• 締切済み

USB端子から光デジタル出力をするためのアダプタ

いつもお世話になっております。 光デジタル端子が搭載されていないノートPCを使っているのですが、 なんとかして光デジタルでアンプに繋げたいので USBを光デジタルに変換するアダプタを探しています。 玄人志向で安価な製品があったのですが、生産完了品でした。 なるべく安価なものをご存知でしたらお教えください。

• ytkbd
  • お礼率75% (153/204)

みんなの回答

noname#161664
noname#161664
回答No.1

・サウンドブラスター http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319&listby=brand ・オンキョー USBデジタルオーディオプロセッサー http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/se-u55gx どちらも2006年くらいの製品なので、Yhaooオークションで手に入るのではないでしょうか。 「USB」「光デジタル」で検索かけたら結構でてきますよ。 後はUSB接続できるコンポなどになるんですかね。

ytkbd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。サウンドブラスターが比較的安価ですね。玄人志向の物は確か2、3000円台でしたのでオークションなどで探してみます。