• 締切済み

どういう風にしたら良いですか?

彼と知り合って2ヶ月で付き合って3週間なんですが、私23歳(実家)と彼25歳(一人暮らし)の家は片道2時間します。 逢うのは1日一緒に居ることがない(休みがあわない)のでお互いに仕事終わってちょこっと逢うだけで次の日またお互いに仕事に行きます。 でも私が今かなりの借金があり昼・夜仕事をしてるのですがついつい彼に会いたいがために夜の仕事休みがちで(借金・夜の仕事彼は知ってます)、そんな中彼に会うたび言われるのが、「いつでも来ていいよ」といわれます。私の実家はかなり家庭環境が複雑で、それでそのストレスで倒れたり私自体も実家に居たくなく、そんなこと言われたら甘えたくなっちゃうし・同棲したいです。 それにこんな扱いされるのが初めてなんですが、食事を作ってもお金全額じゃないですが返してくれるし、いつも私の電車賃を気にしてくれたり、ご飯もおごってくれますまた彼から「今度いつ会える?」って聞かれるのですか今だけなんじゃないかとか・・・ 正直前に付き合ってた彼に私は貢いでた苦い過去があるので信じれないといいますか・・・ 彼に聞いたことがあるのですが付き合った女の子と同棲はしたくないそうです。(だらだらしちゃうので)彼はどういうつもりで「いつでもきていいよ」と言ったのでしょうか?

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

リップサービスですね。 少し気の回る男性なら誰でも言いますよ。

関連するQ&A

  • どういう風に話せばいいのか・・・

    弟が借金を抱えて(300万)自分では手におえなくなり助けを求めてきました。なんとかお金に都合をつけて、これからの弟は私の監視下に置かれることを条件に消費者金融に全額返済しました。 転職もさせ、実家からは出して一人暮らしをさせています。給料日(10日)には私への返済分として5万円おろし(通帳は私が持っています)月末には本人の家賃が引き落とされます。何事も無く数ヶ月がたったのですが先月の家賃は残高不足で引落ができていなく、10日にも5万円は下ろせませんでした。これから電話しようと思っているのですがどういう風に話をしたらいいのか正直悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 元カノとの扱いの差

    元カノとの扱いの違いについてご相談です。 付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 彼にとってはいま仕事が大事な時期で忙しく、またお金もないので昼夜働いています。 そのため中々会えないし、たまに会えるとなっても直前でドタキャンになることもしばしあります。 仕方ないとはわかっていても、寂しいし、イライラもします。 それがたまると彼の元カノとの思い出話や元カノに対する扱いを思い出し、比較してしまい余計嫌な気分になります。 (元カノの話は付き合う前に聞きました。付き合ってからは一切元カノの話はしません。) ある元カノには今まで彼女が行ったことのないような場所へ旅行に連れていき、とても喜ばれたとか、別の元カノには誕生日にプレゼントと花束を車のトランクに積んでおいてサプライズをしたとか、これまた違う元カノのことがすごく好きで昼夜働いてブランド品等たくさんプレゼントしたけどど、結局振られた等です。 私は旅行どころか仕事とはいえドタキャンもしょっちゅうだし、彼は申し訳なそうにしているも誕生日プレゼントも貰えなかったし、むしろ何かもらうどころか私が見兼ねてご馳走することもよくあります。 それなのにと思ってしまいます。 彼が昼夜働いてもお金がないことや、いま仕事が大事な時期であること、そして肉体的にもギリギリなのはわかっています。 また、私のことも大事にしてくれており、私と会うために歩いてきたり(電車賃節約のため)、時間があるときは片道2時間くらいでも車で送ってくれたりします。 あとちょっと頑張れば彼も仕事で次のステップにいけそうだし、頑張りたい仕事だっていうのも知っています。 しかし元カノの話を思い出すととても不愉快でモヤモヤします。 彼のことは好きでずっと一緒にいたいですが、思い出すと一緒にいるのが辛くなります。 今はたまに爆発しつつも、自分の気持ちは抑えて彼が仕事であえなくても我慢しています。 しかしモヤモヤします。 こんな気持ちはどうすればいいんでしょうか。 また、そう思ってしまう私が悪いのでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 実家同士のカップル

