ネットに繋がらない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ルーターのpppランプが点灯しない、オプションランプが青の点状態でネットに繋がらない事象についての質問です。
  • 光電話は使えるがネットに繋がらない問題を解決するために、ルーターの再起動やリセットを試しましたが改善しません。
  • JCOM回線を使用している状態でネットに繋がらない問題について、原因と対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ネットに繋がらない

3月14日に無派遣工事で開通になったので、電話線ケーブルやLANケーブルなどを接続しました。ところが光電話は即使えたのですが、ルーターのpppランプが点灯しないのと、オプションランプが青の点状態で、ネットに繋がりません。ルーターの再起動や、リセットなどもやりましたが、pppよオプションランプは同じ状態でネットに繋がりません。どうしたら良いのかご指導をお願いします。この質問はまだ生きているJCOM回線からやっています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• q4330
回答No.1

ホームゲートウエイにユーザー情報などの設定をしましたか? 申込時に送られた書類に書いてあると思います

senbei4997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホームゲートウエイ設定もやりました。 が、pppランプが消えずネットに繋がりません。