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ネットが切断されました

先ほどいきなりネットが繋がらなくなりました。 LANやパソコン側の設定は大丈夫でしたが モデムの「光入力」のランプだけが点灯していませんでした。 プロバイダーの障害情報も電話で確かめましたがありませんでした。 これはどういうことなのでしょうか?? プロバイダーのオペレーター受付は夜間やっていないので困っています 現在携帯から投稿しています。 OS:ウィンドウズXP SP3 プロバイダ:BBIQ 回線:光 ルータ・ハブ:未使用

質問者が選んだベストアンサー

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  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

モデムの電源を抜く。 1分くらいしたら、電源を入れる。 リセットスイッチなどが有る場合はそれを数秒押しっぱなしにする。 コレで戻らなかったら ・モデムの故障。 ・光ケーブルの断線、LANケーブル等の接触不良(抜けかかっているなど) ・料金滞納。 等の理由が考えられます。

LEE3104
質問者

お礼

・リセット…治りません ・断線…LANの異常は無かったので光の方を見たいのですが夜なので無理でした。 ・滞納…払ってますw 光ケーブルの異常が一番可能性高いですね。 回答ありがとうございました~

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その他の回答 (2)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

この種のトラブルはモデムの電源を落し、結線をすべて外します。2,3分待って結線し直し、神に祈りながら電源を入れます。これで回復することが多いですよ。もし駄目なら信心が足りなかったのだと諦めてサポートデスクが目覚めるのを待って下さい(^_^;)

LEE3104
質問者

お礼

リセットでは治りませんでしたが、今朝何故か復活しましたw 回答ありがとうございました。

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  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

まあ、朝確認してつながっていたらですけど、メンテの可能性も少しはあります。

LEE3104
質問者

お礼

朝起きたら「光入力」のランプが点いており、回線も治っていました。 メンテだったのでしょうか;; 回答ありがとうございました。

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    • ベストアンサー
    • ADSL
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