• 締切済み
  • すぐに回答を!

ユーザ車検 軽自動車

軽自動車のユーザ車検についてですが、 軽自動車検査協会の事務所で受けれる事を知りました。 そこで質問ですが、その事務所の管轄外のナンバーであっても受けれるのでしょうか? 又、もし、不合格箇所があった場合、事務所内にて調整して済む程度でしたら、無料で調整してもらえるのでしょうか? それとも、一旦出直して、ディーラーなりで調整した後に再検査してもらうのでしょうか? この場合、当日か別日となるのか、その辺り教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.5

ユーザ車検を受ける前に予備検を受けてみたら如何ですか。 軽自動車検査協会(検査場)近くに有るはずです。 基本的に同じ検査をして、継続検査に合格出来るか調べて貰えます。 勿論費用は掛かります。1発で検査場に行くよりは、検査の流れも解かります。簡単なライト何かは直せますし。大体光軸は狂ってます。

参考URL:
http://www.yobiken.com/