• ベストアンサー

彼氏または旦那が「チョット」怪しいとき、どうしてますか??

こんにちは、私は24歳の女性です。 結婚を考えている大好きな彼氏は遠距離なので会いたいときに会えません。もちろんお互い信頼することが長続きの秘訣だと思っています。 そこで! 彼氏さんまたは旦那さんが、グレイなとき、つまり「ん?チョット怪しいな~?」って思うとき、みなさんどうしていますか?? 今日、いつものように仕事が終わって彼氏に電話しました(彼は今日休み)。最初コールしたときは出ず、そのあとすぐにかけなおしてくれました。休みの日はいつもこの時間は寝ているので、寝ていて出なかったのかな?と思ったのですが、 「今日は友達と会ってた~」となんだかテンション高めに聞いてもいないのにもりもりとしゃべるしゃべる。 怪しいなぁと思いつつ「そっかそっか~よかったねぇ。で、どこに行ってたの?」とやさしく聞くと・・・ 「ん?え~とね。。。。あ~~その辺ふらふらしてただけ!」 ますますあやし~~~~~~と思ったのですが、普段の言動から大好きな彼氏を信用していますので、深くは突っ込まなかったのですが。 このように、決定的ではなくかつそんなに深刻ではなさそうな「チョット」あやしいって思うとき、みなさんどうしていますか? 深く突っ込みますか?(友達って誰?!など・・・) それとも気にせず放っておきますか?? 気になってあとから聞いちゃいますでしょうか!?!? わたしは気になっていながらも突っ込んで嫌なこと言われたらいやなので、スルーしちゃいました・・・ww アンケート的な質問になってしまいましたが、恋愛心理なども知りたかったのでこちらのカテにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

確たる証拠があるならともかく、怪しい段階だったら、 突っ込んでも空気が悪くなるか、白状されても修羅場が待っているだけ(笑) 彼を責めたいのならそれでも良いのですが、二人の関係をまだうまく 続けていきたいのなら、その段階で探りを入れたり、最終的に責める結果を 招くような事はご法度と考えます。 その代わり、彼を何か小さなサプライズで喜ばせたり、 いつもにも増して彼に愛情表現をするとか、 家に遊びに来るなら彼の好物を作って大サービスするとかして、 彼の罪悪感に訴える方法を取るかな(笑) これなら事実がどっちでも、悪い方向に行く事はない(笑) 結局の所、彼にとって魅力ある存在であれば、 外で何があったか若からなくても恐れるに足りず!です。 北風と太陽のお話とおんなじですね(^^)

その他の回答 (4)

  • pingu0324
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

私ならば、もう少し泳がせます。 グレーの時点で騒ぐと、うまくかわされることもあります。 確信が持てた時点で、更に作戦を練ります。 今出来ることとしては・・・ 既に下記の回答にもありましたが、 浮気する方の心理としては、相手から優しくされたりすると 罪悪感に苛まれます。 すると、複雑な現状が嫌になり、浮ついた気持ちが落ち着くものです。 (そうじゃない人もいるかもしれませんが・・・。) なので、彼にとびっきり優しくしてみてください(^^)♪

noname#127526
noname#127526
回答No.4

何かの機会に、 「○○って、嘘が下手だよね」 と 分かってるよ風を装いつつも それ以上は突っ込まない。 「どうして?」「なぜそう思ったの?」と 聞かれても、 「なんとなく~」 「秘密~」と のらりくらりとかわしておく。 今後のためにも、 普段から、嘘はつけないな、 女の勘は理由なんかなくてもかなりあたる、という雰囲気を出しておくのが 大事だと思います。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

「その辺って?」「友達って誰?」と聞ける範囲で聞いてみてもいいですし、聞けない雰囲気なら聞かないですね。 1回くらいならスルーしておいて自分が怪しいと思ったことだけ忘れないようにするとか。 度重なるようなら何か考えた方がいいかも?

  • rue02
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

こんにちは。 私もこのくらいだったらスルーしますね。たぶん気にもならないかも。 でも何度も変なことがあったり言ってきたり、会話の中に何度も同じ「友達」が出てきたらちょっと探りをいれるかもしれません。 「最近良く遊びに行ってるね、いいな~」 「男同士って何やって遊ぶの?」 とか、軽い感じで嫌味にならないように探ってしまいます。 何もないならいいけど、会話の中で「友達」に少し女気を感じたら、ショックですね。 やはり知らぬが仏ですね~。

