• 締切済み

振込用紙での支払いで

よくコンビニで振込用紙を持参して支払いをしているのですが、急な時で現金がないとき、カードで支払いたいのですが、可能なのでしょうか?

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.3

基本的に、クレカでの支払いはNGのところがほとんどでしょう。 多分、唯一支払えるのが、ファミマでファミマTカードでの場合かと。 ただ、これも一部の通販代金、クレジット・ローンの支払いなどで不可の場合があるようです。 #公共料金系ならすべて可能と思われますが。

tetsugiro
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。知れて良かったです

回答No.2

たぶんだめだと思います。クレジットだと(クレジット会社へ支払う)手数料分だけお店の取り分が減ってしまいますので、代行集金のようなものは割りあわなくなっちゃいますから。 クレジットで支払うつもりであれば、最初から「振込み、コンビニ支払い」でなく、クレジットカードにしておくのがいいと思います。(可能であればですが)

tetsugiro
質問者

お礼

そうですね。クレジット払いにしたら良かったですね。今後そうします。ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

残念ですが現金決済でお願いします。