• ベストアンサー

今度、彼氏がここで質問を立てます。

こういうのってアリですか? 彼氏は忙しいので私が代わりに質問を立てて私がお礼を言うことになります。 私の問題点?かなぁ・・・ 恋愛カテならそうですよね? 私の問題点を皆さんに聞いてもらって私がお礼を書き込む? 少しおかしい気もします。 どうなんでしょう?

noname#94076
noname#94076

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.1

質問見ないと分かりませんが・・・・考えられるのは、彼は普段から貴女に対する不満があり、それを貴女によく言っている。 または、言っていないが不満に思っていることがある。 だけど、貴女は気付かない。 もしくは、自分は悪くない!そんなこと他の人は何とも思わない!という態度や言動を貴女がとる。 だから彼は、第三者もそう思ってるってことを貴女に教えたい。 そんなとこじゃないですかね? もしですよ?もしマイナスなことであり、第三者から見ても貴女がもの凄く悪いとしたら、彼のやることは決して悪いこととは思いません。 貴女のことが本当に好きだけど、どうしても許せない部分がある。 けど、自分から言っても直らない・・・・もう自分から伝えるのも限界・・・友達に相談するのも貴女の立場もあるし難しい・・・・って可能性も高いですからね。 もし悪いことであったら、これがラストチャンスかもしれませんね。 彼も嫌われる覚悟があると思いますし。 いい事だったら・・・・・ ニヤニヤしながらお礼書けばいいと思いますし、その後は二人でラブラブしてなさい(笑)

noname#94076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼にお願いしたんです。 私への不満があれば皆に聞いてもらいましょうと。 彼は「考えてみる」と最終的には言ってくれました。 だって絶対に不満ってあるでしょ? 完璧な人間はいません。 ましてや私なんて嫌なところ山積みです。 誰かが「そんな最低の女やめておけ」と言えば 彼だって気づくはずです。 私のHNで質問しますから できれば回答してください。

その他の回答 (1)

noname#127199
noname#127199
回答No.2

だとすると ご自身の動機つけになりますよね。「こんなふうに思われていたんだ」といえるように。でも彼氏さんの内容次第ではご自身がショック受けたり受けなかったりもしますよね。これは一か八か…ですね。 勇気をもって彼氏さんの質問、構えてみてはいかがですか? 私だったらなおさら興味がありますよ。相手の質問の状況次第で自分がどちらかに転ぶわけですから。いずれにせよ少しドキドキワクワクします。

noname#94076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に、一言一句違わず書き込みます。 どんな質問になるのかは私にも分かりません。 ですが折角なので私に対する不満を述べよと言ってます。 本音で喋られると私の非が多いのですが そのまま本音を聞きたいのです。 質問を挙げたときには宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 「今度また彼氏と...」

