• ベストアンサー

体が硬いのですが・・・

中1の男ですが体力テストの長座体前屈が20cmあるか無いか位でとてもダメでした良くする方法は何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、以前はとても体が硬く長座体前屈は30cmでした。 体を柔らかくするには、酢を摂取すると良いとよく聞きますし、 それから私は、ストレス解消も兼ねてお風呂上りにストレッチを していました。 体が温まってる時にやるのもポイントです!! あとストレッチは、同じポーズは15秒以上続けないと あまり意味がないみたいですよ。  こんな事を、何日か続けたらすぐに効果が出てきて 今では、長座体前屈50cm以上です☆  毎日続けるのは意外と楽しいですよ♪ fightです!!!