• ベストアンサー

キン肉マン コンプリート DVD-BOX について

こんにちは、キン肉マンど真ん中世代のおっさんです。 キン肉マン コンプリート DVD-BOX について2点お聞きします。 (1)発売後、「キン肉マン コンプリート DVD-BOXセット」は  定価以上のプレミアが付くと思いますか?  付くとすれば、オークションでいくら位の値が付くと思いますか? (2)上記同様 発売後、「復刻版キンケシ」のみオークションに出したら  いくら位の値が付くと思いますか? ちなみに僕は、1個は自分用、5個はオークションに出すつもりで 6個予約しましたが、妻に「アホちゃうか?」と言われたので 質問させていただきました。 (1)(2)どちらかでも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.2

たしかこの商品って数量限定ではなく完全予約生産限定で期日までに予約すれば必ず手に入るのですよね・・・ 数量限定だと手に入らない人がいるのでプレミアがつくとは思いますが 定価以上払っても欲しい人はきっと予約していると思うので厳しいかなぁと思います。 通常の商品でしたら時間が経てば後になって欲しくなった人が買うであろうプレミア価格になると思いますが キン肉マンのターゲットは今まさに現在購入するであろう人々なので将来欲しいと思う人が出るかどうか・・・ (2)のキンケシは勝手な私の推測ですがキンケシは確か100円くらいだったので100円×418体で41800円は確実だと思います。 多分タイミング次第ですが5~7万円くらいになるのでは? 私だったら(もし本当にキンケシのみ欲しかったら)6万いかないくらいまで出すと思います。 さすがに7万以上出すくらいなら10万出してコンプリートボックス買います。

masao44
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね。 売れるとすれば、発売後の1月~3月までが勝負でしょうか? 買いそびれがどれだけいるかですね。 宝くじ買っても当たりませんし あくまで自分の小遣いの中での遊びなので 8万弱(特価)×6個=48万円で購入した物が 10万×5個=50万円で売れて 自分の1個分がタダで買えて、プラス2万円の利益 くらいで良いと思っています。 妻には「悪くても15万×5個=75万の予定」と言ったら アホちゃうか?と言われました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

プレミアは直ぐには付かないよね。 付くとしたらキンケシの方にDVDを含めた原価位の価値は出るだろうけど。もちろんフルコンプリート、未開封状態が原則ですけど☆

masao44
質問者

お礼

僕は、「7月中旬が締め切り」というのを最近知って すぐに予約しました。 予約しそびれた人や発売後やっぱり欲しいという人が 結構いると思うのですが。。 有難うございました。