    こんにちは。 付き合って2年の彼氏がいます。お互い22歳、高卒社会人です。 私は平日休み、彼も休みが平日だったり土日だったりバラバラです。 去年の夏から彼氏が寮を出て1人暮らしを始め、半同棲のような感じになっていました。 彼が特殊な仕事をしていることもあり、それまで彼の仕事の都合上なかなか会う時間がなかったので、半同棲のようになってからは彼が泊まり勤務以外の夜はいつも一緒にいれてとても幸せを感じていました。 しかし、事情があり彼が1人暮らしをやめてまた実家に戻ることになりました。 2週間仕事で不在になったりする月もあり、ただでさえ寂しい思いをしていたのですがまた実家に戻るとなると今より全然会えなくなります。 実家同士が1時間半くらいかかる距離なので簡単に会うことも出来ません。。。 結婚を考えており、いつも結婚したいとお互いに言っているのですが彼の仕事上2年間は厳しいです。 実家同士のカップルの方、休みが合わないという方、どこで会っていますか??? 今までいつも一緒に寝ていたりしたので寂しくて耐えれません。。。 実家に泊まりに行くのも気を遣いますし。。。 来月あたりに実家に戻るとのことなので、今から不安です。。。 どうかご意見ください。

  • 同棲について

    私:25歳、彼:27歳 付き合ってもうすぐ一年になります。 この一年で、私も彼の実家に遊びに行ってあいさつをし、彼も私の家に遊びに来て、お互い親公認のお付き合いをさせていただいております。 今現在は私たちは同じ地域に住んでおり、私:実家住まい、彼:一人暮らしで、それぞれ働いております。 そんな中、彼が引越しを伴う異動になりました。 時間にして約30~40分の距離になり、今までのように会いたいときに会える、というわけにもいかなそうです。 今まで実家を出たこともないですし、これを機に彼との同棲をしてみようかとお互い考えております。 ただ、私が彼のアパートから通うことになるので、30~40分かけて車で通うことになります。 今の私の勤務先は、実家から車で5分もかからない、超近距離! 仕事はシフト制で、夜の12時に仕事が終わり、翌日9時出勤、ということもありえます。 以前、彼とお付き合いする前に母親は、「結婚前に、同棲してみるのもいいとおもう。」といっていたことがありました。 なので、頭ごなしに同棲に反対、というわけでもなさそうです。 しかし、実家から近い職場に通うのに、わざわざ30~40分も離れたところに住み、私の異動ではないので、おそらく通勤手当も出ないとおもうのです。 こんな状況で、許してもらえるのだろうかと気にかかります。 同棲するからには親にも納得してもらって、気持ちよく同棲したいと思っています。 皆様が親だったら、どう判断しますか? また、私の立場だったら同棲に踏み切りますか? ご回答、よろしくおねがいいたします。

  • 同棲するにはいくら貯めるべき?

    私は一人暮らし5年 貯金250万 (26歳) 彼氏 実家暮らし  貯金0   (29歳) どちらも同じ県内に住んでいて実家も同じ県内(都内)にあります。 彼氏が同棲したいと言っているのですが 貯金が0の為今すぐには無理です。 私自信が100万貯めてから一人暮らししたので 彼氏に「あなたが100万溜まったら同棲しよう」と言ったら ・何のために? ・早く同棲したい ・中々貯金できない と言われました。 確かに「100万は言い過ぎかな?」と思いましたが だったらどのくらい貯まったら同棲できるのでしょうか? 私自身50万位は貯めてほしいのですが 一般的にどのくらい貯金をして同棲するのでしょうか? 貯金が0円でもできるのでしょうか? 一通りの家具は私が持っています。 ちなみに彼氏に借金はなく デートの支払いは完全割り勘です。 お互い年収が250万以下です。 ご教授よろしくお願い致します。

  • いまどき・・。

    私は今仕事をしていて、でも一人暮らしとの両立でかなりしんどいです。それでもう実家に戻ろうかと思っていますが、彼氏との家の距離が片道2時間の距離になります。彼もそれは残念に思っていてなんとかこっちで仕事探せないか?といわれていますが、金銭的な事もあるのと精神的な苦痛が大きいのでちょっと無理だと答えました。  それで私は一緒に住めないか?という話を出しました。もちろん私も働くし、それでお互い負担半分にして助かるのであればそれでいいのでは?と思ったのですが彼は「同棲は入籍していないと出来ない。そんな中途半端なことはできない」といってきました。いまどき同棲イコール結婚なんてなんて古風なんだと思ったのは私だけでしょうか?彼は今仕事をしていますが、「結婚前に同棲なんてしたら親に色々言われる。でも結婚できるほどのお金が無いし、出来ないし、中途半端にしたら親に怒られる」と「親」「親」ばかりで少し嫌になりました。私の考えは子どもっぽいかもしれません。けれど、お互い働けて収入もあるのなら結婚を前提にするならなおのことお互い一緒に住んで、本当に一緒にやってけるかどうか試す意味でも同棲して考えたほうがいいのでは?と思っています。 むしろ入籍後にうまくいかなくなって分かれたほうが余計に傷つくのではないかと思っています。 けれど、彼は頑として「親がうるさいから無理」というので・・私よりも親の意見重視なんだなあとおもうと悲しくなりましたと同時に単なる言い訳のようにしか聞こえないこともあります。 婚前前に同棲は駄目なんでしょうか?

