• 締切済み

サンダルで人ごみで足踏まれませんか?

人ごみを歩くとよく足を踏まれて 痛い思いをしたりします。 それがいやでスニーカーにしてるんですが、平気でサンダル履いてる 人がすごく度胸があるような気がします。 何か足を踏まれないような秘策はありますか? 例えば内股で歩くとか…

みんなの回答

  • 8keight8
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.2

私は夏は大抵サンダル系ですが、全然気にしないですね。 というか端っこを軽く踏まれたりなどは良くありますが、中々思いっきり踏まれる事ないです。 気になるなら人ごみに入らない様にするのが一番でしょうけど・・・ 意外と周りの人(私も)も気にしているんで、サンダル履いてる人いたら踏まない様に避けますけどね。 私は踏まれても睨むくらいの気持ちで堂々と歩いてます、そうすれば踏まれる事もありますが気になりません。

kissski
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 わー、そうなんですか。勇気をだして歩けば何とかなりそうですね。 ちょっと考え方を変えてみます。参考になりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

踏まれてる人結構見ますよ。 人ごみを歩くにはやっぱりリスキーな履物ですからね。 ただ、運良く踏まれない人も沢山いる。そういう人は踏まれないと貴方のような悩みには思い至らないんですよね。 割と小走り気味だったり、歩幅が小さいような人がつまずいたり踏まれたりしているような感じは印象としてするんですけどね☆

kissski
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 とても参考になるご回答でした。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンダルとマメ

    みなさん、ミュールやサンダルはいてて、マメ出来ませんか?足痛くなりませんか?? 私はよくマメが出来ます。 だから、慎重にクツも選んでるし、ヒールも本当は高めのやつをはきたいところを、我慢してぺったんこのものや、低めのものを選んだりしています。 それなのに!!!!出来るんですぅーぅぅぅ・・・。 よく彼とデートしてて「うえーん、足痛くなってきたー。」「おまえがそんなんはくからだろ!スニーカーはいとけ!」なんてケンカになったりするんですけど、ふと、そんなときに周囲を見渡すと、わたしと同じようにかわいいサンダルやミュールをはいている女の子は、とっても平気そうな顔をして、スタスタと歩いています。わたしよりもヒールがめっちゃ高くて、いかにも痛くなりそうなミュールとかでもです。 なんでだろー。わたしだけ? 足の形が悪いのかしら?歩き方に問題あり? マメが出来ない対策知っている人、教えてください。

  • サンダルから見える足、気になりますか?

    この夏はサンダル・ミュールで外出した方も多いかと思いますが、皆さんは他人の足元は気になりますか? 以前、サンダルの日焼け跡が付いてしまったのですが、“誰も見ていないかな”と高をくくっていたところ、友人に「結構焼けてるよね。どんなサンダル履いていたか、すぐにわかるよ」と言われてしまい、“意外と見られているのかな”と、恥ずかしい思いをしました。 皆さんは、足の甲が日焼けをすると、恥ずかしいですか?また、他人の足が日焼けをしていると、気になりますか?

  • 足が大きくてサンダルが買えません・・・。

    こんにちは。 前々から気付いていましたが、私は足が大きいので靴を買う時一苦労です。 今までスニーカーがほとんどだったので、今年はサンダルかうぞ!!と出かけましたが、本当にサイズがない!! 一度買ってみたかったコキュなんかシンデレラのお姉さん状態で、デザインを見る前にサイズを探す状態です。 (ちょっとスニーカーでも、前に流行ったスケッチャーも、きつくてはけませんでした。男性サイズなら~といわれましたが、デザインが可愛くないし・・・。) 結局、LLサイズだと品薄なのでこれというのがありませんでした・・・。探し方が悪いのかな・・・。一般的にがんばっても24.5cmですよね。ダイアナはちょっと高いし・・・。ozocは合わなかったし・・・。 前に深田恭子ちゃんが和田アキコさんに大きいサイズの可愛い靴屋さんを教えてもらったと聞いたことがあります。 ご存知の方、またはでかいサイズでもかわいいのあるよ~という情報を持っていらっしゃる方、是非教えて下さい!! ※小学校の時点で既に24センチはあったので、23以下のサンダルを見るとホントに皆足小さいの~?と思ってしまいます。みなさん可愛い足ですか??(多分私がでかいだけですね・・・。身長160ジャストなのに・・・)

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • 子供の足に一番いいサンダルは?

    3歳の元気な男の子がいます。 実家に帰ることも多いので、よく靴をはいて外で遊んでいます。 生まれてからずっとミキハウスのシューズを履かせて来たのですが 夏場は時々サンダルを履かせています。 一才のときは、ミキハウスのベビーサンダル、2歳の時は、アディダスのサンダル(たまに転んでましたのであまりよくなかったのかも、保育園に通っていたこともあり、2歳の時はサンダルはあまり履いてません) 今年は、まだミキハウスのシューズしか履かせていません。 たまにアンパンマンのサンダルを履いてますが。 で、子供が履きやすい、それでいて、転びにくい 子供の足のことを考えた子供に優しいサンダルを探しています。 少々お値段が高くなってもかまいません。 おすすめのサンダルを教えてください。 ちなみに今検討しているのが、イフミのサンダルです。 あとバイオフィッターもいいなと思ったのですが、 14cmサイズがなくてあきらめました。 ちなみに、けっこう長く外で遊ぶことも多いです。 1~2時間くらい外で遊んでも平気なサンダルを探しています。

  • 健康サンダルを履いていたら足が痒くなった!

    おはようございます。 1ヶ月くらい前から自宅では常に健康サンダルを履くようになりました。 それまでは普通のスリッパを履いていました。 健康サンダルを履くようになってから足の裏がすごく痒いのです。 かかとと指の辺りは痒くありません。足の平?(土踏まずの辺りから指の付け根の辺り周辺)が痒くて水虫?と思ったのですが別にジュクジュクしている訳でもなく 思い当たるといえば健康サンダルを履き始めてから?くらいしか思いつきません。 健康サンダルを履いている時にすごく痛いと感じる日と痛くない日と色々あって履き始めてから足の裏の皮が厚くなったような気がします。 これはやっぱり健康サンダルのせいでしょうか? このまま履き続けても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サンダルを履くと・・・

    夏なのでサンダルを履こうと思ったのですが、少しかかとが高い物(5cmぐらいの高さ)を履くと、足の裏の平の部分(指の付け根の下の所)がすっごく痛くなります。 普段スニーカーしか履かないので、慣れていないと言うのもあると思うのですが・・・ それで、対策として平の所だけの靴下(?)みたいな物が売っていたので、それをして履いてみたのですが、少し歩くとやっぱり痛くなります。 このサンダルは諦めた方がいいのでしょうか??

  • 雨の日にサンダル・ミュール

    サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか? 以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。 それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか? また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

  • サンダルの手入れの方法

    季節はずれなんですが、ずーっと気になってたんです。 夏用のサンダルに足の指の跡が付いてしまいました。素材はたぶん合成皮革、あと何て言うんでしょう・・裏革って言うのかな。落とし方を知ってる方、教えてください。 それとサンダルに限らず、皆さん、靴って洗いますか?スニーカーのような物は、ジャブジャブ洗っちゃいますけど、それ以外の物はどうしてますか? お手入れの方法あったら教えてください。

  • サンダルが欲しいです!

    はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。