関連するQ&A

  • 中2女子です 彼氏について

    私にはもうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます 私は本当に彼がダイスキだし、ずっと付き合っていたいと思っています だけど、彼氏は私と付き合ってることをみんなに言うのが恥ずかしいそうです だから、一緒に帰るのも人目がつかないところがいいなんて言ってますww でも、やっぱりそんなことをしてもみんなにはばれてしまいました 今、いろいろなひとに付き合ってるんでしょ?とは聞かれますが、彼氏が「付き合ってないことにしよう」というので テキトーに受け流している状態です そんな中、私はある女の子から「彼氏が別れたいって言ってるよ」と言われました 最初は気にしないでいましたが、今日そのことを聞いたら「うn、、、、友達はどうかな?」とうやむやに別れようと言われました だからあたしは、「あたしは○○のことダイスキなの、だから絶対別れたいなんて思わないよ」と言ったのですが まぁ、後で話そうと流されました 私の彼氏は話を流すのがとても上手いです それに、女好きで、それでいてかなりチキンです・・・じぶんでもなんでこんな人スキになったんだろう?とおもってるくらいでww でも、私は本当に彼のことが好きなので付き合っていたいです!! 私はどうしたらいいと思いますか? ちなみに、明日ちょうど彼と帰る時間が一緒になるので、いろいろなことを聞くため、一緒に帰ろうと思うのですが… アドバイスよろしくお願いします><

  • 彼氏とのLINEやりとりです

    昨日8時台に彼氏に返信をし、 その後ずーっと未読状態でした。 (その返信というのが来週泊まりで会う予定があり、そのことについてです。) 15時台に「今日の夜空いてたらごはんどう?」と送るも、返信が来たのが23時過ぎ。 しかもその返信が「いつ泊まるって言ったっけ?」のみでした。 もしかしたら返すのが遅くてスルーしたのかもしれませんが、今日の夜について聞いてるのに無視されるととても悲しいです。 こういうことはみなさんありますでしょうか? ちなみに彼氏は仕事休みでした。 もはや人としてどうなの?と思ってしまいます。 友達とかなら返すだろうなとか思うと嫌われてるのかなーと思ってしまいます。

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • 電話でそっけない彼氏…

    どう思われるか皆さんのご意見を率直に聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 今日、彼氏の携帯にメールを何通送っても 返信がありませんでした。 22時頃に突然、「ごめん仕事が忙しすぎて携帯に全然触れなかった。 今、やっと終わったよ。」 と返信が来ました。 そこで、私は彼に「お疲れ様」が言いたくて、電話を掛けました。 するとものすごく、そっけない言い方で、 「今、友達と居るから。あなたさ、まだ起きてる?だったら、あとで かけ直すわ。」と切られてしまいました。 さっき「今、仕事が終わった」とメールを送ってきたから電話したのに、 本当は友達と遊んでたって事ですよね? それも遊んでるのが、ただの友達とは思えなくて… その電話から5分位して、「ゴメンゴメン友達の足になってる だけだから。人と居るといつもとテンション違うけど気にしないで」 とメールが来ました。 こういうのって、どう思いますか?

  • 可愛いのにいつもふられてしまいます…(涙)

    高2女子です。 私は中学のときから今まで4人と付き合ったことあるんだけど あんまり長続きしなくって、それで最後はいつも私がふられてしまいます(>_<。) みんなむこうから告ってきたくせに… はっきり言って私は顔は可愛いと思うし、みんなも可愛いねって言ってくれます。 それなのにふられる意味がわかりません(涙) 新しいクラスでも私よりブスな子でも彼氏とかいて楽しそうにしてるのにくやしいです(>_<)! 可愛いってポイント高いと思うんだけど、どう思いますか? 男子の見る目がないんですか? こんど彼氏が出来たらずっと一緒にいたいです。 私に長続きする恋愛の秘訣を教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • いま付き合ってる彼氏のこと。。

    こんばんは。23歳女です。わたしには2年付き合っている1つ年上の彼氏がいます。その彼氏のことで相談があります。わたしの彼氏はちょっと変わった職業で5ヶ月ほど休みなく各県に仕事で行き、1ヶ月ほど休暇がまるまる有り、その休暇の1ヶ月の間にわたしたちは会って、デートをします。彼氏が仕事の5ヶ月の間は、彼氏はいろんな県にいくのであまりあえません。月に1度会えればいいほう。遠距離恋愛のような感じです。で、今回、彼は1ヶ月ほど前から休暇で帰ってきていて、わたしは久し振りにいっぱい会えるので嬉しくて、旅行に一緒に行こうと提案し、旅行にいったのですが、彼は旅行中も楽しくなさそう。食事をどこで何食べるとか聞いてもどこで食べても同じ、とか気のない返事。まあ彼はもともとテンションの高い方ではないのですが。。 で、彼はあと1週間しないうちにまた仕事に行ってしまうのでまたしばらく会えなくなるので今日遊ぶ約束をしていたのです。でも、昨日、明日遊ぶ約束、明後日に変えることはできない?とメールで聞かれ、なぜ?明後日は無理かも、と答えると、友達に遊ぼって誘われたって言われてしまって。。先に約束したのはこっちですし、またしばらく会えなくなるのに。。結局今日はあそびたいなら友達と遊べば、と私が答えたので、多分友達と遊んでるとおもいます。考えてみたら、この今日の遊ぶ約束も、メールで誘ったとき、返信が半日ほど来なくて、メールが届いてないのかなと思い、電話をしてみたところ、メール届いてないや、気づかなかった。と言われました。そのときは信じたのですが、いま振り返ってみるとわたしと遊びたくないから電話がくるまで気づかないフリをしたのかなとおもいます。。そこで長くなったのですが、わたしはやっぱり彼に好かれてないのでしょうか?もう別れるべきなのでしょうか?どうか、ご回答お願いします。。

