• ベストアンサー

DVD-BOXの買い取り価格

DVD-BOXの買い取り価格 発売日から一週間以内のDVD-BOX(Blu-ray BOX)はいくらで買取してもらえるのでしょうか? 未開封なので新古品扱いになるのかと思います 内容はアニメです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.3

こんばんは、#2です。 なるほど、ご希望のタイトルが出てくると、 もう少し詳細な情報が出せそうです。 ナデシコですと、2月24日発売のBOXですよね。 新品の定価が37800円ですので、発売直後ですと おそらく買い取り価格は、2万~2万2千円程度かと。 質問者の方のお住まいが分からないので利用できるかどうかは不明ですが こちらのサイトの買取価格検索を試してみて下さい。 http://www.e-trader.jp/index.html こちらは秋葉原の中古ショップのサイトです。 今日の時点ではまだ対象のBOXは登録されていないようですが 17日に買取価格の更新がされるようですので、そこから検索できるようになるのではと思います。 参考にしてみて下さい。

その他の回答 (2)

• hiro0079
回答No.2

こんばんは DVDの買い取り価格は、そのタイトルの人気や希少価値に 極めて強く依存します。 いくら最新作でも全く人気が無いタイトルでは、買取金額は高くはありません。 また中古ショップでは、例え未開封でも開封したものと金額は変わりません。 どちらも中古であることには変わらないからです。 未開封であると、せいぜい状態が無条件で最高になるくらいです。 おおよその金額の目安としては、新品で3万~4万くらいのBOXですと 中古ショップでの販売価格が2万~2万5千円程度でしょうか。 そうすると買取価格は、1万5千円前後といったところでしょう。 人気作や数が少ない限定版などであれば、もう少し高くなるかもしれません。 秋葉原の中古ショップで、これくらいが相場かと思います。 あとDVDの買取価格は、ブルーレイの2割落ちくらいと考えておいて下さい。 同じタイトルであれば、ブルーレイ版で買取が4000円のものが、DVDでは3000円くらいですかね。 今は過渡期とはいえ、徐々にブルーレイにシフトし始めていますので 中古ショップもDVDの買取金額を抑え始めています。

kit365
質問者

お礼

回答ありがとうございます 店舗特典が欲しいのですが、定価だととても高く、どうしようかと考えています 特典ありだと定価で、特典なしの店だと約一万円引きになります 購入予定タイトルは、 機動戦艦ナデシコ Blu-ray BOX 定価 37800円 店舗特典は欲しいのですがさすがに一万円差は考えてしまいます 具体的なタイトル名があるともう少し情報は増えるのでしょうか?

• not_spirit
回答No.1

アニメのタイトルやジャンル、購入金額(定価)等の記載が無いので、 回答する判断がまず出来ません。 また、DVD-BOXということは最新作では無いと思いますが...

kit365
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、最新作ではありません。というより古い作品ですね まだ発売されていないのですが、店舗特典と金額で悩んでいます 特典の有無で購入先と金額が変わってしまいます 購入予定タイトルは、 機動戦艦ナデシコ Blu-ray BOX 定価 37800円 具体的なタイトル名があるともう少し情報は増えるのでしょうか?