• 締切済み

速記者について。

学問&教育にするかどうか迷ったんですが、 わたしは中学生です。 学校の先生に「速記者」という仕事に就いた 先輩の話を聞いて、「速記者」に なりたいと思うようになりました。 「速記者」になるためにどうすればいいか。 などあったら教えてください。 あと、まだ考えるのは早いと思っているのですが、 できれば大学は普通のところに 行きたいので、できればそこらへんの 配慮もお願いします。 こういうことって親に相談できなくって 困ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

ご参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109947940 また、こちらに求人情報がありますが、技術さえあれば学歴は必要ありません。 http://www.yamatosokki.co.jp/company/jobs/midway.html#stenographer