• 締切済み

保証書はいつ届くの?

液晶テレビを通販で購入しましたが保証書が見当たらないんです。 普通、商品と一緒にくるものですよね? 後日、くるということはありますか? 領収書は2週間後くらいに届くらしいのですが… もしなかったら再発行ってしてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.5

メーカーは? 国産メーカー品なら梱包のダンボールに挟まれています。 本体を出さずに購入印をおせるようにする為です。 海外メーカー品やスーパーでの購入品等は取扱説明書の最後の方に印刷されています。 梱包はどなたが解きましたか? ダンボールは捨ててしまいましたか。 家電量販店ならメーカーへ言って再発行させる事が可能ですが、通販業者はメーカーから仕入れていない場合があるので無理だと思います。 もしもの時は購入の領収書で対応して貰って下さい。 長期保証は付いていないですよね。

• firebird-x
回答No.4

ここでメーカー名をあげても直ぐに分からないようなメーカーでしたら他の方も仰るように箱か説明書に印刷されている可能性があります。 その場合、納品書を保管してください。 これがないとメーカー保証は受けられません。

• oobasan
回答No.3

中には省略して説明書の最後のページが保証書になっていたりします。 なければ保証なしなのでは?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

メーカーの保証書は、製品に同梱されている物ですので、一緒にとどきます。 領収書に関しては、発送元と販売元が違う時など、一緒に届けられない事があります。 メーカーの保証書は再発行する事は出来ません。

• mira723
回答No.1

通常は商品と一緒に届きます >領収書は2週間後くらいに届くらしい これもおかしいですね 通常は、領収書も商品と一緒に届くはずです どちらにしても、買ったお店に聞いてみてください