• ベストアンサー

巨人の背番号

今度、巨人軍公認のジャケットを買う予定ですが少し迷ってます。それは、背番号を選べるのですが、どの背番号にすべきかです。自分はラミレスのファンなので5番を考えています。でも、栄光の歴史を表わす55番も捨てがたいです。それ以外にもお勧めがあれば教えて下さい。

noname#100893
noname#100893
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.1

他人が勧めるものより自分が好きなものを買ったほうが後悔しないと思いますよ。

noname#100893
質問者

お礼

そうですね。でも、どれも重みを感じるので迷います

関連するQ&A

  • 巨人の背番号

    巨人の背番号で歴史があって、重みがある背番号って何ですか?今度、特注ジャケットを作る際の参考にしたいので

  • 読売巨人軍背番号40番、加藤、退団すべき行為では?

    昨日のプロ野球日本シリーズ第5戦で、巨人(ジャイアンツ)の背番号40番の加藤って、何者なんですか? 投げられたボールに、明らかに当たってもいないのに、痛い痛いという風に、苦痛に倒れてのたうち回るフリをして、球審から死球(デッドボール)の判定を受けて、1塁に行けて、おまけに、投げたピッチャーは危険球宣告で退場? これほどまでに姑息なことを、平気でするとは、この加藤という巨人の選手、何者なんですか? 己の行なったことに、恥ずかしいという心を、全く持ち合わせないのでしょうか?かっこ悪いな、まずいなぁ、とは全然思いもしないのでしょうか?この加藤という人は。 巨人軍(ジャイアンツ)の選手は、紳士(ジェントルマン)たれ、というのが、この球団のポリシーではなかったのですか。 金髪・茶髪は勿論のこと、髭・長髪ですら禁止、という厳しい道徳観念が要求された球団ではなかったのですか? この加藤という背番号40番の人、この選手の行為、これを許すのですか、それで平気なのですか、読売巨人軍は? 情けないというか、恥ずかしいというか、何なのですか、何者なのですか、この背番号40番の加藤という巨人軍の選手は? そして、それを問題視しようともせず、ただ単に勝てばよい、という、読売巨人軍という球団は? いつから、こんな選手を育み、こんな選手を許すような、球団に落ちぶれてしまったのですか? 巨人軍魂=ジャイアンツスピッツ、どこへ行ってしまったんですか?どうしてしまったんですか? 腹が立ちませんか?情けなくはないですか? 真の巨人ファンの方々、特に。 とにかく、この加藤という背番号40番は、少なくとも来期からの戦力からは除外してくれ、と腹の底から叫びたい。 明日から、起用せず、クビ、それくらいの心意気、見せてくれよ、ジャイアンツ、というほど、腹立たしい限りです。 すみません、頭に血が昇りすぎて、本当にすみませんでした。

  • あなたにとっての栄光の背番号3とは?

    検索した限り、同様のものがないようですので質問させて頂きます。 なぜ、今までなかったのか不思議なのですが。 私は人間的にも、プロスポーツの代表選手(監督)長島茂雄の大ファンです。 皆さんは、この歴史的偉人の長島茂雄に対してどのような思いを感じて いるのでしょうか? ちなみに、一昨日東京ドームにて巨人対中日戦を観戦しました。 座席は一塁側のバックネット裏でした。ドームは初めてでした。 勿論、試合中は勝敗が第一で(監督のことはすっかり忘れていました)、 各選手の応援に熱中していましたが、終盤、選手交代を告げる監督が ベンチを出てきたときです。 栄光の背番号3! 肉眼では始めて見ました!! 胸にズシ~ンと込み上げるものを感じました!!! 今まで試合の勝敗の行方、ドームの雰囲気に酔いしれていた自分の 中に、特別な感情がこみ上げてきました。 なぜか涙が出そうになりました・・・ テレビでは頻繁に見ていて、報道されているこの栄光の背番号3が これほどまでに重みのあるものなのか!と「実感」しました。 内野席と言えども、顔ははっきり見えませんでしたが、その背番号3 だけは今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。 補足ですが、現在私は巨人ファンですが、その昔、長島監督の解任事件 があったときから、○売新聞が嫌いになりました。なぜか今でも。 尊敬する長島監督が許しても私には許せません・・・ 今でも。 つまり、巨人ファンと言うより、長島ファンと言うことでしょうか。 藤田、王監督時代はなぜか巨人を心から応援する気にはなれませんでした。 息子一茂がヤクルトにいた頃はヤクルトファンでした。 以上、まとまりのない質問で恐縮ですが皆さんの長島茂雄に関する想いを、 何でもいいですのでご回答下さいますようを宜しくお願い致します。

