• ベストアンサー

坪単価相場の一覧表を探しています

putidennyの回答

• putidenny
回答No.2

路線価は、公示価格(実勢価格より低い場合もあるが実際の取引 価格を基に算定された価格)の8割を目安に決められているので 一応の参考にはなります。 区画ごとの地価がこれだけ細かくわかる一覧表は、他には無いと 思います。 建物の方は、専門家であれば建設物価の資料で積算できますが、 仕様によっても違うので、地区ごとの坪単価一覧表という形で 見られるものは無いようです。

kinggesra
質問者

お礼

公示価格の8割… 実際の物件と比較して、相場と価格がどれくらい違うかということをデータで出したかったので、ちょっと使いづらいデータですね。 参考になりました。ありがとうございます。