• 締切済み

男性へお聞きします!

ある女性を特別な存在で多少は好きな気持ちはあるが付き合いたいかがはっきりしていない時に、 相手に決断を迫られ、男性は曖昧に振ったとします。 男性も未練が残っているという前提で^^;、 女性の対応として下記で嬉しい、付き合う方向になるかも、または嫌だ、ガッカリ等はどちらですか? (1)今まで通り食事したり会いたいという男性の要望を受け入れる。 (2)今まで通りには難しいと身を引き、私からは連絡しない(距離を置く)旨を伝える。 上記2つ以外で男性が嬉しい、前向きに考えてもいい方向に行くかも等お勧めがあれば教えて頂けますか。 男性の自己中心的な本音で構いません。 どちらかというと女々しい男性でも、 振ってしまった時点で(冒頭の様な設定でも)考えなくなるものでしょうか? または皆さんはどうなると思いますか? 抽象的な質問ですみません(A^^)よろしくお願いします。

みんなの回答

• cherry911
回答No.4

女性ですが失礼します。 〉ある女性を特別な存在で多少は好きな気持ちはあるが付き合いたいかがはっきりしていない時に、相手に決断を迫られ、男性は曖昧に振ったとします。 この部分、まさに以前同じような状況だったため、つい投稿してしまいました。 私の場合キスまでしていたし、結構仲良しだったのでOKだろうと思って告白したら振られてしまいました。 そこで私は、どちらかといえば (2)今まで通りには難しいと身を引き、私からは連絡しない(距離を置く)旨を伝える。 の方を選びました。 まぁ、連絡はもうしませんなんてわざわざ言ったわけではありませんが。 私の場合、振られてしまったときに、それまでのような友達としての関係を続けるということがどうしても考えられませんでした。 とにかく彼への思いをなくして、他に好きな人ができたら彼とは元のような関係に戻れるだろうと思って、彼から離れることを選びました。 それだけ彼に対する恋愛感情が強かったんですね。 その後、3週間後ぐらいに相手から連絡が来て、それが続くようになり、自然と元のような関係になりました。 そして付き合うようになり、ちょうど半年が経とうとしています。 まぁ(1)の方が相手の方は安心するでしょうが、経験上、一歩関係を進めたいなら(2)のようにかけに出るのもありだと思います。

回答No.3

(1)は△だな。 (1)の男性の気持ちは分かりますが、結果としてそれ以上の距離を縮めるのは 難しいので、結局数年後にはまた悩んでしまいますから、(2)にしてもらった ほうが一時的には未練を感じますが、後々になればあの時別れておいて正解 だったと思う日がくると思います。あくまで現時点での彼氏の立場で言えば (1)○ (2)×ですけど。

回答No.2

(1)はOK、(2)は×。 今までの友人関係を一方的にぶち壊しておいて、また友人関係に戻ろう、 と言われたら、もうそんなのは無理ごめんなさい、ってそんなのは自己中 だと思います。

• ryssh578
回答No.1

26歳男です。 男の子って変なプライドありますから 振った手前自分からは誘い辛いけどまだ未練あるから会いたい みたいなすっごく情けない感情を持ってる子も多いと思います(笑 自分もそんな子供みたいな考えの男の1人です… だから相手からいつものように誘ってくれると 『あぁ振ったけど会ってくれるんだ』ってけっこう嬉しいです。 んで気づけばまた自分からも誘うようになって、 んで気づけば気持ちがしっかりしてきて改めて男のほうから告白なんてことも(笑 まぁそんなこともあるよ?って話しです^^