• 締切済み

☆ウミホタル採集場所について☆

ウミホタル採集を、昔から有名な千葉県館山市で実施したのですが、以前のように採集できませんでした。 色々な考えがあると思いますが、採集場所周辺の環境の変化が採れなくなった原因と考えます。 千葉県の他に多くの数が採集できるポイントを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。文化祭などで展示し、繁殖実験を考えております。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

潮目にたくさんいます 潮時を見て採集に行ってはどうでしょうか 洲崎辺りにもいそうな気がしますが冬の三陸にも結構います 船の水洗は海水ですが便器の中にもよく見かけます