-PR-
解決済み

千葉県(館山エリア中心)のオススメスポット教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585071
  • 閲覧数536
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (3/40)

今週末千葉の南房総館山に旅行にでかけます。
そこでオススメのスポットやおいしいお店など教えていただけたらと思います。
車で行くので、千葉県内でいいスポットがあれば、どこでもいきますよ~
料理のお店に関しては館山周辺で教えていただけたらと思います。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (134/419)

以前食べ物について同じような質問があり
「ばんや」さんをオススメしました。

  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1573966

もう一軒、勝浦にある「かくい」さんも
でっかい海老の海老フライや刺身定食など、海の幸が
美味しく食べられるのでオススメします。

  http://www2s.biglobe.ne.jp/~kakui/menu01.htm

もう一軒、ここはテレビでもやっていましたが
地の魚を使ったお寿司が食べられます。
威勢が良い親方が握る鯖のお寿司は絶品です。

  http://kanko.tabimado.net/resource/ADGR065933/

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (61/195)

南房総よく行きます

おすすめの場所、お店

安房自然村
http://shizenmura.awa.or.jp/
温泉がいいです

丸山町のローズマリー公園
http://www.rosemary-hill.jp/
散歩に丁度よい

須藤牧場
http://www.sudo-farm.com/index.htm
バター作りやアイスクリーム作りなどできます

千倉町 レストラン:ポルトメゾンルームス
http://www.grand-bleu-inn.com/
混んで無くても提供時間がかかりますので、腹ペコの時はおすすめできません。
オーダー後 1時間半待ったことがあります

すしレストラン扇八
http://www.awa.or.jp/home/senpati/
ここは必ず行きます。地物にぎりがおすすめ

館山グランドホテル内
日帰り温泉
http://www.awa.or.jp/home/fphs/
タオル、シャンプー、ボディソープ
が置いてあります
料金:500円

「南房総いいとこどり」 下記が参考になりますよ


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (237/602)

館山からちょっと走りますが、千倉に雰囲気のよいカフェがあります。
なぜか千倉には何軒もカフェが点在しています。
その中で私が行ったのは「PORTO MAISON ROOMS」というお店で
千倉の中でも有名なところです。

おやつの時間(?)だったのでイタリアンプリンとコーヒーを頼みましたが
ランチはパスタなどあって美味しそうでしたよ。
本当に雰囲気のよい素敵なお店でした。

http://www.walkerplus.com/chiba/tokushu/200111141/contents/ct023.html
※お店の名前が古いです。現在は上記の通り「PORTO MAISON ROOMS」

館山~千倉まではおよそ10kmです。ちょっと遠いですか??
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (1930/4007)

どんなルートでいくのでしょうか?

アクアライン経由なら、途中のPA「海ほたる」には是非立ち寄ってみてみてください。
時間があるなら、「マザー牧場」もお勧めです。
さらに南下して、浜金谷の「鋸山」も車で登れます。
館山が近づいたら、道の駅「冨浦」のソフトクリームが美味しい。
館山市内はJR館山駅が駅とは思えないくらいかわいらしい。