  • 同棲について

    まだ付き合って2ヶ月くらいなのですが、彼と同棲したいと考えています。今は私は実家で彼が一人暮らしをしています。週に4日くらい泊まっています。家まで車で20分くらいなのですが、泊まった日は朝一度実家へ帰ってから仕事に行くというカンジです。 以前の同じような質問を見たのですが、「結婚が前提で、そうじゃなきゃあまりオススメしない」という意見がたくさんありました。もちろん、結婚できるならしたいんですけどまだ付き合って日が浅いのでそこまではお互いに考えていません。同棲ってどうですか?経験者の方、お話聞かせてください。ちなみに、彼も一緒に住みたいと言っています。 あと、だいたいで月にいくらくらい生活費がかかるんでしょうか??

  • 迷っています

    約1年ほど彼と同棲していました。しかし、私の父の結婚反対を機に同棲が解消してお互いの関係も友人以上恋人未満となってしまいました。私は今、彼と同棲していたアパートで一人暮らしをし、彼は実家に帰りました。私は彼との結婚を真剣に考えていました。だから親の反対で結婚を止めたくはなかったので彼に「待っているから」と伝えました。そして先日、彼の母親が私に話があると連絡してきて我が家に来ました。そこで言われたことが、彼の実家で生活をしないか?ということでした。私は彼との結婚を夢見ていましたが、結婚前に同居とはいったい???と考えてしまいました。しかも彼に言われたことではなく彼の母親が行ったこと。今の関係も複雑な気持ちなのにどうしたらいいのでしょうか?

  • 休みの日、一人での過ごし方

    こんにちは。 実家暮らしではなく、一人暮らし、または同棲している方にお聞きしたいです。 私は彼と同棲しているので、夜や休みの日は一緒にいます。 なので一人の時間の過ごし方がわかりません。 上京直後あたりから同棲なので一人暮らしというものを体験したことがありません。 彼が今日から3日間地元へ帰りました。 私は極度の寂しがり屋なので今日から3日間はとても寂しく過ごしそうです。 平日は仕事なのでいいのですが、21日って祝日ですよね。何をして過ごそうって悩んでいます。 その日のことを考えると憂鬱です。 本当に一人が嫌いな私です。 今、かなりの金欠なので友達に会うのは避けようと思います。 掃除など好きなので、する予定ですがそんなのでは一日潰れません。 テレビもあまり好きではないです。 休みの日家で一人で過ごすとき、みなさんは何をして過ごしますか?

  • 会いたい気持ちの差

    医療系の仕事をしている24歳♀です。 現在付き合って5カ月になる9つ上の彼氏がいます。 私は一人暮らし 彼は実家暮らし 基本的に週末に彼が片道1時間かけて会いに来てくれるのですが 彼の仕事は昼と夜の二交代制で、 今の時期、月~土曜まで1日12時間働いています。 4月になったら落ち着くとのことですが、 付き合ってすぐにこの状態になり 平日は私に構っている時間はほとんどありません。 またここ一ヵ月はお互いどちらかが結婚式や学会など… どうしても会えない用事が重なり、ゆっくり一緒に過ごせません。 連絡は毎日朝晩必ずしてくれて 私のことも考えてくれてるとは思うんですけど… 基本的に私は何もしなくてもいいんで 出来るだけ一緒にいたいと思うタイプなんで 仕事や距離… どうしようもないこととは分かっているんですが 私ばかり会いたいだけな気がして、 段々不満とか寂しさに我慢できなくなってしまっています。 今の関係が久しぶりに会えた嬉しさや 相手を思いやる気持ちを持てて いい関係を保ててるとは思うんですが いくら付き合っていても、いくら優しくても、いくら好きでも 一緒にいて同じ空間を過ごす時間がない状態が続いても 平気でいれるような人と付き合っていける自信もないし 今後のことを考えてもいつまでもこのままなのかと思うと不安です。