躇ってしまいます。

    気になる子への連絡を、理由があり躊躇ってしまいます。 18歳男です。 その子は向こうから私に好意を持ってくれて、友達を介してメールをするようになった仲です。 同じ高校に通っていますが、あまり会って話す機会がないので、メールか電話をしていました。 半年程前にメールなどのやり取りで、最近関わった男に無理やりやらしい事をされて腹が立ってると聞きました。 彼女は傷ついているのかなあと私は思い(今思うと腹が立ってるという言い方から、深刻に捉えては居なかったのかもしれませんが) 過剰に心配してしまい、かなり勘繰ってしまったのです。 その後、彼女を遊びに誘ったのですが、初めて遊ぶのが二人だけなのは抵抗を感じると断られました。 そこでも私は心配して勘繰ってしまい、例の男との事を詳しく聞こうとしたら いい加減にしてくれ、勝手に話を進めないでくれと言われてしまったので、 わかった、これ以上の事はもう何も言わないし、連絡もしない。と言ってしまいました。これが昨年末の事です。 彼女の内面はまだよくわからないのですが、未だに彼女の事をどこかで気にしてしまいます。 見た目や雰囲気からというのもありますが、何だかこのままなのも嫌だったので 連絡がしたいなと思い先日、お土産があるから、とメールをしたら好感触な反応をしてくれました。 明日渡すね!とメールや直接言うまではいいのですが、いざ渡そうと電話をしたり、 具体的に渡す時間を言うと無視されて避けられているような気がします。 ただ上に書いたように、自らもう連絡はしないなどという事を言ってしまいましたし 勘繰ってしまって、その事に対して腹が立つと言われてしまったので、 自分から電話やメールをして、相手の心境を伺うのも若干怖いです。 彼女はどういう心境なんでしょう? 私はこれからどのように彼女と仲良くなればいいんでしょうか? ご意見頂きたいです。

  • 連絡取るべき?

    1か月以上連絡をとっていない人がいます。 その人は、私にとってとても大切な人…。好きな人です。 でもあるトラブルがきっかけでとても気まずくなってしまい、 声をかけることすら億劫になってしまいました。 声をかけられる状況はあるのですがどうしてもトラブルが頭によぎり、 引っ込んでしまうことの繰り返しで…。 少しぐらいの喧嘩なら、向こうから声をかけてくれたのに 今ではそれもありません。 無意識にその人からの連絡を待っている自分がいて嫌になってしまいます。 メールしても、返ってこなかったらどうしよう…。とかそればっかりです。 向こうの迷惑になるくらいだったらこのまま自然消滅してしまったほうがいいんじゃないかと 真剣に考え込んだりもして… それでも、諦めきれないし、後悔するとわかっていても 彼の前に出ていくことはとても怖くて…怖くて…。 決して 彼自体が怖いわけではないんです。 彼に、嫌な思いをさせてしまう可能性がある自分が怖いんです。 前のように仲良くしようって思いと行動は全然伴ってくれなくて 彼の気持ちがただただ見えないです 今更連絡して、彼は私をどう思うでしょうか…?    しつこいなぁ…。 何で今更? もう終わったんじゃなかったの? もしも万が一こんな風に思われるくらいなら すごくつらいですけど…諦め…たいです。 一応彼とは恋人同士です。 その関係がぐらぐらになっている今が不安でどうしようもありません。 連絡、取るべきでしょうか? それと。 連絡を取る勇気をくれる言葉を、できれば、ほしいです。 皆さんのご回答、お待ちしております。