• ベストアンサー

保証書の効果について

初めまして宜しく御願い致します。 質問内容は、10ヶ月前ですが個人のネットショッピングにてテレビを購入いました。保証書には捺印はないのですが、個人の方からは領収書を頂いております。その個人の領収書にて保障は可能になるのでしょうか?? どうぞご協力御願い致します。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

● 電気店の領収書であれば通用しますが、個人の領収書では無償保証は通用しないでしょう ● 個人の領収書が有効であれば、簡単に有効期限を捏造可能となります。 ● 個人のネットショップですが、その個人が電気店で購入時の領収書を持っていれば、取り寄せ、且つ、電気店よりの購入が1年以内であれば、メーカー保証の可能性はあります。

その他の回答 (1)

• fufu01
回答No.1

>その個人の領収書にて保障は可能になるのでしょうか?? この意味がよくわかりませんが、個人のネットショッピング(?)でテレビ が故障したので 個人の領収書+保証書 を使って、近くの電気店に 無償修理を依頼したいということでしょうか。 個人領収書だと10ヶ月前購入の証明が難しいかもしれませんので、電気店 での取り扱いが難しいかもしれません。(Y田電気のように店専用の保証証 出してるとこもありますし) 販売は、このようなリスク込みで行っているはずですから。個人のネットシ ョッピングの方に相談して、修理依頼されてはいかがでしょうか。