-PR-
解決済み

背番号8番は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63455
  • 閲覧数950
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

阪神の歴代の背番号8番は、誰か教えて下さい
どうしても思い出せません。今は、沖原選手なのですが、その前も誰なのか思い出せません。沖原ファンの自分としては、心配です。
阪神歴代背番号8番は、誰がつけていたのか分かる人は教えて
困り度200%です
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

8山口政信名詞
8高山泰夫名詞
8後藤次男名詞
8千場一夫名詞
8大崎三男名詞
8遠井吾郎名詞
8福塚勝哉名詞
8山内一弘名詞
8西村公一名詞
8佐藤正浩名詞
8島野育夫名詞
8加藤博一名詞
8吉竹春樹名詞
8田尾安志名詞
8久慈照嘉名詞
8本西厚博名詞
8佐々木誠名詞
8沖原佳典名詞
お礼コメント
sakurakingu

お礼率 100% (11/11)

大変参考になりました。有名人がいなくて残念でした。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-14 09:41:29

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (319/826)

わかる範囲で・・・。

久慈、田尾、吉竹・・・。
お礼コメント
sakurakingu

お礼率 100% (11/11)

有り難う
投稿日時 - 2001-04-14 09:32:55


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (11/56)

昨年までは佐々木。その前は久慈。あと昔は今3塁コーチの吉武がつけてましたね。佐々木と久慈の間は田尾かな?
お礼コメント
sakurakingu

お礼率 100% (11/11)

どうも有り難うございました
投稿日時 - 2001-04-14 09:42:39
  • 回答No.4

私も阪神ファンなので調べてみました~。
以下はHPで見つけた情報ですが、リンクをはってよいものか分からなかったので、
転記させてもらいますね。

1 山 口  政 信 外野手 S.11~S.13
2 山 口  政 信 外野手 S.17~S.18
3 山 口  政 信 外野手 S.21 内野手 S.22
4 後 藤  次 男 外野手 S.23~S.24
5 干 場  一 夫 投手 S.25~S.27
6 大 崎  三 男 投手 S.28~S.32
7 遠 井  吾 郎 内野手 S.33~S.36
8 福 塚  勝 哉 捕手 S.37~S.38
9 山 内  一 弘 外野手 S.39~S.42
10 西 村  公 一 内野手 S.44~S.45
11 佐 藤  正 治 外野手 S.46~S.50
12 島 野  育 夫 外野手 S.51~S.54 コーチ兼外野手 S.55
13 加 藤  博 一 内野手 S.56
外野手 S.57
14 吉 竹  春 樹 外野手 S.59~S.61
15 田 尾  安 志 外野手 S.62~H.3
16 久 慈  照 嘉 内野手 H.4~H.9
17 本 西  厚 博 外野手 H.10
18 佐々木    誠 外野手 H.11~H.12
19 沖 原  佳 典 内野手 H.13~ 現在に至る

ん~、私も参考になりました。歴史があるね(^-^)
お礼コメント
sakurakingu

お礼率 100% (11/11)

歴史がありますね
調べる事が出来なかった自分がhずかしいです
有り難うございました
投稿日時 - 2001-04-14 09:44:34
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

阪神タイガース発行のメディアガイド(非売品、プレス配付用)よりです。
1936~1938 山口 政信
1939~1941 なし
1942~1943 山口 政信
1944    背番号廃止
1945    戦争により中止
1946~1947 山口 政信
1948~1949 後藤 次男
1950~1952 干場 一夫
1953~1957 大崎 三男
1958~1961 遠井 吾郎
1962~1963 福塚 勝哉
1964~1967 山内 一弘
1968    なし
1969~1970 西村 公一
1971~1975 佐藤 正治
1976~1980 島野 育夫
1981~1982 加藤 博一
1983    なし
1984~1986 吉竹 春樹
1987~1991 田尾 安志
1992~1997 久慈 照嘉
1998    本西 厚博
1999~2000 佐々木 誠
2001    沖原 佳典

です。他に何か御入用でしたらなんなりと。
お礼コメント
sakurakingu

お礼率 100% (11/11)

朝から有り難うございました
みんな親切で助かります
有り難うございました
投稿日時 - 2001-04-14 09:46:29