• 締切済み

高校のバザー

私立高校に通っている子どもがいます。 1人1品以上バザーに出す品物を出すことになったのですが、金額にして3千円程度のものということです。 ただ押入れを探してもバザーに出すようなものが見当たらず、 しかも貰ってきたプリントの内容を読むと現金も受け付けるようです。 部活で登校したら担任から提出するように言われてきたようです。 バザーと言うものは任意のものと今まで思っていました。 現金でも受け付けると言うことは絶対なのでしょうか。

noname#147251

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

最初は現金はなかったけど、どうしても出せないから現金でも良いかと提案されて、それが認められ続いているのかもしれませんね。  ご近所さんとかに声をかけて見ても有りませんか?

質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 うちの子だけ出していないことでまた先生に 言われるのも子供に責任はないので、 何らかの形で出そうと思います。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 知り合いに頼んでまで・・・というのは正直私の意に反するものがあるのです。 商品は刃物やアルコール、たばこは勿論ダメで古着もだめとなっています。 納品率としては100%に近いくらいですね。 子供の事を考えたら何らかの形で出すべきなのかもしれません。