• ベストアンサー

ブローオフとブースト計同時装着

現在コペンに乗っているのですが機械式のブースト計を取り付けたいと思うのですがテイクオフのプッシュR SSをつけているのでサージタンクからのびている配管は三つ又になっています。この配管にブーストの圧をとるためにさらに三つ又をつけようと思うのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能です。

関連するQ&A

  • ワゴンRにブースト計をとりつけるには??

    平成12年式ワゴンR(MC21)に乗っています。機械式のブースト計をもらったので、取り付けたいと思うのですが、どこのホースにつないだらいいのですか?前に乗っていた車はサージタンクの手前だったような気がしたんですがよく覚えていません。わかる人教えてください。よろしくお願いします。 

  • 三菱i(アイ)のブースト計

    うちの三菱アイにブースト計をつけようと思い、 ネットでサージ圧の取出し場所を確認して、 いざ取り付けようとしたのですが、ネットで見た配管がなく、 調べるとどうも07年型以降は変わっているようです。 07年型でサージ圧の取出し位置が分かる方、教えてください! よろしくおねがいいたします。

  • ブースト計の配管取り出し場所・・・結局、サージタンクからなら何処でもいいの?

    こんばんは。 実はブースト計の圧取り出し場所についての質問なのですが、ブースト計の取扱い説明書によると、「サージタンクからフューエルレギュレーター間に割り込ませること。」と書いてあります。 友人の車を見せてもらった事があるんですが、それ以外の場所から取り出しています。 これって大丈夫なのでしょうか? ちなみに彼のはサージタンクのメクラ蓋のしてある個所から取っていました。

  • オーバーシュートについて

    現在コペンに乗っています。先日回転数が5000rpm付近でプシューと音がでるのはなぜかという質問をさせていただきオーバーシュートではないかという回答をいただきました。テイクオフのブローオフバルブ(プッシュR SS)を装着しています。 質問なのですがオーバーシュートはそんなに起こることなのでしょうか?アクセルもそんなに踏み込んでいるわけではないですしブースト計をみても0.8くらいでした。めいっぱい踏み込むと0.95くらいになります。マフラーはフジツボのパワーゲッターに変えてあるので吹けは良くなっているとは思います。エアクリはノーマルです。 よろしくお願いします。

  • ブースト計の取り付け方

    最近、機械式のブースト計を手に入れたのですが、 どこの配管から取ればいいのかわかりません。 車はJZA70スープラです。 よろしくお願いします。

  • ブーストメーターを2個つけたいのですが・・・

    車両はGC8です。すでに40パイ位の小さな機械式のブースト計がステアリング上に付いているのですが、とても見辛い為、少し大きめの電子式のブーストメーターをダッシュボードにつけたいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、取り付け(配線)に関して、下記の方法は可能でしょうか? ■すでに付いている機械式のバキュームホースを【室内(車内) 】で三又に分岐して電子式の"ブーストセンサー"に【室内(車内)】で結線する。車内とはステアリングの下辺りに両面テープで付けようかと… (通常は電子式のセンサーはエンジンルーム内に取り付けして、配線のみ室内へ引き込みしますよね??) もしこれが可能なら配線もとてもキレイに出来ると思ったのと、わざわざサージタンクからまた配線を引きなおす必要もないかと、思ったまでです。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します!!

  • ブースト計が動かない原因を教えて下さい!

    ブーコン(VVC)を取り付けるにあたり、ブースト計も同じ位置に割り込ませるつもりですが、ブースト計が作動しません。 場所はターボチャージャーから→アクチュエータとVSVに分岐(三又)していて、その分岐点からVSVに通じる配管です。 VSVに通じる配管には圧はかからないんですか?(ブースト計は動きませんか?) ターボチャージャーから分岐点、または分岐点から→アクチュエータ間につなげればブースト計は作動するのでしょうか? (vvcもつけるのでできれば一緒に割り込ませたいです)

  • エンジンから異音

    現在コペンに乗っているのですがエンジンの回転数が5000rpm付近になるとプシューとなにかが抜けるような音が断続的にします。 エンジンの回転が下がると聞こえなくなります。 テイクオフのブローオフバルブ(プッシュR SS)をつけているのですがそこから漏れているのでしょうか?車検対応キャップはつけていません。もちろん音が出ていた時はアクセルを戻していないんで作動音はしないと思うのですが 車自体は調子悪いような感じはしません

  • ブローオフのへたり症状??

    こんにちは。 現在三菱パジェロミニ H13Aを所有しています。 距離も13万キロとそこそこ走っている車両なのですが、 加速していきターボが回りはじめ、そこそこブーストがかかってきたなと思うと「ぱふっ」とブローオフから圧がもれてしまいます。 私は単純にブローオフのへたりで、圧に耐えられず漏れたのかなと思い交換しようと考えたのですが・・・。 ターボのアクチュエーターがサビ等で動かなくなりブースト圧が以上に上がり、安全弁も兼ねているブローオフが開いたという事も考えられますか?? 正直壊れるの覚悟で、新しいブローオフを買わずメクラをしバックタービンにしようかと検討中です。 ですがアクチュエーター故障の可能性を考えると少々不安です。 ブースト計もついてないので・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ブーストメーター接続

    ピボットのブーストメーターを取り付けようと思います。故障診断コネクターに差し込むだけとあるのですがどこにあるのでしょうか?いろいろはずさないといけないのでしょうか?車種はコペン H18年式です。