• 締切済み

有賀ロックマン…メガミックス?ギガミックス?

昔スーファミで遊んでいたロックマンですが、今になって懐かしくなり、すっかり再燃してしまいました。ファンサイト等を巡っているうちにロックマンの漫画があること、それが高い評価を受けていることを知り、ぜひとも読みたいと思っています。 しかし、調べてみると「今はプレミアで入手困難」とか、「復刻版が云々」「復刻版の復刻版が云々」…とか、どの商品を購入すればよいのやらよく分かりませんでしたので質問させていただきます。 欲しいのは『「有賀ヒトシ」の描いたロックマンの漫画』です。メガミックスとかギガミックスとかそんな名前がついていましたがどれがどれだか… 定価以上の値段がついたいわゆる「プレミア」は遠慮したいです。 何か足らない部分がありましたら遠慮なくどうぞ。回答、待っています。

みんなの回答

• shinju-t
回答No.2

プレミア云々と言っておられますが1600円払う価値があると思うなら買えば良いと思いますよ。 ブレインナビより発売されているものなら1600円です。もちろん定価です。 検索も何も普通の書店で取り寄せなりなんなりしてもらえば簡単だと思うのですが。 インターネットの通販であればセブン&ワイであれば全国のセブンイレブンで受取&支払が可能です。クレジットカードなどなくても良いので気軽だと思いますが。

• shinju-t
回答No.1

簡単にですけど ・リミックス:ロックマン、Xの短編が計5作 ・メガミックス:旧版と復刻版あり。一部リミックスの再掲載あり。         復刻版は追加あり。 ・ギガミックス:メガミックスの続編。2009年夏発売? ・マニアックス:ギャグ、エッセイなど。 現在容易に入手可能なのはブレインナビより発売の『ロックマンメガミックス』。 というかそれしかないはずですよ。『リミックス』に収録の「メガミッション」と「破壊指令」以外の漫画は載っているみたいです。

chiruha
質問者

お礼

ありがとうございます。vol.1と2があるのがメガミックスでいいんですよね。 1600円が定価で正しいのでしょうか?それともこれはプレミア価格だったりします? 検索方法が悪いのか私の見落としか、価格が定価かプレミア価格かの表記が見当たらなくて…。