• ベストアンサー

栄養がある食べ物・・・

●貴方は、栄養がある美味しい物を食べていますか、苦くて栄養がある食べ物でも大丈夫です。(胡桃食べましたか…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 栄養素も色々ですが、ビタミンB1が糖質をエネルギーに変える働きが有り、 筋肉疲労時にたまる乳酸の燃焼にも関与するため疲労回復ビタミンと呼ばれています。 ビタミンB1の含有量が多いのは豚肉ですが、豚モモ肉や豚ヒレ肉の赤身ですと、ウナギより多く含まれます。 同時に食べると吸収の効果が良いのがアリシンで、ネギ、玉ネギ、ニンニクに多く含まれます。肉巻きにして食べる事が多いです。甘辛だれでもポン酢でも合います。 スーパーフード系ですと、チアシード、デーツ、アロニアを会社で扱ってるので、特にデーツはカットしてレーズンの代わりにパンに入れたデーツパンは良く食べます。 クルミは 、小女子とクルミの佃煮とかに使いますし、今年は五平餅が朝ドラの影響でヒットしてるので、このたれに結構使います。 最近は大箱で仕入れて小分け販売してるのですが、お安く出来るので好評です。 家では食べ過ぎ防止に、割るのが大変な殻付きを割って食べてます(笑)

HAKAIJU
質問者

お礼

栄養について良く分かりました、含蓄ある回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• 31192525
回答No.6

HAKAIJUさん、こんにちは。  たった今 『栗』  食ってます。  若い頃、ぎんなんを山ほど食べて、鼻血が出たことがあります。  くるみはもっぱら胡桃パンで頂いています。殻つきをあまり売っていませんのでね。向いたやつは風味に欠けるので食べません。

HAKAIJU
質問者

お礼

栗は美味しいですね、天津甘栗が食べたくなりました、ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.5

毎日、栄養バランス考えて、出来るだけ多くの食材を食べるようにしています。 胡桃はパンや青菜と和えたり、パウンドケーキに入れたり田作りなどと 甘辛く、からめたりしますが。 なので常備してます。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.4

胡桃ではなくて銀杏を食べました。 知り合いの家にある木から、臭い思いをして収穫してきました。

HAKAIJU
質問者

お礼

銀杏は最近食べていませんが、美味しいですねあの味は、ご回答ありがとうございます。

回答No.3

今夜はひじきときんぴらごぼうでした 胡桃は食べてないですねー

HAKAIJU
質問者

お礼

ひじきは栄養がありそうですね、ご回答ありがとうございます。

noname#243631
noname#243631
回答No.2

こんばんわ。 美味しくて栄養有る食べ物は、なんと言っても鰻ですね。 他は知りません。有ったら教えて欲しいです(笑)。 胡桃はマツキヨで売ってるメープルくるみ食べました。

HAKAIJU
質問者

お礼

サンマは栄養があって美味しいですね、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

胡桃は栄養がありそうですね。

• KGS
回答No.1

栄養がある美味しい物を食べているから成長が止まりません。 クルミは好物です。

HAKAIJU
質問者

お礼

胡桃はもう少し値段が安ければ良いのですが、ご回答ありがとうございます。