    20代女です。 好きな人の気持ちが分からず悩んでいます。 以前ボディタッチの件でお伺いした事があるのですが、 同じ日の同じ彼の行動の補足をさせていただきたく思います。 本当はこちらの質問を先にさせて頂くべきでした。 ゴチャゴチャ分かりづらく申し訳ありません。 後の文章の途中で以前の質問のURLを載せますので、 そちらと合わせてお目通しのほうをお願いします。 長文になってしまいますが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい。 知り合って間もなく好きになった男性と初めて二人でドライブに行きました。 (会うのはこれが二回目です。) 初対面でしたが職業関連で意気投合してメアドを聞かれ、その後毎日ではありませんが、 私からメールを送ると彼も返してくれたりしていました。 まだ気持ちは伝えていませんが、一緒に出かけたいとお誘いしたのは私からです。 彼は快くOKしてくれてちょっと遠出をする事になったんです。 多少こちらの想いはバレているような気もするのですが...真相はわかりません。 その日、出発して間もなく車を降りた場所が 偶然恋人の聖地だったんです。 ちょっと私が内心ドキドキしていると、彼が一言... 「恋人の聖地だって。今度彼氏ができた時にまた来たら^^?」 と言われたんです... 軽くショックでした。 その後の話で分かりましたが、彼は今彼女を作る気はないそうなんです。 ちょうど出張中でこちらに来ており、元の職場は遠い所にあるため そちらに戻る事になった場合、遠距離恋愛になることを危惧して自分からは行動しないそうです。 (ついて来てくれるならそれは全然アリだと言っていました。) その帰りの車の中でのやりとりがこちら↓でした。 http://okwave.jp/qa/q7222120.html またまた長い補足になるのですが、 私はその日、結構遠出だったため日帰りでは家に帰る事はできないと思い込んでいて 今日の夜はカラオケで一泊すると彼に伝えました。 (一人でカラオケ一泊は慣れていましたし、それも伝えました) すると彼が「女の子1人カラオケに置いていけない」と電車の時間を調べてくれて、 ちゃんと帰れる時間に間に合うように駅まで送り届けてくれたんです。 時間を急かすのが申し訳なかったのでカラオケに泊まろうと思っていたのに 結局急かす事になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 「万が一間に合わなかったら泊めてあげたいけど、今は部屋が汚いから...笑」とまで言ってくれました。 細々した事を書いていけばキリがありませんが、例えば ココアを奢ると言ってくれましたが悪いので遠慮したら、 買った自分の分のホットココアを「寒いからこれ持ってな」と渡してくれたり... 私がせっかく買ったお土産を失くしてしまい、落ち込んでたら 試食用のお菓子を食べさせてくれたり...。 彼はとても優しくて、ますます好きになりました。 でも、彼のほうは私の事をどう思っているのかわかりません。 まだお友達段階とはいえ、男女二人で出かけてるから当然のように優しいのでしょうか... メールはいつも私の方から送りますが返事はちゃんと返してくれます。 またどこか行きましょうとメールしたら、 「1月中は忙しいけど、2月から予定が空くからまた誘うよ。よろしくね」 という風に返ってきました。 皆さんから見たら、私に対する彼の気持ちはどんなものだと思いますか? お付き合いしてもらえる対象になり得るでしょうか? 大変長文になってしまい申し訳ありません>< 皆さんからのたくさんのご意見お待ちしております。 よろしくおねがいいたします。

  • 今度彼が出来たら思い切り悦んで欲しいので質問。

    よく似た質問があったらごめんなさい。 そろそろ恋愛に移行しそうだなぁという気配のある30代女です(独身)。 出産経験もあるので、適当に経験はあるのですが、セックスに目覚めたのがごく最近で(笑)、今度彼氏が出来たら、自分も楽しみたいですが、それより彼氏に思い切り悦んでもらいたいと思ってます。 そこで、それぞれ個人の好みの問題もありましょうが、男性にとって、こんな風にされたら嬉しいなぁ・・こんな風に振舞って欲しいなぁというものがあったら教えてください。 よろしくお願いしまっす!!

  • 彼氏または旦那が「チョット」怪しいとき、どうしてますか??

    こんにちは、私は24歳の女性です。 結婚を考えている大好きな彼氏は遠距離なので会いたいときに会えません。もちろんお互い信頼することが長続きの秘訣だと思っています。 そこで! 彼氏さんまたは旦那さんが、グレイなとき、つまり「ん?チョット怪しいな~?」って思うとき、みなさんどうしていますか?? 今日、いつものように仕事が終わって彼氏に電話しました(彼は今日休み)。最初コールしたときは出ず、そのあとすぐにかけなおしてくれました。休みの日はいつもこの時間は寝ているので、寝ていて出なかったのかな?と思ったのですが、 「今日は友達と会ってた~」となんだかテンション高めに聞いてもいないのにもりもりとしゃべるしゃべる。 怪しいなぁと思いつつ「そっかそっか~よかったねぇ。で、どこに行ってたの?」とやさしく聞くと・・・ 「ん?え~とね。。。。あ~~その辺ふらふらしてただけ!」 ますますあやし~~~~~~と思ったのですが、普段の言動から大好きな彼氏を信用していますので、深くは突っ込まなかったのですが。 このように、決定的ではなくかつそんなに深刻ではなさそうな「チョット」あやしいって思うとき、みなさんどうしていますか? 深く突っ込みますか?(友達って誰?!など・・・) それとも気にせず放っておきますか?? 気になってあとから聞いちゃいますでしょうか!?!? わたしは気になっていながらも突っ込んで嫌なこと言われたらいやなので、スルーしちゃいました・・・ww アンケート的な質問になってしまいましたが、恋愛心理なども知りたかったのでこちらのカテにしました。

