• 締切済み

Inspiron 15の性能について

僕はパソコンもほぼ初心者です。中学生であまり予算がないので、Inspiron 15のベーシックパッケージを買おうと思っています。 それで、PCで電子メール・youtube・ネットをしたいと思っているのですがCPUが インテル(R) Celeron(R) プロセッサー T3000 (1MB L2キャッシュ, 1.8GHz, 800MHz FSB) で、他のものもなにもカスタマイズしないでyoutubeをスムーズに見ることはできますか? それと、家はお父さんもパソコンを使っていて有線LANで光ファイバーなので、僕も有線LANを自分の部屋にひっぱって繋ごうとおもっています。 どなたか、おしえてください。

みんなの回答

  • mako_tyo
  • ベストアンサー率37% (61/161)
回答No.2

>オンラインゲームのなかに『チョッコットランド』って言う簡単な絵のオンラインゲームゲームがあるんですけど(ゲームの画像を検索して見てもらえばわかりやすいと思うんですけど・・・)そのゲームもやるのもきついですか? >あと、そのゲームはチャットもできます。 >3Dゲームとかではないとおもうんですけど、快適にできますか? このゲームに関しては、余裕だと思います。というか余裕でしょう。心配する必要はないと思います。 FPS以外はまぁまぁいけるのではないかと思います

yusuke234
質問者

お礼

とても適切な回答、本当にありがとうございます^^ このPCを買うことに決めました^^ 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mako_tyo
  • ベストアンサー率37% (61/161)
回答No.1

ゲームをしたい、動画編集をしたいなど言わなければ問題ないと思います。 メモリも2GBあるのでWindors7へアップグレードしたとしても問題ないと思いますよ。

yusuke234
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ オンラインゲームのなかに『チョッコットランド』って言う簡単な絵のオンラインゲームゲームがあるんですけど(ゲームの画像を検索して見てもらえばわかりやすいと思うんですけど・・・)そのゲームもやるのもきついですか? あと、そのゲームはチャットもできます。 3Dゲームとかではないとおもうんですけど、快適にできますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CPUの性能について教えてください!

    CPU インテル(R) Celeron(R) プロセッサー T3000 (1MB L2キャッシュ, 1.8ghz, 800mhz FSB)の性能につてなのですが、 ・このCPUはコアが2個なのですか? 教えてください、お願いします!!

  • ESET Smart Security V4.0の性能について教えてください

    自分専用のパソコンを買おうと思っています。それで『Inspiron 15』のベーシックパッケージで CPU インテル(R) Celeron(R) プロセッサー T3000 (1MB L2キャッシュ, 1.8GHz, 800MHz FSB) OS Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット メモリ 2GB(1GBx2) HDD 250MB なのですが ・この機種はセキュリティーソフトの『ESET Smart Security V4.0』に対応していますか? ・サクサク動作しますか? ・初心者の僕でも使いこなせますか? 回答をおねがいします!

  • CPUの性能について。

    ネットで、PCをカスタマイズして注文する際に、 【インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 (6MB L2 キャッシュ、3GHz、1333MHz FSB)】と、 【インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8500 (6MB L2 キャッシュ、3.16GHz、1333MHz FSB)】の、選択肢があります。 数値的には大差ないと思うのですが、性能的にどれほどの差があるのでしょうか?ご教授の程よろしくお願いします。

  • グラフィックコントローラとCPUはどっちが性能が高いほうがいいですか?

    ノートPCをカスタマイズして注文しようとしているのですが、2つのモデルのうちで、片方は、  CPUが、Intel(R) Celeron(R) プロセッサー550 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、533MHz FSB)  グラフィックコントローラがNVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB DDR2 で、もう片方は  CPUがインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T7250 (2MB L2キャッシュ、2.0GHz、800MHz FSB)  グラフィックコントローラがIntel(R) GMA X3100(チップセットに内蔵) です。 ほかの部分も少し違いますが二つとも値段はほぼ同じです。 何に使うかによっても変わるでしょうが、たとえばゲームのようなグラフィックを表示するのに、前者と後者どちらがよいのでしょうか? また皆さんならどうしますか? 私はハードにあまり詳しくないのでわかりません。 教えてください。

