• 締切済み

転職 第二新卒

大卒で新卒2年目の社会人です。 現在は中小メーカーで技術職です。 第一希望 音楽 第二希望 映画 第三希望 アパレル 第四希望 ゲーム 第五希望 本 この5つのどれかに関連した業界への転職(正社員)を考えておりますが可能ですか?全く未経験です。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

その中ならゲーム(モバイルやオンラインゲーム)と アパレル(販売員)なら未経験でも可能性があると思います。 あとは本でしょうか。現在の仕事に近い専門書籍や専門誌とか、 DTPなどの基礎を学んだ上で編集プロダクションでいいなら。 薄給で超多忙など待遇は期待できないですが、 経験さえ積めば転職しやすい業界なので後でどうにかなるかと。 今の技術が活かせるならパチンコの開発とかもありかもしれません。 音楽、映画は、普通に求人自体が少ないし、 未経験でできる職種がほとんどないので可能性はかなり低い。 若いので職種を選ばなければ可能性としてはなくはないです。 ただ、どの業界も不景気真っ只中なので、そもそも求人数自体が少ないです。

rorikon800
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 音楽、映画は、狭き門だという事ですね。 オンラインゲーム、アパレルに絞って会社選びをしてみます。 本は、アニメにしか興味がないので受けない事にします。