• ベストアンサー

ナルトに出てくるコンビの由来

ナルトに出てくるイタチとキサメのコンビは、イタチザメというサメからきてるのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

なるほど・・・言われてみればそうですね。 飛段と角都は飛車・角でしょうし(名前からして将棋の上手いシカマルが絡む事も織り込み済みだったかも)。 サソリと大蛇丸は毒毒コンビ(大蛇丸が抜けてサソリとデイダラがペアに)。 トビとデイダラは・・・トビがマダラだから?(「ダラ」コンビ?) ・・・後のメンバーの接点が不明ですが。 後のは誰か考えてw

ti--
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。   自分も他は不明です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナルトで一番かっこいいキャラ

    ナルトで一番かっこいいキャラはなんだと思いますか。 僕は絶対デイダラかイタチですね。

  • ナルトの事で質問です

    ナルトの事で質問です 自来也とイタチってどっちが強いのですか?俺は自来也だと思います。術が豊富なので。 回答待ってます。

  • 「NARUTO-ナルト-疾風伝 忍列伝III」の隠しキャラ出し方。

    「NARUTO-ナルト-疾風伝 忍列伝III」で、 飛段・角都、イタチ・鬼鮫は、どうすれば出てきますか? 何かで、ストーリーモードの5章とか8章を難易度「難しい」でクリアすれば出てくる、と呼んだんですが、「普通」でも「難しい」でもストーリーモードをクリアしたのに、出てきませんでした…。

  • ナルトを見ていますが雷影がすごい強いですね。雷影はイタチより強いんでし

    ナルトを見ていますが雷影がすごい強いですね。雷影はイタチより強いんでしょうか? さすがにイタチより強いとは思わないんですがどうなんでしょうか?

  • ナルトの大蛇丸の・・

    ナルトの大蛇丸の強さでわからない点があります まず16巻でイタチは自来也と戦うと負ける・・というような意味の発言をしていますよね でもそのイタチのことを大蛇丸が同じく16巻で私よりも強いと言いました となると強さの位は 自来也→イタチ→大蛇丸となりますよね でも自来也は大蛇丸に一度若い頃負けています あれは親友にたいする迷いがあって負けたとしても そのあと大蛇丸と戦った時 大蛇丸は自来也にたいしてずいぶんと余裕ぶっこいて戦っていました この大蛇丸の自信は何なんでしょうか 大蛇丸は果たして自来也よりもつよいんでしょうか みなさんの考えを教えてgoo!

  • NARUTOで今現在一番強いのは?

    ナルトを読み返して思ったんですが、それぞれの強さがはっきりしません。木の葉の里の襲撃の後、大蛇丸はイタチより弱いと言ってましたが、当のイタチ自身は同じ巻でナルトに自来也がついてたとき鬼鮫と二人でよくて相打ちとかいってましたし。 NARUTOで今現在登場している中で一番強いのは誰だと思いますか?

  • ナルトの展開

    ナルトの展開はそろそろ大詰めになりつつある感じですが、色々な伏線や謎が残ったままなのが多いですよね? 自分なりに気になるものだけですが抜粋しました。 1・暁のゼツの存在(数々の貴重な戦いで姿を見せ遺体を回収しているが、ペインとの繋がりや、イタチの遺体や地来也の遺体を回収したのか)もともと存在自体が謎が多い。 2・キサメとマダラの関係(イタチが死んでから、トビが正体を見せたのにあっさりと関係を続けいていた。)キサメの一緒に行動するほうが目的に近づけるということを言っていたが、それも謎 3・ダンゾウの存在(片目を隠しているのは、マダラや写輪眼の関係と深い関係があるのでは) 4・サイの存在(ナルト達と組んですっかり自我が芽生えたように見えますが、ダンゾウが送り込んだ忍びだし、まだ裏がありそう、しかも今の里の混乱状況で殆ど存在を見せていない) 5・八尾と鷹の関係(おそらくこれから進展があると思われますが、とりあえずストップしているので。) 6・イタチがナルトに与えた物 :これも上記と同じでおいおい出てくると思いますが

  • NARUTOの主人公ナルトについて

    最近のNARUTOを読んでいると、ナルトが嫌いになってきました。 今の戦争編で、何度かオビトを挑発しているし(「ダッセー面」とか「苦しそうな面が見れた」とか)、その後偉そうにオビトに対して説教していました。 その説教も少し引っ掛かるところがあります。もしナルトがオビトと全く同じ体験をして同じように絶望して、それでも木の葉の里に戻れるのなら説教も少しは響くけど、ナルトはそんな体験も無くいまいち分かりきってないのに説教してる感が否めません。 オビトもオビトで、挑発説教してきたナルトが死にそうになると治療するし、プライドないのか?と思ってしまいます。 その他、サスケと最後に戦う前のイタチに対して「お前¨なんか¨よりサスケを兄弟だと思ってる」。 我愛羅の方がよっぽど人柱力として悲惨だったのに同等扱いで「わかるってばよ」。 ビーに修行見てもらうよう頼むときの態度が偉そう。教えてもらって当然という考え。 父ミナトの師が自来也というコネで修行の旅に出れて、ガマ仙人の元で仙術修行もできる。ひとたび力をつければ、里の忍たちを偉そうに邪魔者扱い。 何故かどんどん力を与えられパワーアップしていく。 戦争中によくふざけた顔をする。 ついこの前まで九尾と仲悪かったのに今は気持ち悪いやりとりをするくらい馴れ馴れしい。 イタチの真実を何も知らない内は好き勝手非難するがその後誤解していたことを知り、掌返しで態度を変えたのには、仕方ない分かっていながらイラッとしました。 嫌いな点を挙げたらたくさんあるんですが、ナルトについてどう思いますか。

  • ナルト 対イタチ・干柿

    ナルトで、猿飛アスマ・夕日紅・はたけカカシ対イタチ・干柿はコミックス何巻で収録しているでしょうか。

  • 九尾化したナルトについて

    第二部で自来也が「幼狐(九尾)の衣は一見ナルトを守っとるようじゃが実際はその逆、ナルトの体を蝕んでおるんじゃ」と言っていますが 第一部で最後ナルトとサスケが戦ってるとき、ナルトが九尾化してサスケがナルトを見て「傷が治癒していく!!」と言っていました。 普通九尾がナルトの体を蝕んでいるのならば、傷が治癒することはないのでは? ナルトに詳しい方回答お願いします。

専門家に質問してみよう