• ベストアンサー

栄養系に興味を持ったのですが…

masaenの回答

• ベストアンサー
  • masaen
回答No.2

栄養学を勉強したいと言うことでしょうか?資格をとりたい? 栄養学等の勉強には、必ず、調理実習、何週間か決められた 外部での調理実習があります。 普通献立はもちろんですが、乳幼児から老人、病人食まで作ります。 そういうときに、好き嫌いがあると困ると言えば困りますが、 あなたの嫌いな食べものについて、いろいろ学ぶこともあるかもしれません。 調理の仕方が違うと、意外に食べられるかもしれない。 そう考えると、勉強してみることも良いと思います。 ただ、仕事となると、学校、病院、職場等、栄養士は 前の方がおっしゃっているように、みんなの栄養バランスを 考えることが仕事ですから、好き嫌いがあっては困りますね。

waon-waon
質問者

お礼

栄養についても学びたいですし、資格もとりたいです。 そうですよね。 栄養のバランスを考える仕事なのに 好き嫌いがあるのは駄目ですよね。 回答ありがとうございます。