• ベストアンサー

女性用 腹巻きの前ポケットは何のため?

素朴な疑問ですみません。 女性用の腹巻きに、よく前ポケットがついているのを見かけますが、 あれは何のためのポケットでしょうか? カイロを入れたら熱すぎるだろうし、飾りには邪魔な気が。。 利用されている方がいたら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

利用者ではないのですが…「女性用 腹巻 ポケット」などで調べてみると、やはりカイロを入れるもののようです。 冷え症がひどい方や寒いオフィスに悩むOLさんには熱すぎるということはないのかもしれませんねー。 http://www.rakuten.co.jp/zakkacocker/237251/1873106/ http://job.yomiuri.co.jp/news/special/sp_08122601.htm

その他の回答 (1)

• zumichann
回答No.2

何用、と明記されているわけではないですが、一番多いのはカイロを入れてる人だと思います。 冷え予防くらいなら今の時期はカイロはいりませんが、生理痛は温めると格段に楽になりますから、そういう人は夏でもポケットを活用しています。 カイロはつかわないけど、生理の時期だけハラマキをしてる人もいますよ。そういう人は予備のナプキンを入れてる、という人もいました。(あまり周りに知られたくないのでポーチじゃなくてそこにいれていたそうです)