• ベストアンサー

通販で購入した品の保証はどうなる?

アマゾンなどの通販では、小物商品には納品書も領収書もありませんが、メーカーの保証書は添付されております。でも 販売店・買い上げ日などは空白になっています。これでは保証書にはならないと思うのですが、補償事項が発生した場合にはどのような処理をしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

アマゾンの購入履歴から、販売情報が観れます。 金額や日付、品名。 これを印刷して添付すれば、大抵大丈夫ですが。 もちろん、個人売買、中古などはダメですけど。

00753951
質問者

お礼

納品書でなくても購入している証拠書類があれば、それを添付すれば保証書に日付・販売店が空欄でもいいのですね。有難うございました。

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.3

他の人も書いてるようにマイページ(サイトにより表現が異なる)で検索が出来ますので。 でもそうした事が無理があるタイプの人はリアル店舗で購入が良いです。

00753951
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Amazonから来るメールが購入証明になります。

00753951
質問者

お礼

アマゾンからは購入確定のメールが入りますね。有難うございました。