  • 彼氏持ちの友達に誘われたら…

    男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?

  • 忙しい彼氏に…

    私と彼氏は年の差11歳、遠距離恋愛中です。 二人とも休みはバラバラで滅多に合うことはなく全然会いに行くことができません。 彼は仕事が忙しく帰りが遅いし、きっと疲れていると思います。そばにいて何もしてあげられない代わりに、電話して少しでも癒してあげられたらって思うんですが… 私は話すのが苦手なんです。皆さんは普段どんなこと話してますか? ちなみに彼氏から電話がくることは滅多にないので私からかけるほうが多いです。

  • 彼氏へのお金の使い方についての質問です

    彼氏へのお金の使い方についての質問です 付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが 今まで恋愛の中でだいたいが彼氏におごって貰う付き合いしかしたことがなかったのですが 今の彼氏になって 最初はご飯や遊びのお金は出して貰っていました。 お互い二人子供がいます 彼氏は借金もあり大変そうです。 私の家に泊まりに来たりするのに パジャマ代わりの部屋着とか家での食事&お酒は私が今は払っています 食費出そうかって言われたのですが いいよぉ その代わりホテル代や遊びの金はお願いねって言っては見たものの 当たり前と思っている彼の考えや やりくりしながら出している食費も少し金銭的にきつくなりつつあったり 物の貸し借りのルーズさ などがどうしても言い出せなくってイラッとなってきています。 以前外食でおごって貰ったときに その時に言わなかったように感じたので後でご馳走様でした、って私が言うと みずくさいなぁ そんなの当たり前の事だから言わなくっていいよ って言われました。 私が彼にご飯を作ったりお酒を買ったりすることは彼にとって 当たり前の事って思っているのかな? 彼が給料もらって少しはいいのですが 最初にパチンコや飲みに行ったりしているみたいで 月の内半分以上はお金がないお金が無いってって 言っています。 おかずでもお酒のつまみに持って帰ればいいよって言ったら 容赦なくお持ち帰りになったりする所  うちの家だって 大変なのに3日持つおかずも 一日でなくなったり デートの時も後半は私が出す始末  私って都合のいい女? 私もお金が無いお金が無いって言っているからついつい出してしまいます。 私は貸しを作るのがあまり好きでは無いのですが 彼は男の人なのに情けなくないのかなって思ってしまいます。 少しは金銭的に大変なことを気にしてほしいんです。 これからどうしていけばいいのか 皆さんはどうしているのか ご意見をおねがいします。