  • 毎日一緒にいたがる彼氏に…

    わたしには同じ学校で同じクラスの、つきあって半年ほどになる彼氏がいるのですが、毎日休み時間、帰り道も欠かさず一緒にいることについて、悩んでおります。 彼氏と付き合うようになってから、仲良くしている女友達たちと休み時間を過ごしたりお昼ご飯を共にしたり帰り一緒に帰ることが無くなりました。 友達には「またご飯も食べたいし一緒に帰りたいよー」「一緒にかえりたいんだけど、今日も彼氏と一緒に帰るんだよね?」など声をかけられることが多いです。 わたしも、学校生活の中で彼氏と過ごす時間と友達と過ごす時間は、半々くらいにしたいと思っています。 彼氏のことが大好きで、これから先もずっと一緒にいたいです。 長く続けていきたいからこそ、彼とは適度な距離感が大事だと思うのです。 実際、毎日一緒にいすぎた結果いつか彼氏に飽きられてしまうのが怖い、と思っていることも事実ですが… 普段からすごく気をつかうタイプなので、一人でいる時間とか女友達とワイワイする時間がないと、すごく疲れてしまいます。 最近は学校生活やバイトなども 忙しく、心身共に疲労が溜まっています。 彼氏は、何でも遠慮せずに言ってね、と優しく言葉をかけてくれますが、その言葉の裏でおそらく寂しい気持ちになっているのではないか、と思ってしまいます。 そう考えるとどんなに疲れている時でも、彼が寂しがらないように笑っていなくちゃ、と頑張らなきゃいけない気がしてしまい、余計に疲れてしまいます。 正直、このままずっと無理している状態が続くのは私にも彼にとってもよくないと思います。 しかし、彼氏はとても優しく思いやりがある反面、かなりの寂しがり屋且つ甘えん坊で、ずっと一緒にいないと気が済まないタイプです。 愛されることはすごく嬉しいのですが、もしその、一見愛情に見える気持ちの本質が実は依存だとしたらよくない状態のような気がするのです。 わたしがあまりにも理性的で冷静な性格なのかもしれませんが、前にも記述しました通り、長続きのために適度な距離感が必要だと思うのです。 こんな彼を説得するにはどうすればよいのでしょうか。 彼の立場になって考えると、もし「友達といる時間もほしい」とストレートに言うと、傷つくのではないかな、と思います。 普段から言葉は推敲を重ねて、何といえば相手が嫌な気持ちにならないかとか考えて発言しておりますが、こればかりはなかなか思いつきません。 よろしければ皆様のアドバイスを頂きたいです。 そんな彼氏とは別れろ、という意見もあるかもしれませんが、今回は、こんな彼氏をどう説得するか、についてご意見ください。よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互い大学1年で彼氏は独り暮らししてて私は実家通いです。 彼氏は大学にはいってから友達ができずずっと悩んでいたらしく私に相談してきたりしていたんですが最近本人曰く友達もできてきたらしく不安が少しずつなくなってきたということを友達伝いに聞きました。 その友達に彼氏が「彼女のことを気にかけるほど余裕がない」と相談していたらしく友達がわたしにいってきました。 それからというものの彼氏はなぜかずっとテンションが低くてどうおもっているのかわかりません。 確かに大変なのもわかります。でも私も彼氏にいってほしいこと、最近のこと言いたいことがたくさんあります。 こうやって彼氏に直接言えれば楽なのですが負担になってしまうとおもってしまって言えません。 冷められているんじゃないかって不安しかありません。 どうしたらいいでしょうか。 今日も昨日の夜の11時から今日の14時まで連絡がこなくて本当に心配してました。来たとおもったらそっけない文章で、私もうざいしめんどくさい女だっていうのもわかっていますが、遠距離で不安で仕方ないしさみしいです。 どうしたらいいでしょうか。 回答おねがいします。

  • 彼氏のいる友人を遊びに誘いにくい

    仲いい友人は皆、社会人で彼氏がいます。 私は彼氏がいないので暇な時間が多く、友人を遊びに誘おうかなと思うのですが、 相手は休みの日を友達より彼氏と過ごしたいんじゃないかと思うと誘えません。 気にしすぎでしょうか?