  • 清原和博氏が巨人移籍時、背番号5を選んだのは何故でしょうか?

    清原和博氏が巨人移籍時、背番号5を選んだのは何故でしょうか? 同じく永久欠番の為3番を付けられなかったアレックス・ロドリゲスと同様、背番号13にすれば良かったのに…。 13番は投手としては微妙な番号かもしれませんが、巨人の野手としては「王貞治一塁手の1+長嶋茂雄三塁手の3」を合わせた素晴らしい番号だと思いますが如何でしょうか?

  • 背番号8番は?

    阪神の歴代の背番号8番は、誰か教えて下さい どうしても思い出せません。今は、沖原選手なのですが、その前も誰なのか思い出せません。沖原ファンの自分としては、心配です。 阪神歴代背番号8番は、誰がつけていたのか分かる人は教えて 困り度200%です

  • 五輪代表の背番号

    ネットのニュースで、西武の松井と巨人の二岡のどちらかが五輪代表の背番号を17にしたという記事を見ました。 ところで、二人と同じ背番号7の谷繁、6番の宮本、井端、21番の和田、木佐貫は何番をつけているのでしょうか? ついでといってはなんですが、赤星の53だけでなく、木村拓也の0番、石井弘寿の61番というのも認められてるんですか?

  • ジャイアンツの背番号55大田選手は来年くらいには何とかなるのでしょうか

    ジャイアンツの背番号55大田選手は来年くらいには何とかなるのでしょうか。 ゴジラ松井の55を継承した右の大砲候補、大田選手ですが昨年に続き今年も2軍が指定席ですね。2軍の試合もたまに見ますが、すぐに体が開いてしまうクセは本当に治りそうになく、ミートポイントもまちまちで安定性を欠いています。広島みたく選手にやさしい球団ではないのでそろそろ結果出さないとヤバイですよね。 ところで、今の主力は堀内政権のときのような外様だらけではなくなったので少しはホッとしていますが未だに小笠原ラミレスがクリンナップではあんまし・・・ですね。そろそろ大田くんとか中井くんとか田中くんとかが3番4番5番になれば楽しくなるんですが・・・。 あち、辻内くんの情報もあったらほしいです。

  • 背番号が・・・

    浦和レッズの2006年ユニフォームを買おうと思っています。 田中達也選手のファンなので「11」番が欲しいのですけど どこ行ってもありません・・・ 出来ればネット販売で買いたいのですけど無い状態です。 オークションと言えども海外での出品のみで心配で買えません。 「11」番をあきらめて背番号無しのユニフォームを買うしか 無いでしょうか?

  • 巨人ファン

    今度、巨人の球団事務所にファンレターを送ろうと思ってます。球団事務所に手紙を送ったら、サインって貰えますか?ちなみにラミレス選手に送るつもりです

  • 巨人の外国人枠について

    巨人ファンの友人が来年からラミレス選手の登録が今年のオリックスのローズ選手みたいに外国人枠から外れるということを聞きました。もし、ラミレス選手が外国人扱いにならないなら、イ・スンヨプ選手、グライシンガー投手、クルーン投手、バーンサイド投手とラミレス選手が同時に一軍登録できるというとんでもないことになってしまうのですが… 本当でしょうか?

専門家に質問してみよう