• ベストアンサー

キン肉マン コンプリート DVD-BOX について

こんにちは、キン肉マンど真ん中世代のおっさんです。 キン肉マン コンプリート DVD-BOX について2点お聞きします。 (1)発売後、「キン肉マン コンプリート DVD-BOXセット」は  定価以上のプレミアが付くと思いますか?  付くとすれば、オークションでいくら位の値が付くと思いますか? (2)上記同様 発売後、「復刻版キンケシ」のみオークションに出したら  いくら位の値が付くと思いますか? ちなみに僕は、1個は自分用、5個はオークションに出すつもりで 6個予約しましたが、妻に「アホちゃうか?」と言われたので 質問させていただきました。 (1)(2)どちらかでも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.2

たしかこの商品って数量限定ではなく完全予約生産限定で期日までに予約すれば必ず手に入るのですよね・・・ 数量限定だと手に入らない人がいるのでプレミアがつくとは思いますが 定価以上払っても欲しい人はきっと予約していると思うので厳しいかなぁと思います。 通常の商品でしたら時間が経てば後になって欲しくなった人が買うであろうプレミア価格になると思いますが キン肉マンのターゲットは今まさに現在購入するであろう人々なので将来欲しいと思う人が出るかどうか・・・ (2)のキンケシは勝手な私の推測ですがキンケシは確か100円くらいだったので100円×418体で41800円は確実だと思います。 多分タイミング次第ですが5~7万円くらいになるのでは? 私だったら(もし本当にキンケシのみ欲しかったら)6万いかないくらいまで出すと思います。 さすがに7万以上出すくらいなら10万出してコンプリートボックス買います。

masao44
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね。 売れるとすれば、発売後の1月~3月までが勝負でしょうか? 買いそびれがどれだけいるかですね。 宝くじ買っても当たりませんし あくまで自分の小遣いの中での遊びなので 8万弱(特価)×6個=48万円で購入した物が 10万×5個=50万円で売れて 自分の1個分がタダで買えて、プラス2万円の利益 くらいで良いと思っています。 妻には「悪くても15万×5個=75万の予定」と言ったら アホちゃうか?と言われました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

プレミアは直ぐには付かないよね。 付くとしたらキンケシの方にDVDを含めた原価位の価値は出るだろうけど。もちろんフルコンプリート、未開封状態が原則ですけど☆

masao44
質問者

お礼

僕は、「7月中旬が締め切り」というのを最近知って すぐに予約しました。 予約しそびれた人や発売後やっぱり欲しいという人が 結構いると思うのですが。。 有難うございました。

関連するQ&A

  • キン肉マン コンプリートDVDのキンケシ

    こんにちは。 キン肉マンのDVDが発売されるので、高いけど購入を考えています。 特典でついてくるキンケシ418体はいらないのですが、オークションなどに出したらどのくらいの値段で売れるものでしょうか? 発売前なのでわからないかもしれませんが、経験上最低でも○○円で売れる、って情報があればありがたいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • キン肉マン消しゴム

    こんにちは。 もう20年前に流行ったキン肉マン消しゴムを結構な数持っているのですが、これはプレミアがついたりするものでしょうか?全く価値がないでしょうか?また、メンコもたくさん持っています。オークションなどでも価値があるのでしょうか? 価値がわかるHPなどもあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • ラーメンズ 日本語学校について

    復刻版CD発売のニュースを見て インディーズ版にプレミアが付いてると 恥ずかしながら、初めて知りびっくりして 今押入れから引っ張りだしてきました! 復刻版が発売されたら、インディーズ版の オークション等での価値は 下がってしまうものなのでしょうか? またいくらぐらいで取引されてるのでしょうか? (オークションで調べてみましたが出品されていませんでしたので・・) 回答よろしくお願いします!

