• 締切済み

金庫を探してます

今使ってる金庫が横50×高さ83×奥行き38なんですが、かなり老朽化しており、同じ位のを買い換えようと思っています。 ただ予算が3~5万しか使えなくてなかなか見つかりません。 耐火金庫のような頑丈なやつではなく、金属製でダイヤル式のものを都内で探しているのですが、なにか良いものはないでしょうか? あるいはどう探したらよいでしょうか? 今のとこをネットやホームセンターで探してはいるのですがなかなか見つかりません。 よろしかったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

一般的な家庭用金庫は、耐火用です。防盗用は、もっと高価ですし、設置方法も複雑です。そこまでお金かけたくないなら、ロッカーとかにしたほうがいいでしょう。 また、なんのために設置されたいのかわかりませんが、盗まれたくないなら、貸し金庫に預けるか、そのお金で玄関や窓の戸締り強化したほうが、まだ確実です。いわば、家を金庫にするってことで。

foxquipe
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。鍵がついているものでよかったのでロッカーで検索してみました。中古でしたが、いくつか適当なものがありました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロッカー内の重量物(金庫)の向きを変えたい

    金庫をロッカーの中に収納しているのですが 金庫の奥行きが大きくて、ロッカー内で横を向いています。 ダイヤルがまわしづらいので、使うときだけ少し向きを変えたいのですが イメージ的には金庫の下に設置して、 ドコモのF905iやアクオスケータイみたいみたいに 軽くまわせるように出来たらいいと思っています。 そのような商品は無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • ダイヤル式金庫の開け方を教えてください。

    番号も分かっていて鍵もあるのですが開け方が分からなくなりました。10年以上前の古い金庫でずっと開けていません。横が48cm、縦62cm、奥行48cmのダイヤル式金庫で扉の右上にCROWNと書いてあります。番号は (-) 44-50、(+) 87-40、(-) 32-30、(+) 94-20、(-) 63-10、(+) 70-15と書いてありました。業者にお願いしたほうがいいでしょうか?

  • 金庫のメーカー教えて

    引っ越しをしたのですが、家庭用金庫のダイヤル番号を、引っ越し業者の人が、運ぶときにダイヤルを回してしまい、番号がわからず開けることができません。 ふだん、開けやすいようにダイヤルをガムテープで固定して、鍵だけで開閉していました。番号をメモしていたのですが、引っ越しのごたごたでメモを紛失してしまいました。メーカーがわかれば、製造番号などから番号を聞き出せると思います。 前面扉に、「YAMATO-MC」とだけ書かれたマークが付いてます。10年以上も前に買ったので、どこで買ったのかわかりません。近所のホームセンターで調べたのですが、わかりません。どなたか教えて下さい。

  • ウッドデッキとテラスを作りたいのですが、

    ウッドデッキをホームセンターで2×4材などの防腐剤入りの木を買って作りたいのですが、やはり耐久性が気になります。 実際いかがなものでしょうか? あと、リビングから出れるコンクリートを敷いたテラスなどを作り、その上に石のようなタイルを張ろうと思いますが、張るのは大変そうです。広さは奥行き3メートル横は4~5メートルといったとこです。 やったことのある方、経験談、やり方など、教えてください!

  • 金属の板 薄い板 通販

    金属板の薄い奴を探しています ホームセンターにあるような薄い奴です ネットで販売してるところがいいです 大きさは 940mm×695mmです ちなみに部屋に飾る目的です

  • 金工の使う道具

    金属を叩いて加工する時に使う、土台は何という名前ですか。 電車のレールを短く切断したような形をしている奴です。 どこへ行ったら買えるかも。(ホームセンターで見かけたことがないような……)

  • 納戸のラックについて

    納戸の整理をしたく、ラックを探しているのですが 我が家の納戸は規定サイズに作られていないようで、 ぴったりのサイズがなくて困っています。 納戸のサイズは 奥行き70cm、横89.5cm、高さは2m40です。 ネットやホームセンターで探したのですが、横幅90もしくは91のものがほとんどで横幅がぎりぎり入りません。 無印良品で横幅86cmのラックがあったのですが、 奥行きが41cmと狭いため迷っています。 できれば横幅は85cm以上、奥行きはできれば60cmくらいほしいです。 何かよいサイズのラックをご存知でしたら教えていただけると 大変助かります。よろしくお願いします。

  • 上手な塗装の仕方(テーブル天板)

    先日新しく「ナラ材」のテーブルを購入したのですが、色が思っていた茶色より薄かったので、少し濃い目の茶色で、思い切って自分で塗装に挑戦しました。 ホームセンターで事情を言って、勧められたアサヒペンの水性アクリルニスを10センチくらいの幅の刷毛でぬったのですが、慣れないものですから、ムラになってしまいました。 とりあえず乾かしてから二度塗りか?とは思っていますが、二度塗ったところでまたムラになるだけじゃないかと危惧しています。 ちなみに天板のみ塗れればよい状況です(脚は昇降式の金属のため)。 天板は横100センチ、奥行き70センチ、厚さ3センチです。 上手な塗り方、コツを教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • まるまる焼きの型を探しています。

    文化祭でまるまる焼き作ることになったのですが、肝心のまるまる焼きの型を売っているところが見つからず困っています。 近くのホームセンターにも行ってみたのですが、ありませんでした。 ネットショップならどこかしらに売っているはずだと思ったのですが、どういったとこに売っているのか分からず大変困っています。 そもそもまるまる焼きがそんなにメジャーじゃないのかもしれませんが、まるまる焼きは名の通り、お好み焼きを丸い型にはめて焼いたような物です。 その金属の丸い型を探しています。 どういったとこに売っているのでしょうか。 また、作り方等などでも教えていただけると幸いです。 型は直径10センチ前後で、高さが4、5センチあるものを探しています。 よろしくお願いします。

  • マウンテンバイクについて詳しい方教えてください

    最近自転車に興味があって、今までずっとママチャリに乗っていたのでそろそろ、MTBがほしいと思ったんですが、やはり値段が非常に高いので、マウンテンルックというのを購入したいと思っています。予算は1万円程度でそういうのは買えますか?もし買うのなら、ホームセンターとかオリンピックとかに売っているやつでいいんですか?自転車に詳しい方是非教えてください。

専門家に質問してみよう