• ベストアンサー

金庫 どれを選んだらいいのでしょうか?

保険証券、預金通帳等貴重品を保管するために金庫買おうと思っているのですがいろいろ種類があってどれを選んだらいいのかわかりません。ダイヤル式、テンキー式等いろいろありますがどれがいいのでしょうか?(これが一番迷っています)。あと耐火何分とかありますがどれくらい耐えられるものがいいのでしょうか?。他に金庫を選ぶ時に気をつけたほうがいいことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

私は、ダイアルとキーの両方が付いたものにしました。重量は50キロしかありませんが、抱えて泥棒するのには、相当の力持ちでなきゃ難しいでしょう。もう、30年くらい前でしたが、丁度1万円で購入したのを覚えています。正方形そのものです。 耐火能力は、試したわけじゃないから業者の言葉を信じるしかないです。 クマヒラとステッカーが貼られています。

参考URL:
http://www.kinkoya.jp/kumahira/