  • DVD-BOXの買い取り価格

    DVD-BOXの買い取り価格 発売日から一週間以内のDVD-BOX(Blu-ray BOX)はいくらで買取してもらえるのでしょうか? 未開封なので新古品扱いになるのかと思います 内容はアニメです よろしくお願いします

  • 海のトリトンDVD-BOXについて

    今年9月、手塚治虫生誕80年記念の『海のトリトン コンプリートDVD-BOX』が発売されましたが、差別用語等につき音声カットした所があると聞きました。 それで質問ですが、2001年に発売されている海のトリトンのDVD-BOXの方は音声カット、されてるんでしょうか? 詳しい人いたら教えて下さい。

  • けいおん!一期のDVD-box

    けいおん一期のDVD-boxについて質問させてください。 『一期のDVD-boxってあったっけ?』とふと思い、探してみたのですが、TBS公式にはありませんでした。 一方、オークションサイトを見ていると、(半年以上昔ですが)出品されていたりするのです。 →http://auction.item.rakuten.co.jp/11100981/a/10000027など(画像も添付いたします) 公式とは関係なく発売されているのでしょうか?また、そうだとしたら、どこで購入できるか教えていただけると嬉しいです。 以上、お願いいたします。

  • 【スタトレTNG・DS9】のDVDボックス

    スタートレック・ディープスペース9のDVDコンプリートシーズンの発売まで1週間を切りました。 そこで完全限定プレミアムボックスと、廉価版のコレクターズボックスがありますが、どちらにしようか迷っています。 プレミアムボックスの封入特典にはあまり興味をそそられないのですが、全巻購入特典である全巻収納可能なキャリングケースはいいなぁと思っています。 コレクターズボックスの全巻購入特典はモニュメント、これはいらないなという気持ちもあり・・・ しかし、キャリングケースのためだけに各シーズン5000円近い料金差は痛いなとも思うのです。 TNGのDVDコンプリートシーズンを購入した方、どうでしたか? また、これから買われる方はどちらにしようと思っていますか?

  • ゴッドファーザー初回限定DVDボックス

    ゴッドファーザーのDVDを買おうと思い、色々と見てるんですけど、名作なので何種類かのDVDセットが出てます。そこで、2005年12月に発売されたシガーBOXに入った定価18000円の限定DVDを買おうと決めかけたのですが、、、、あるショッピングサイトで、2006年6月に発売するゴッドファーザー限定DVDセットの予約を受け付けていました。特典の内容は去年発売したものとほとんど変わらず、こちらも10000ヶ限定で、何が変わったのか疑問です。他のサイトでも探したのですが、出てくるのは去年発売の物ばかりで、今年発売の物については出てきません。どなたか詳しい方、知っている方、教えてください!!早く購入して、ゆっくり観たいんです・・・泣。

  • キンニクマンDVD

    まだ一年先ですがキンニクマンのDVDコンプリートボックスが発売しますが予約はまだできないのでしょうか?できればアマゾンで予約したいのですが。

  • 鋼の錬金術師 DVD-BOX発売はある?

     初めまして、よろしくお願いします。 ずばり、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST の DVD-BOXの発売はあると思いますか?  放映当時は、ところどころしか見ていなかったのですが、 少し前から、初回限定のDVDを買っておいたらよかったなと 後悔しています。  ヤフオクで1回か2回出品されているのを見かけましたが、 高くてあきらめました。  来月からは、映画も公開されるので、さらに高値を 更新するだろうと思っています。  TV2期から、ハガレンにはまったので、TV1期のDVDのリリースに ついては、オークションや中古品の販売をみてなので間違って いるかもしれませんが、TV1期では、初回限定(金属の箱のもの)が あって、ある程度時間が経ってから、鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES- が発売されたように思いますが、あっていますか?  その流れからいくと、TV2期のDVD-BOXも将来的には、発売が あるのかなと期待しています。  ハガレンとは関係ないですが、ぬらりひょんの孫が放映中に毎月 1巻づつDVDのみですが、リリースしていたのに、もう今月・来月と Blu-ray BOXが発売!  しばらくアニメの世界から離れていたので、メーカーさんが最近、 どのようにDVDの発売をしているのか、よくわかりませんが、 放映終了後、ある程度、時間が経つと、BOXが発売になって いるように感じています。また、やたら初回特典が多いような 気がしています。  FULLMETAL ALCHEMIST のDVD-BOXの発売の可能性が あるか、また、上記に書いたように、ハガレンに関わらず、 他の作品でも、ある程度時間が経つとDVD-BOXの発売の 可能性があるのか、ご意見を聞ければと思います。  それでは、よろしくお願いします。