• ベストアンサー

女性用 腹巻きの前ポケットは何のため?

素朴な疑問ですみません。 女性用の腹巻きに、よく前ポケットがついているのを見かけますが、 あれは何のためのポケットでしょうか? カイロを入れたら熱すぎるだろうし、飾りには邪魔な気が。。 利用されている方がいたら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

利用者ではないのですが…「女性用 腹巻 ポケット」などで調べてみると、やはりカイロを入れるもののようです。 冷え症がひどい方や寒いオフィスに悩むOLさんには熱すぎるということはないのかもしれませんねー。 http://www.rakuten.co.jp/zakkacocker/237251/1873106/ http://job.yomiuri.co.jp/news/special/sp_08122601.htm

その他の回答 (1)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

何用、と明記されているわけではないですが、一番多いのはカイロを入れてる人だと思います。 冷え予防くらいなら今の時期はカイロはいりませんが、生理痛は温めると格段に楽になりますから、そういう人は夏でもポケットを活用しています。 カイロはつかわないけど、生理の時期だけハラマキをしてる人もいますよ。そういう人は予備のナプキンを入れてる、という人もいました。(あまり周りに知られたくないのでポーチじゃなくてそこにいれていたそうです)

関連するQ&A

  • ポケットのある。腹巻を探しています。

    男物の腹巻きですが、カイロ等を入れられる様  ポケットのついているのを探しています。 どこかで、売っていないでしょうか?

  • 腹巻

    私は足が冷えるので靴下を履いて寝ようと思ったのですが、腹巻を巻いたほうが体全体を暖めるので効果的だと聞いたのでお聞きしたいのです。 それでお聞きしたいのですが、腹巻は直に巻くのですか、それとも下着の上から巻くのですか。 巻く時は、腰に巻いたほうがいいのですか、それともお腹に巻いたほうがいいのですか。 初めて巻こうと思っているので、仕事をしているとずり上がってこないか気になっています。 何処に売っていますか。デパートとかに売っていますか。 もし使っている方がいましたら、使い心地を教えてください。

  • 男性用の腹巻を探しています

    男性用の腹巻が欲しくてネットで探してみたんですが、女性用のは種類も豊富にあるんですが、男性用はなかなかありません。 出来ればお洒落なのが欲しいです。 糸井重里のホームページで好みの腹巻を見つけたんですが、既に販売終了になっていました。 せめてこの腹巻が何処かのお店ででも売っていれば良いのですが。 お勧めの腹巻があるホームページとか、都内のこのお店で良さそうなのが売られているとか、ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • ヤッケのポケットはなぜあんなところにある?

    そうでないのもあると思いますが、 胸元にポケットがついてるヤッケは なぜあんな所にポケットがあるのでしょうか? 素朴な疑問です。

  • 腹巻の編み方

    主人に腹巻を編んであげたいのですが、なかなか編み方の載っている本が見つかりません。大きな図書館にも行ってみました。どなたか、ご存知の方教えて下さい。ちなみに、腕前は初心者です。2年前にマフラーを3本編んだ程度です。

  • 夏に腹巻きをする方はいらっしゃいますか?

    いつもお世話になります。 夏に腹巻きをする方はいらっしゃいますか? 私は、冬は腹巻きを使いますが、真夏には使った事がありません。 寒い時期は、日中も腹巻きをしています。 友達の家に泊まりに行った時、寝る前に友達が腹巻きをし始めました。 エアコンの冷気で寝ている間にお腹が冷えないようにと、可愛らしいデザインの腹巻きをしていました。 『夏に腹巻き』というのがちょっと意外でしたが、皆様は夏も使いますか?

  • 腹巻パジャマ&下着について

    6ケ月の娘がいます。 来年も使用できるので80cmの腹巻パジャマを購入しました。 ちょっと気になるのは腹巻部分がゴムになってて赤ちゃんに着せるのにおなかが苦しくならないのか不安です。 あと幼児番組のパジャマの着替えとかみてると皆さん下に下着を着てますがそうしたほうがいいのでしょうか? 大人はパジャマの下に下着を着ないので少し疑問に思いました。子供はよく汗をかくからですか?

  • 胸の大きな女性の診察はどうしてる?

    素朴な疑問ですが。 私は男性です。この前健康診断で心音を計りました。 ところで女性の場合、特に胸の大きな女性の場合、心音を計るときってどうするんですか?胸に邪魔されて良く聞こえないと思うんですが。 当たり前ですが女性が計っているところを見たことがないので疑問です…

  • 夏の腹巻きの素材

    女性の味方、腹巻。 夏は汗をかく時期で冷房もあるので、意外にもおなかを冷やしやすい季節です。 しかし夏に冬物の厚地のハラマキはちょっと暑そう…汗で冷えてはいけませんから温めすぎも良くないですよね。 かと言って綿は体を冷やすと言いますし、いっそしない方がいい? 夏に活用されてる方、お願いします!

  • おしゃれな腹巻の今風の呼び名は?

    去年か一昨年よく売り出されていたと 記憶しているのですが パステルカラーや原色カラーのおしゃれでかわいい 女性向け腹巻の名称が分かりません。 買おうとしても「腹巻」以外の単語で販売している らしく検索で引っかかりません(涙 通販では「フェリシモ」で見たような記憶があるのですが腹巻以外の言葉で思い出せないので やはりみつかりません。 オシャレな腹巻の現代名称をご存知の方 教えてください。

専門家に質問してみよう