  • ノートンのセキュリティーソフトを買おうと思ってるのですが・・・

    新しくパソコンを買おうと思ってるのですが、パソコンは初心者なのでセキュリティーも初めてなので色々な人に聞いて『Norton Internet Security 2009 』を買おうと思っています。パソコンの機種はDELLの『Inspiron 15 』のベーシックパッケージでCPUは『インテル(R) Celeron(R) プロセッサー T3000 (1MB L2キャッシュ, 1.8GHz, 800MHz FSB) 』でメモリが『2ギガ』HDDが『250ギガ』なのですが ・この機種でこのセキュリティーソフトは使えますか? ・動作はサクサク動きますか? ・初心者の僕でも使いこなせますか? パソコンはネットなどをしただけなので、セキュリティーは設定もなにもかも初めてなので、できるだけわかりやすい回答をお願いします。

  • Celeron プロセッサー 575の性能比較

    現在安いノートPC用のインテル(R) Celeron(R) プロセッサー 575 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、667MHz FSB)の性能は、 現在使用中のインテル Pentimu(R) M processor 1.60GHzと比較するとどうなのでしょうか、教えてください。 使用OSはwindows XPです。 当然コア2がおすすめなのはわかっています。

  • パソコンのネット購入画面で、書いてあることの意味が分かりません

    某メーカーのサイトで、パソコンを購入しようと思って見ていたのですが、CPUの選択画面で、次の(1)と(2)の違いが分からないので、教えてください。 (1)(インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 440 (512KB L2キャッシュ、2GHz、800MHz FSB))から(無料アップグレード!)インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7300 (3MB L2 キャッシュ、2.66GHz、1066MHz FSB) (2)インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7300 (3MB L2 キャッシュ、2.66GHz、1066MHz FSB) ちなみに(1)は 無料で、(2)だと有料です。 最終的に使うCPUは同じものなのに、どうして違いがあるのでしょうか? アップグレードは自分で行うとかでしょうか?

  • vistaとXP

    素人質問ですが先日DELLのInspiron1545購入しました スペックはインテル(R) Celeron(R) プロセッサー 575 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、667MHz FSB でメモリー2Gです 自分としてはパソコンのページの切り替わりなど動作が速ければいいのですがvistaならダブルコアじゃないと遅いと聞きました シングルコアならやっぱりXPの方が速いですか?vistaで購入してしまいましたが意見宜しくお願いします

  • Inspiron 545についてですが・・・

    パソコン素人です。 最近PCが壊れてしまったので、新しいものを買いたいと考えています。 モニタはIODATA LCD-AD221EBと パソコンはDELL Inspiron 545を買おうとしています。 DELL Inspiron 545にIODATAのLCD-AD221EBモニタを繋げたいのですが、つなげて表示できるのでしょうか? IODATAのLCD-AD221EBは、 モニタサイズ 21.6 インチ 入力端子 D-Subx1,DVIx1 HDCP ○ です。 Inspiron 545は Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 1066MHz FSB) 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI/VGA付)を付けています。

  • CPU、HDDについて

    こんにちは。パソコン素人です。 XP搭載のパソコンを買おうと思っています。 アップグレードキャンペーンでカスタマイズ出来ると書いてあるのですが、CPUとHDDとではどちらを選んだ方が良いでしょうか? 基本は、CPU「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7500 (3MB L2キャッシュ/2.93GHz/1066MHz FSB)」、 HDD「320GB SerialATAII 7200rpm 」と書いてあります。 カスタマイズで、CPU「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 (6MB L2キャッシュ/3GHz/1333MHz FSB)」、 HDD「500GB SerialATAII 7200rpm 」に、それぞれ出来ると書いてあります。 パソコン用途は、FXや株をやったり、youtubeなど動画を見たりです。 基本でも大丈夫かもしれませんが、どちらか一つアップグレードするならどちらをした方が良いでしょうか? ちなみにメモリは標準2Gで最大4Gと書いてあります。 よろしくお願いします。