• ベストアンサー

彼氏または旦那が「チョット」怪しいとき、どうしてますか??

こんにちは、私は24歳の女性です。 結婚を考えている大好きな彼氏は遠距離なので会いたいときに会えません。もちろんお互い信頼することが長続きの秘訣だと思っています。 そこで! 彼氏さんまたは旦那さんが、グレイなとき、つまり「ん?チョット怪しいな~?」って思うとき、みなさんどうしていますか?? 今日、いつものように仕事が終わって彼氏に電話しました(彼は今日休み)。最初コールしたときは出ず、そのあとすぐにかけなおしてくれました。休みの日はいつもこの時間は寝ているので、寝ていて出なかったのかな?と思ったのですが、 「今日は友達と会ってた~」となんだかテンション高めに聞いてもいないのにもりもりとしゃべるしゃべる。 怪しいなぁと思いつつ「そっかそっか~よかったねぇ。で、どこに行ってたの?」とやさしく聞くと・・・ 「ん?え~とね。。。。あ~~その辺ふらふらしてただけ!」 ますますあやし~~~~~~と思ったのですが、普段の言動から大好きな彼氏を信用していますので、深くは突っ込まなかったのですが。 このように、決定的ではなくかつそんなに深刻ではなさそうな「チョット」あやしいって思うとき、みなさんどうしていますか? 深く突っ込みますか?(友達って誰?!など・・・) それとも気にせず放っておきますか?? 気になってあとから聞いちゃいますでしょうか!?!? わたしは気になっていながらも突っ込んで嫌なこと言われたらいやなので、スルーしちゃいました・・・ww アンケート的な質問になってしまいましたが、恋愛心理なども知りたかったのでこちらのカテにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

確たる証拠があるならともかく、怪しい段階だったら、 突っ込んでも空気が悪くなるか、白状されても修羅場が待っているだけ(笑) 彼を責めたいのならそれでも良いのですが、二人の関係をまだうまく 続けていきたいのなら、その段階で探りを入れたり、最終的に責める結果を 招くような事はご法度と考えます。 その代わり、彼を何か小さなサプライズで喜ばせたり、 いつもにも増して彼に愛情表現をするとか、 家に遊びに来るなら彼の好物を作って大サービスするとかして、 彼の罪悪感に訴える方法を取るかな(笑) これなら事実がどっちでも、悪い方向に行く事はない(笑) 結局の所、彼にとって魅力ある存在であれば、 外で何があったか若からなくても恐れるに足りず!です。 北風と太陽のお話とおんなじですね(^^)

その他の回答 (4)

• pingu0324
回答No.5

私ならば、もう少し泳がせます。 グレーの時点で騒ぐと、うまくかわされることもあります。 確信が持てた時点で、更に作戦を練ります。 今出来ることとしては・・・ 既に下記の回答にもありましたが、 浮気する方の心理としては、相手から優しくされたりすると 罪悪感に苛まれます。 すると、複雑な現状が嫌になり、浮ついた気持ちが落ち着くものです。 (そうじゃない人もいるかもしれませんが・・・。) なので、彼にとびっきり優しくしてみてください(^^)♪

noname#127526
noname#127526
回答No.4

何かの機会に、 「○○って、嘘が下手だよね」 と 分かってるよ風を装いつつも それ以上は突っ込まない。 「どうして?」「なぜそう思ったの?」と 聞かれても、 「なんとなく~」 「秘密~」と のらりくらりとかわしておく。 今後のためにも、 普段から、嘘はつけないな、 女の勘は理由なんかなくてもかなりあたる、という雰囲気を出しておくのが 大事だと思います。

• sun1212
回答No.3

「その辺って?」「友達って誰?」と聞ける範囲で聞いてみてもいいですし、聞けない雰囲気なら聞かないですね。 1回くらいならスルーしておいて自分が怪しいと思ったことだけ忘れないようにするとか。 度重なるようなら何か考えた方がいいかも?

• rue02
回答No.2

こんにちは。 私もこのくらいだったらスルーしますね。たぶん気にもならないかも。 でも何度も変なことがあったり言ってきたり、会話の中に何度も同じ「友達」が出てきたらちょっと探りをいれるかもしれません。 「最近良く遊びに行ってるね、いいな~」 「男同士って何やって遊ぶの?」 とか、軽い感じで嫌味にならないように探ってしまいます。 何もないならいいけど、会話の中で「友達」に少し女気を感じたら、ショックですね。 やはり知らぬが仏ですね~。