• 締切済み

レセプト請求取り下げについて

医療事務をしています。6,7月に社保で受診した患者さんから労災扱いにしてほしいという申し出がありました。すでにレセプトを請求してしまっているので、先生から診療報酬請求取り下げの手続きをしてくださいと言われました。どのように手続きをすればいいか詳しく教えてください。電話ですか?それとも書類が必要ですか?初めての事例で困ってます。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

書類があります。 http://www.ssk.or.jp/yoshiki/dl/yoshiki09_01.pdf 社会保険はこんな感じ。 これに記載して基金に郵送するだけです。 医師会に加入されてましたら、そちらにもあるかもしれません。