  • 今度こそは諦めたい

    おはようございます。 またお世話になります。 私(男)は恋愛体質ではないのですが、 なぜか好きになってもらうことが人並み以上にあり、 付き合ってはみるものの結局好きになれずに終わる、 という経験が8年も続いていました。 恋愛というより、自分の夢を追うことに興味が注がれていた期間でした。 しかし3年ほど前に、そんな私にも恋する相手ができました。 そりゃあもうめちゃくちゃ好きになりました。 しかし彼女には長い付き合いの彼氏がいたので告白だけして諦めました。 8年ぶりの恋だったので、 ずいぶん落ち込みましたが、その時は自分磨きに昇華しました。 その後一年以上たって、 ひょんなことから彼女と縁がつながって、 電話やメールするようになり、 いつの間にやら週1、2で食事する仲になっていました。 それでついこの間まで彼女の決断待ちの長く辛い期間を経てきましたが、 結局振られてしまいました。 彼女も恐ろしいほど恋愛体質ではなく、 私が馴れない本気の恋愛にあせって彼女を急かすようなことを言ったりしたし、 また私に長いこと気をもたせることに罪悪感が募ったことが原因だそうです。 彼女の仕事がスケジュール的に激化したことも一因かもしれません。 そんな彼女に会いたい会いたい言い過ぎたことも反省点です。 大事な人だけど、友達で、その先は見えない、と言われました。 彼女の性格を考えても、もうこの先はないと思います。 最後彼女と会って、爽やかにお別れしたのですが、 もうそれから彼女は完全に私を恋愛対象と見ることをやめたようです。 女の人が一度そう見たらきっとこれからもそうなのだと思います。 そのように理屈ではわかっているのです。二度も振られたんですし。 でも、感情が伴わないのです。 この3年間かなり辛い長期戦だったし、 何年間も夢見てやっと出会えた女性だけに、諦め切れません。 幸い好意を寄せてくれる方も時々にいるのですが、 気持ちが向かう事はありませんでしたし、これからもそのような気がします。 明け方に必ずうなされて、呼吸困難のようになって目覚めます。 正直つらいです。 仕事に影響が出ないようにはしていますが、限界が近いです。 できれば諦めたいです。 思われる恋ばかりで、ぬるま湯につかっていました。 報いだと冗談を言う友人もいますが、その通りだと思います。 恋って辛いんですね。 どうしたら諦められるでしょうか? どうか皆さんのアドバイスをお聞かせください。。

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 彼氏彼女、好きな人とカラオケに行った時

    閲覧ありがとうございます^^ 少しカテがずれるかもしれませんが、気軽に答えてもらえたら幸いですw ~男性のみなさんへの質問~ 彼女・好きな人とカラオケに行った時に唄って欲しい、 女性アーティストの歌ってなんですか?? ~女性のみなさんへの質問~ 彼氏・好きな人とカラオケに行った時に歌う、または歌いたい、 女性アーティストの歌はなんですか?? 恋愛の曲でも、何かのメッセージソングでもいいです! また、相手に歌って欲しい、歌いたい男性アーティストの 恋愛ソングでオススメがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします☆

  • 「彼氏いるの?」は脈アリな質問??

    こんにちはー。以前、「年下の男の子」で質問したものです。 年下の彼とは、順調に仲良くなってきてます!例の兄貴とも、仲良く・・・までとはいかなくても、挨拶くらいはしあえるようになりましたよー! でも、年下の彼の私に対しての気持ちが今一つよくわかりません。好意があるのは明らかなんですけど・・・それが、いいお姉さんとしてなのか、異性としてなのか・・・。 この間、どちらからともなく放課後、一緒に帰ろうということになって待ち合わせ?をして、一緒に帰りました。その時に、「彼氏いるの?」って聞かれたんです。もちろんいないと答えました。彼も彼女はいないそうです。 そのあと、今週の土日は何してるの?と聞かれたので、何も予定はないというと、「僕も暇なんだよねー」。そこで誘おうよ!とか思ったんですけど、誘ってくる気配もなく、私もなにも言えないままその日は別れました。 これって、どうなんでしょう??脈アリ・・・ですかねぇ?? 男の人は(女の人でも)興味のない子に彼氏、彼女の有無は聞きませんよね・・・?? それから、今度彼をどこかに誘いたいのですが、やっぱり最初っから二人きりはまずいですか??どこに行ったらいいでしょう?? なんだか質問が2つも3つもなってしまいましたが、みなさんの回答、よろしくお願いします!